ひふみ

ポンポコシャンゼリゼ~♫

日記

昨日、映画の試写会を見るために狸小路5丁目にある映画館に行った。
5丁目~7丁目はめったに行かないのだが、、時間があったので歩いてみた。

お店が入れ替わっているのは当然だと思うが、昔ながらのお店があると何だかほっとする。
気のせいではなく、やたらアジア系の観光客が目についた。
もしかして…観光客ではない可能性もありなのかな~?

その狸小路で、140周年記念という事で、「本陣狸大明神の孫子狸の名前を募集」していた。
良い名前があったら是非っ^^!

狸小路ニュースイベント情報
http://www.tanukikoji.or.jp/news/201307/22190614.html

狸小路の歌~♫
http://youtu.be/oKXe3lasBC0

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/07/24 19:20:03

    小豆王子さん、こんばんは☆
    人間に化けた狸が住んでいるのかも~^^

    孫子狸の名前は、「狸」の一文字を入れてね~って事みたいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/07/24 19:16:46

    季亜羅さん、こんばんは☆
    最近は、古い銭湯はなかなかないですよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/07/24 19:15:57

    侑子さん、こんばんは☆
    はて、開拓時からなのかしら?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/07/24 19:09:40

    いちいさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/07/24 17:21:11

    もしかしたら狸村?
    大明神の孫だから・・・
    大→小→微・・・びみょうじん(美明神、微妙神、尾明神、微明神)・・・・^;^

  • 季亜羅

    季亜羅

    2013/07/23 21:30:27

    ウチの方の狸小路は呑み屋街。
    そして古い銭湯があるw

  • 侑子

    侑子

    2013/07/23 19:06:07

    こんばんは~♪

    狸小路140周年!

    いつから存在しているんでしょうね?

    やっぱり開拓使時代からなのかな?

  • いちい

    いちい

    2013/07/23 18:50:15

    なかなかワイルドでセクシーなコーデですね。^^
    カッコイイです。