呟き尾形

経験の伴わないアドバイス

日記

名言: 経験の伴わないアドバイスのような知恵は、応用がききませんが、経験のともなった知恵はその本質を体感しているからこそ、どんな場面でも活かせる知恵となっている http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201307230000/ #名言

-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

つまずいたときにつかんだ知恵こそ、「涙の先輩」がくれた本物の知恵です。
 ―  松原泰道 ― 

 人生、順風満帆というわけにもいきません。

 人生、失敗や挫折はつきものです。

 失敗や挫折でつまづいた時の経験は、辛く苦しく涙も伴うでしょう。

 しかし、涙の先輩ともいえるつまづいた時の経験は、知恵となって成長させてくれます。

 成長させてくれる知恵こそが、本物の知恵です。

 なぜなら、経験の伴わないアドバイスのような知恵は、応用がききませんが、経験のともなった知恵はその本質を体感しているからこそ、どんな場面でも活かせる知恵となっているからです。


#日記広場:日記