日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

隙アリ。

四川省

点数自体は前回とそんなに変わってないのに、
順位が上がるというのはアレですか・・・?
四川省をしてる皆さんが暑すぎてバテて脳みそが
働かないからですか?ww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/29 21:31:21

    ♪むらさん、コメントありがとうございます。

    毎日お疲れ様でございます。
    暑さもまだまだ厳しいようなのでバテてないか、心配ですぅ><

    ワタクシも何日か前の夢にむらさんが出てきましたよ~。
    夢の中のむらさんは広いキャベツ畑でそれはそれは大きな
    キャベツを転がしてトラックまで運び、そして持ち上げ、乗せて
    おりました・・・・。
    怪力むらさん健在でしたww

    リアで転んではないけれど、足はぶつけましたよww
    ソファーとテーブルの間を抜けようとして、テーブルにガツンと・・・。
    そうか、むらさんの夢のせいだったのか・・・。

    また一緒にタウンでお話出来る日をお待ちしております。
    どうか暑さに負けず、頑張ってくださいね。

  • むら

    むら

    2013/07/29 18:59:10

    こちらに失礼します。

    トキタカさん、お久しぶりですー^^
    本当になかなかインできなくって、巡回できず・・・すいません;□;
    忙しいだけではなく最近ハマっている事があって、そちらの方に時間の全てを費やしてしまう為体><

    実は今日夢にアバターのトキタカさんが出てきたのですよー♪
    二人で並んで歩いていたら
    トキタカさんが何も無いところでべしゃっ!!っと転けてしまう夢でした^^;
    私の夢のせいで何か悪い事があったらごめんなさい〜><
    ちなみにその後トキタカさんは、破れたデニムを摘んで眉間に皺をよせておりましたw


    また時間を見つけてタウンに行こうと思いますー♪
    お身体に気を付けて・・・(あ、足下にも気を付けて!!)。
    またお会い出来る日を楽しみにしていますー^^

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/29 17:02:51

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    わぁい、冷蔵庫のお部屋♪
    涼しくて快適だ♪
    って、ワタクシはアリエッティサイズにならなきゃいけないわけですねww

    こちらはかろうじて雨は上がってますが、ジメジメいたします><
    太陽が顔を出さないのに暑くって、不快指数が高いです。
    心なしか近所の野良にゃんこの鳴き声にも元気がないです・・・。

    ねぶたは出陣までどなたにでも見れる場所『ねぶた小屋』に控えているのですが、
    今年は天気が悪い日が続いているので、通年のようにねぶたの絵を描きに来る
    子供や写真を撮りに来る観光客さんが少ないらしいです。
    せめてねぶたの本番はいい天気が続くといいな。

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/29 16:48:44

    ♪きりゅくん、コメントありがとうございます。

    うぅむ・・・、上達が早すぎやしませんか・・・?
    やはり若いと飲み込みが早いんだろうか?
    きっとランクインする日も近いですね。
    ライバルだww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/29 14:43:53

    こんちわ~


    こっちは雨が降っていて蒸し暑さはどうにか避けられてます
    30度も厳しいですか
    じゃあ トキちゃんの部屋は冷蔵庫に決定しました 来るまでには中身を消化しますんでご安心くださいw


    カラス族は困りものですね
    盛り上がるのは結構だけど人様に迷惑はかけたくないものです
    こっちの方は暴走族ですらも結構真面目でおとなしいからやっぱり典型的な田舎ですよ
    やっぱり祭りはみんな楽しくないといけませんよ


    留守番ご苦労様でした
    私も昨日はのんびりしてましたよ
    昨日は祭りが終わったけど まだ他の祭りがあるからにぎやかになりそう
    今週も頑張りましょう

  • ㌍

    2013/07/29 13:49:58

    やっとスコアが51960行きました

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/28 21:27:35

    ♪みゅう様、コメントありがとうございます。

    湿気もさることながら、気温が高くなるとホント駄目なんですよ><
    他の地域の人に「そこ涼しいだろ!」と言われますが、完全冬耐性ボディの
    ワタクシにとっては30度ですら死にそうなのです><

