ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

夏ならではのB級グルメ

グルメ

ただいま、B級グルメにご執心^^:

母が嫌う食べ物にホルモン焼きがあった。
だから、めったに食卓に上らなかった。
たま~~~~に、私がビールのあてに100gだけ買っては食べていた。

実にうまいホルモン焼きを、驚きの低価格で小売しているお肉屋さんがあるのだ
地元でも評判のお店で、時たまローカルグルメ雑誌にも取り上げられている。

なのに、

あくまでも低価格’(100g@150・・・ここ十年、値上げなし
あくまでも店頭での鉄板焼きスタイル。
そして、あくまでも新鮮な素材。

このこだわりを絶対に守り続けてる。

これが人気の秘訣なのだろう。

このホルモン焼きと、キャベツ、緑豆もやし、ニンジンとで焼きそばを作る。
ホルモン焼きのタレが絶妙に焼きぞばとマッチして・・・

生ビールとやると、うんまい!

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:53:08

    Yureさん
    タレといいますか、その店は独特の秘伝の味があるようです。
    いろんなお店の味がありますよ~。
    Yureさんのご近所のお店もうまそうですね・・・七輪の網焼きって…(よだれw)

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:50:53

    ずぼらっちさん
    基本、私もワイン派なんですが^^

    夏はこれとビール、はまりますw

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:49:35

    ちっちさん
    まんまおかずにしても、絶品の一品です♪
    のんべ~だろうが、下戸だろうが、絶対お勧め^^

    …なにより、お安いのが主婦の味方ですよね^^b

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:47:43

    キリンさん
    ご近所にそんなお店があるんですか^^
    にんにくはアレですけどw
    お休みの前の晩にいけばオッケーなのでは^^?

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:46:25

    momokaさん
    おお、ホルモンうどん!?
    冬ならあったまりそうだね^^

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:45:29

    カズさん
    たぶん、大阪の下町ならではでしょうねえ^^

  • ラト

    ラト

    2013/07/30 20:44:44

    沙羅さん
    ちょっと調べてみたけど、ホルモンって全国的に豚なのかな?
    大阪、牛のホルモン中心みたい^^:
    センマイ、ミノ、ハチノス、ハツ♪
    丁寧に下処理された新鮮なホルモンは…うんまい♪

  • Yure

    Yure

    2013/07/27 20:53:49

    大阪はタレ?ですか?? 北関東は味噌です ^^ 近所の店は七輪練炭網焼き、なので煙がすんごいのなんの・・・(うんまいので怒らない~/笑) 

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/07/26 22:06:15

    普段はビール飲まなくてワイン中心なんですが
    これは、絶対ビールですね!
    いいなあ、美味しいホルモン…

  • ちっち

    ちっち

    2013/07/26 21:32:50

    呑めないけど食べたい!!
    (下戸にだって絶対うまいーww)

    しかもなんてリーズナブル!
    こだわりに拍手です~*。(*´Д`)。*°

  • キリン

    キリン

    2013/07/26 20:15:08

    私もね~ホルモン焼きは大好きなんですよ^^;
    近くに結構有名な店があって。。。って言ってもローカルな話しですがww
    そのお店はにんにくが多くて。。。><
    いや~、おいしいけど、食べた後の匂いがね・・・
    ははは

  • momoka

    momoka

    2013/07/24 15:47:42

    岡山は^^ホルモンうどんが有名です。

    お家でも食べています。(*^^)v

  • カズ

    カズ

    2013/07/23 23:56:33

    いいな~
    近くにそんな店があればいいのにね!

  • 沙羅

    沙羅

    2013/07/23 21:55:15

    ホルモンって、うちの田舎でも食べられてないかも……
    私が食べたのも大阪でのみ!w
    狭い島やからか、鶏を飼ってる家はあったけど、牛や豚は滅多に見掛けない。
    (我が家も鶏を数羽飼ってたので、小さい頃は1つずつ卵をザルに集めるのが日課やったw)
    当然、仕入れは岡山や高松やろうし、精肉店もスーパーも肉とレバーが並んでる程度☆
    安くて栄養もあって、新鮮なのってホンマ美味しいよな~~❤