すいっちょん

すいっちょん

つまらない内容ですが・・・
良かったら・・・

鈴虫♪♬

ペット/動物


蝉もとうとう庭で鳴くようになり


夏も本番になってきました;

4月末頃お手入れ?を始めた鈴虫の卵

ようやく成虫になり、今朝初めて鳴いてました!!

まだ1匹だけで、下手なのですがこれから

しばらくは、涼やかな良い音を楽しめそうです♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/30 20:08:55

    >Rieeeさん
    いえいえ♪
    今度こそウジャウジャと孵ってくれると
    良いですね〜〜!楽しみにしてますよ♪♪

    加齢臭を!? って事は、今は鈴虫の音で
    しないって事か〜〜♪
    こんな音で何だか凄い!!

  • Rieee

    Rieee

    2013/07/30 20:04:06

    教えてくれて(人´∀`)アリガトー。
    1ヶ月後くらい、、が、楽しみぃ〜。

    虫の声の波長って、
    加齢臭を取る(治す?)んだって。
    すげぃねー。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/26 23:27:25

    >Rieeeさん
    霧吹きは土の表面が乾かない程度で大丈夫ですよ^^
    いつもかな〜り適当(^_^;)
    今度こそ、り〜んり〜ん♪

    コオロギも可愛い鳴き方よね〜〜♪
    ごはん^^

  • Rieee

    Rieee

    2013/07/26 23:17:00

    うん。がんばる( ・`ー・´) + キリッ
    このまま、霧吹き毎日やったほうがい?
    それとも、2日ごと?

    おせーてー♡

    鈴虫と入れ替わりで、コオロギが鳴き始めたよ。
    この子達は、はんぶんやもりのごはんになっちゃうけど(≧∀≦)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/25 21:28:41

    >Rieeeさん
    頑張ってますよ〜!
    鳴く数は増えましたが、まだ下手です^^;

    今年は4月末頃にたくさ〜〜ん卵のある土ににお水をあげて
    25℃以上で孵化するらしいから、1ヶ月半位でウジャウジャだったような・・・

    卵は冬は土が凍らないような所で保管するのが良いみたい。
    もう卵!? は、早いね!
    って事は、もう綺麗な音色を楽しんじゃったのね〜!
    今からだと1ヶ月位で孵化するんじゃないかな♪
    今度こそ!!! 頑張ってね^^

  • Rieee

    Rieee

    2013/07/25 21:14:55

    鈴虫の新米くん、がんばってるかなー♪

    ね〜鈴虫って、卵どのくらいがまんすれば孵るの?
    1年近く待ったけど、孵らず。。。
    鈴虫は1回しか孵した経験がないの(;_q)

    6月に八百屋さんで買ったw鈴虫が卵を産んでくれたので、
    今度こそ、孵すぞー♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 21:28:05

    >tessyさん
    鈴虫は風流な感じがしますよね^^

    油蝉も鳴いてます;
    ヒグラシだと風流に感じるのですが
    油蝉は暑さ倍増!って感じでしょうか^^;

    笹身の味(lll゚□゚)ガーン

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 21:25:03

    >優紀乃さん
    蝉の声も夏らしくて良いんですけどね〜♪
    でも聞いてると、暑い;って感じにもなります;

    鈴虫、飼い始めて3年目になります。
    身体がどんどん成長しているので
    秋までは、保たなさそうなんです^^;

  • tessy

    tessy

    2013/07/24 21:20:25

    鈴虫・・・風流でいいですなあ。

    こっちは油蝉が鳴いております。
    うるさくてかなわない・・・・。

    そういえば、蝉って捕まえてライターであぶって頭をむしる
    中のお肉は笹身の味がするそうなw

    そんなの食べたことがないけど・・・中国の人から聞いた話です。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2013/07/24 13:34:19

    夏は蝉が賑やかだね。
    雨だと鳴かないけどね。

    鈴虫。
    育てているのですね。(^o^)
    秋になると本格的に鳴き始めるのでは?

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 00:13:31

    >MOONYさん
    数百匹!? すごい数ですね!!!!
    やっぱり人工飼育は、自然では難しいのですね・・・・・

    おお!さすが詳しいですね!
    隠れや、作って?あげました^^
    今は、鈴虫の餌や延命水なる物まで
    売られてるんですよ! にぼしも、あげてます♪
    共食いは困るので;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 00:09:41

    >ブルーバードさん
    そちらの方は、蝉もまだ・・・
    寝ちゃってるのかしら・・・・
    でも、こちらの方も今年はまだ
    少ない感じがします^^
    庭で鳴いてると、大音量です^^;

    鈴虫が鳴くのは、秋って感じがしますよね〜〜;
    今年は早く鳴き始めちゃったから、秋には
    きっと全滅です(>_<)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 00:07:52

    >ぴーたんさん
    成虫になった鈴虫は、下手なんですよ〜;
    「り〜ん」も鳴けません^^;
    同じく知らなくて、最初は虫が家の中に入って
    きちゃったのかと、思った位でした!