    みゅうさんは体調はだいじょぶですか?
    夏の体調不良は全部暑さのせいにしたくなりますよね?
    まだまだ夏は長いですが、お体御自愛してくださりませ。
    お互い元気で夏を乗り切りましょうww

  • ☣みゅう☣

    ☣みゅう☣

    2013/07/28 21:20:24

    ちょっとお邪魔^^

    トキちゃん体の調子どうですか?
    頭痛や体が怠そうで・・。

    私も湿気がある時は、ダウンしていますよ。
    そんな時は、ゆっくり横になって体を休めて下さいね^^

    四川省良い感じですね~

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/28 16:36:28

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    アイオリアですなww
    実に男らしくていい奴でしたね。
    ああいうのを好青年というのでしょうな・・・。
    ワタクシが大好きな蠍座のミロはお世辞にも好青年とは
    言いがたいキャラでしたが、太陽のように輝く髪がステキでした。

    ねぶた祭りには毎年『カラス族』というのが参加してまして、
    この方々が悪さをするのです><
    観光客さんに絡んだり、車の上に飛び乗ったり、物を壊したりと、
    毎年酷いことをするのです。
    彼らが好んで着る衣装が黒だったため、『カラス族』と呼ばれていた
    のですが、近年はどピンクだったり、青だったり、黄色だったりと
    バリエーションが増えたので『フラミンゴ』とも呼ばれることもある
    みたいです。
    なんにせよ、正規の跳人衣装を着てない無法者にはお気をつけあれ。

    今日は日曜なのにおうちに誰もいなくなってしまいました。
    日曜はダラダラ過ごす妹様も、ねぶたの特番の生放送に
    好きな俳優さんが来てるから見に行ってくる、と出かけてしまいました。
    一人ぽつ~んと雨の音を聞きながらのお留守番です。
    珍しい日曜になりましたww

    今週も1週間、頑張りましょうね。
    あ、もうすぐ『YAMATO』の時間だ。久々に静かに見られそうww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/28 13:22:01

    落雷は人に落ちたら命がありませんね
    まさにライトニングボルト 獅子の咆哮ですなww
    雷が来たときは建物に非難した方が無難ですね


    ねぶた祭りの衣装ってまた情緒があっていいですね
    その鈴に秘密があったんですか
    観光客に配るなんて優しいですね
    幸せになれる鈴っていいですね
    今日も幸せがここにやってきましたよww


    花火は私も最近見てないんで楽しみですよ
    ぜひミス青森のトキちゃんと花火を見に行きたいですね
    今から早速楽しみですね


    昨日からこっちはお祭りで道が通行止めになってますよ
    今晩は花火が上がってにぎやかになりそうです
    それじゃ 明日も頑張りましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/27 22:53:01

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ワタクシ、落雷後を見たことありますよ。
    高校の友達の家に植えてある大きな木に雷が落ちて、
    次の日に遊びに行ったら木が真っ二つになってました。
    友人に聞いたら「すげぇ光って、目の前真っ白になった」と
    言ってました。
    背の高い友人なので彼女に落ちなくて良かったww

    こちらはですね、浴衣よりねぶた祭りの衣装を売ってる店の
    方が圧倒的に多いのです。
    浴衣なぞ、全国展開のお店じゃないと見かけないですねww
    この時期はねぶた衣装に付ける鈴もたくさん売ってますから
    街の中心部は鈴の音でいっぱいなのです。
    ねぶた衣装に付ける鈴はねぶたを跳ねてる間に落ちてしまう
    事があるのですが、道路に落ちてるそれを拾うと幸せになれると
    伝えられています。
    ワタクシは小さい頃にたくさん拾ったので、今は観光客と思しき方に
    「幸せになれる鈴なんですよ」と差し上げることにしています。
    観光客の方はどんなものでも思い出にしたいらしく、喜んで貰って
    くださいます。それがちょっとうれしかったり・・・。

