きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

もはや「おてて」という感じじゃない

日記

あ、プレミアムに浴衣が出たね。待ってた。



昨日はバイトの延長やら買い物やらで

時間がなくなってしまって書けなかったけど、

昨日の夜、手をちゃんと作って焼きました。

前のおてては粘土が薄くて芯が透けちゃったので

今度のはたっぷりめに粘土をつけて作ったら、

なんだろう、この仏像感……。

仏像じゃなければ肉体労働してる人、のような厚み。

うーん、前のちゃっちいおててもバランス悪いけど、

この手もなあ……この幼い顔にはどうなのよ。

まあ、もういいや。これで一応組み立ててみるよ。

と、今日は組み立てるための首や肩の穴を開けたりしてる。