    虫・・・ わりと平気なんですよ^^
    何しろ庭があると、虫との戦いなので!!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 00:04:59

    >ミリアさん
    人工飼育できるんですよ〜〜
    けっこう簡単です♪

    買い始めて3年目なのですが
    今年は、ネットオークションで卵を
    購入し、少し増やしました^^;
    何でも買えますね〜〜〜〜;

    鈴虫=秋ですよね!
    去年までは、お盆頃に鳴き始めていました。
    そちらの方では、自然に鈴虫がいるんですね!
    素敵な環境ですね♪
    カエルさんは、どこに行っちゃったんでしょうね??

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/24 00:01:44

    >御剣しのぶさん
    鈴虫は子供の頃に普通は飼いますよね^^
    子供の頃は飼った事がなくて
    何故か3年前から、飼い始めました♪
    初鳴きは、毎年感動します(´∇`*)・*..*☆:・'・.
    今は、卵をネットオークションで買える時代なのですよ;
    成虫もですが^^
    かなりびっくりしました^^;

    お褒め頂き嬉しいですよ♪
    眠くてぼ〜っとしながらやっていたので
    最後は良くわからなくなりました;
    黒っぽい背景をもってくれば、サザエさんの部分が
    目立たないかも♪と思ってやってみました^^;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/23 23:57:49

    >pleiadesさん
    そうなんですよ〜〜
    今年はお手入れを始めたのが
    早かったのと、気温が高かったせいか
    鳴き始めるのが早かったです^^;

    蝉は、ようやくって感じです♪
    そちらは、すごいんですね〜〜〜!!
    暑そうです;

    夏・・・ 確かに嫌いではないですが
    この暑さですからね〜〜(>_<)
    最高気温30度くらいまでの夏なら
    我慢できるのに、って思います;
    早く秋になって欲しいです♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/07/23 23:54:24

    >に〜なさん
    こちらの方こそ、いつもコメントありがとうございます♪
    楽しく読ませて頂いてます^^

    鈴虫を楽しむコーデにしたいな〜と思いつつ
    眠くて、よくわからないコーデになってしまいましたw(゚o゚)w!
    お褒め頂き、嬉しいです〜(〃▽〃)テレテレ

    鈴虫、本当に下手なんですよ^^;
    これから「り〜んり〜ん」と涼やかな音色に
    なっていきます♪

  • MOONY

    MOONY

    2013/07/23 22:12:39

    私も小学生の頃に、鈴虫を数百匹飼ってました。
    増えすぎて庭に放したことがありましたが、
    アリや天敵に食べられてしまったようで全滅。
    やはり飼育されていた個体は、なかなか生き残れないようです。(^。^;)

    狭い所で飼うと共食いしてしまうので、縄張りを確保できるように、
    隠れ場所を作ってやるか、小分けにして飼う必要があります。
    鰹節などの動物質の餌もお忘れなく。。。"^_^;"

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2013/07/23 18:35:59

    セミが鳴いてますか(*'-'*)
    まだ、セミの声は聞きません(*'-'*)/

    鈴虫も鳴いてますか~もう秋ですね~??(〃▽〃)

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2013/07/23 17:23:50

    すごーい!孵ったばかりの鈴虫って、鳴くのがヘタクソなのですか!
    最初から、イイ音色を奏でるのかと思ってました…^^;

    鈴虫の音色は好きですが…虫はダメなのです… ( ̄- ̄゜)
    なので、虫の飼育は無理…orz

  • ミリア

    ミリア

    2013/07/23 16:48:26

    鈴虫! 卵!!@@;
    人工飼育できるものなんですね・・・。

    鈴虫=秋だと思ってました。
    カエルが鳴かない代わりに、鈴虫が鳴いてるな~とは思ってたんですが。

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/07/23 16:22:45

    幼い頃に飼っていた鈴虫が
    初めて鳴いた時の感激を思い出しました(*^_^*)
    鈴虫さんも練習が必要なんですよねw
    私は3年め位に水を忘れて、干からびさせちゃいましたガ…(((@@;;

    いつもながら、和髪の使い方がステキ>ω<*
    和コーデじゃなくても合うんですねっ♪

  • pleiades

    pleiades

    2013/07/23 16:20:19

    もう鈴虫が鳴いてるのね^^

    此方は蝉が全盛期!

    夏は嫌いじゃないけど早く秋が来て冬が来ないかなぁ~

    今年も半分終わったばかりですが・・・・w

  • に~な

    に~な

    2013/07/23 16:15:35

    ブログへコメント ありがとうございました✿( *´ω`)*_ _))ペコリ


    すいっちょんさん 夏の虫の音を楽しむコーデですね♪ 
    きっと涼やかで風流な鈴虫の音が聞こえてきて そこに蛍が舞っている感じ❤
    きれいです✿・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    鈴虫にも 鳴き方の上手下手があるんですね (´艸`*) ♪
    これから にぎやかに楽しくなっていくんですね♪