    花火いいですね♪
    もう何年も花火大会なんて行ってないなぁ・・・。
    花火大会、連れて行ってくださいね。約束ですよ?ww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/26 23:55:08

    今日はこっちも雷が光ってました
    今週もかなり近くで落雷したけどあれはどこに落ちたのか少しだけ気になるところです
    人生未だかつて落雷の後を見たことがない
    アニメやゲームとかなら落雷は日常茶飯事なんだけどね(笑)


    浴衣も一度クリーニングに出した方がいいかもしれませんね
    そういえばいろんな店で浴衣が売ってるな
    なんかあれを見るともう8月って実感がわいてきましたよ


    こっちのお祭りはやっぱり花火ですね
    もしかすると日本で花火の多い地方の一つではないかと思いますよ
    まあ いつかと言わず今年一緒に見ませんか


    頭痛が続いてるみたいで大変だけど梅雨明けまで頑張って行きましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/25 21:25:44

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    忙しく動いている時は頭痛も気にならないのですが、
    一息入れてる時なんかにふと頭痛のことを思い出して
    痛くなります。思い出さなきゃいいのに・・・。

    浴衣は長い事タンスにしまっておいたので、きっと
    酷く樟脳臭いと思われますww
    虫喰ってたりしてww

    アラトリステ様地方のお祭りはどんなお祭りですか?
    珍しいお祭りとかはありますか?
    いつかは見てみたいですね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/25 14:33:10

    雨が降って頭痛が起きるのは結構同じタイプの人がいるみたいですね
    話によると血管が関係してるみたいです
    あまり無理はしないでなるべく寝てる方がいいですよ


    浴衣は今家にしまってあるのを着ればいいですよ
    きっと浴衣もよろこんでくれますよ
    こっちも8月でも祭りがたくさんありますから持って来ればいいですよ


    それじゃ雨が多くて地盤が危険だと思いますんで気をつけて買い物など行ってください

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/24 22:30:17

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    こちらもしとしとと雨が降り続いております。
    雨ばっかり降ると頭痛がやまないので困り者です><

    アラトリステ様地方が涼しくて何よりです。
    あんまり暑い日が続くとアラトリステ様がにぼしになっちゃう><

    新作の浴衣はどれにしようかお悩み中です。
    黒が好きなのですが、白も可愛いので捨てがたい・・・。
    4パターンほどに絞り込んだのですがそっからまたお悩み中。
    もう数日は悩んでから買うことにします。
    どうせならリアで着ない感じの物にしたいな。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/24 15:02:43

    ランクインおめでとうございます
    この調子だとまた20位あたりまで狙えそうですね
    がんばってください


    今日はめちゃ雨が降って涼しいです
    ただ降り過ぎのような感じでしたけどw
    明日も涼しいといいな


    それでは明日もがんばりましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/24 13:42:33

    ♪きりゅくん、コメントありがとうございます。

    33000!!
    最近始めたばかりで33000は凄いのではないのでしょうか・・・。
    うぅむ、負けられん!!

    シャッフルした時点で点数が大幅に下がってしまうので、行き詰った
    場合、ワタクシはそのままゲームを降ります。
    シャッフルして最後までやるより、行き詰った時点で降りてまた最初から
    プレイした方が得点を伸ばすには効率的だと思うのです。

  • ㌍

    2013/07/23 17:03:59

    こんにちは^^

    やっと33000行けるようになりましたw

    トキさんは、シャッフル使いますか?

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/23 16:05:07

    ♪しぃちゃん、コメントありがとうございます。

    アホって言ったぁ><
    久しぶりにコメントくれたと思ったら、アホって言ったぁ><

    しぃちゃんのいじめっこ!!

  • (瑞´ω`希)

    (瑞´ω`希)

    2013/07/23 15:58:37

    アホかww
    人気が無くなっただけじゃねーの?ww