達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

【伝言板】予備

伝言板

下のがいっぱいになったら、お使い下さい♪

  • かのか

    かのか

    2013/08/23 21:13:16

    雨粒はあんぱん型だそうです(^O^)調べると面白いですね。

  • そら

    そら

    2013/08/23 19:30:22

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は折り畳み傘が活躍しました! 雷が鳴っています。

  • れな

    れな

    2013/08/23 18:38:39

    こんばんは✩ニコ5周年の記念品はチワワパジャマなんですね~友達の伝言板で初めて見ました~ ^^

  • リリアン

    リリアン

    2013/08/23 11:47:26

    こんにちは!
    お忙しいみたいで お体心配です。
    無理なさいませんよう、健康管理お気を付けを。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/23 08:05:28

    8月24日『愛酒の日』酒仙歌人の若山牧水誕生日【幾山河超えさり行かば寂しさのはなむ国ぞ今日も旅ゆく】

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/22 23:03:48

    ガーデンマスターLV200まで増えたんや^^;
    99で一休みしようと思ってたのに・・・(◔ε ◔)

  • momocury

    momocury

    2013/08/22 22:36:54

    こんばんは♪STP&お水のお届けです♪

    週末は涼しくなりそうですね(^^)

  • かのか

    かのか

    2013/08/22 20:57:38

    同僚が生ハムメロンを食べたと聞いて食べたことのない私は美味しいのかなあと思ってしまいました(^_^;)

  • そら

    そら

    2013/08/22 19:31:41

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 日が短くなってきましたね。その分、涼しくなりました。

  • あゆみん

    あゆみん

    2013/08/22 09:52:14

    残暑お見舞い申し上げます☆
    陽射しはまだ強いですが、風と空が秋めいてきたような気がします。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/22 07:45:27

    8月23日『白虎隊(びゃっこたい)の日』戊辰戦争で会津藩の少年隊員。鶴ヶ城が落城したと思い自刃した。

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/21 23:26:03

    給湯器点火せずともお湯が出る。o○゜¨゜゜・*:..極暑ッ!

  • soleil

    soleil

    2013/08/21 22:50:56

    21日の素敵水やり訪問です。ゴロゴロしたい・・・と思って牛コーデ。見た目暑い・・・

  • れな

    れな

    2013/08/21 21:23:53

    こんばんは✩昨日に引き続き今日も雷が・・・ ^^’

  • かのか

    かのか

    2013/08/21 20:14:04

    ツバメの大群。。集まり過ぎると可愛くなくなっていきます(´;ω;`)

  • そら

    そら

    2013/08/21 19:43:44

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は、雨が降ったり止んだりしています。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/21 09:06:02

    2月22日『チンチン電車の日』1903年に新橋~品川の間の路面電車が営業を始めた日です♪

  • ミィ

    ミィ

    2013/08/20 23:51:43

    こんばんは♫♩♬
    お忙しい毎日の様で本当にお疲れ様です。
    まだ暑さが厳しいので体調管理には十分お気を付け下さいませ。

    今週もよろしくお願いします♪(。→‿◕。)ノ
    ステプ&お水をどうぞです☆

  • かのか

    かのか

    2013/08/20 20:28:14

    今週もヨロシクお願いしますぅぅ(*^。^*)挨拶のみでごめんなさいです。

  • momocury

    momocury

    2013/08/20 20:12:35

    こんばんは♪STP&お水のお届けです♪

    リリリ…と秋の虫の音が聞こえるようになりました(^^)

  • そら

    そら

    2013/08/20 19:59:56

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ひぐらしが鳴き始めましたね。暑さは軽くなりませんが。

  • れな

    れな

    2013/08/20 19:41:29

    こんばんは✩駆け足で失礼します~! ><

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/20 09:37:31

    8月21日の誕生花『時計草』花びらを文字盤に雌蕊と雄蕊を針に見立て時計の花の名に♪花言葉『聖なる愛』

  • れな

    れな

    2013/08/19 21:56:36

    こんばんは✩今週も宜しくお願いします ^^

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2013/08/19 20:50:57

    ((“Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ こんばんわ~そろそろ涼しくなって欲しいですね!^^

  • そら

    そら

    2013/08/19 19:55:32

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨日はしゃぎ過ぎたので、ちょっとお疲れモードです。

  • momocury

    momocury

    2013/08/19 19:05:46

    こんばんは♪

    今週もよろしくお願いしますぅ(^^)

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/19 13:56:17

    8月20日『交通信号の日』1931年日本初の三色灯の自動信号機が34か所に設置。赤黄青は見やすい色♪

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/18 23:11:41

    お盆休みも終わり明日からマタ何時もの日常が始まりまする~ (。◕。◕。)

  • momocury

    momocury

    2013/08/18 22:50:45

    こんばんは。
    いつも思いますが、休日はあっと言う間に過ぎますね。
    不思議です(苦笑)

  • そら

    そら

    2013/08/18 21:07:59

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は地元のお祭りに行ってきました(*´∇`*)

  • みっちゅん

    みっちゅん

    2013/08/18 20:55:06

    8月に入ってから雨が降った記憶がありません。
    ……そろそろ取水制限があるかも。

  • リリアン

    リリアン

    2013/08/18 16:01:29

    こんにちは!
    お休みでだらけてしまった体、、、明日は使い物にならなさそーです^^;

  • かのか

    かのか

    2013/08/18 15:12:10

    中国の動物園は大型犬をライオンに。さすが中国って感じですね(^・^)

  • れな

    れな

    2013/08/18 12:00:18

    こんにちは! ^^ 家に引きこもり中です ^^’

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/18 08:38:10

    8月19日誕生花『カンナ』悪魔が仏陀に投げた岩は砕けたが欠片が仏陀の足の指に当り流れた血にカンナ咲く

  • soleil

    soleil

    2013/08/17 23:51:04

    17日の素敵水やり訪問です。今日で4勤目終了。あと2日頑張らないと・・・

  • momocury

    momocury

    2013/08/17 23:10:36

    こんばんは♪
    駆け足でのご訪問、ごめんなさいですっm(_ _;)m /すてきな週末を~♪

  • かのか

    かのか

    2013/08/17 20:29:13

    まるごとプチトマトもキムチになるのですねぇ(*^_^*)テレビでやってました。

  • そら

    そら

    2013/08/17 19:49:48

    こんばんは(*´∇`*) ステプの届けです♪ お盆も終わって、これから涼しくなっていくんでしょうか。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/17 11:12:53

    8月18日『高校野球記念日』1915年第一回全国中等学校優勝野球大会が開催⇒第10回から甲子園で開催

  • soleil

    soleil

    2013/08/16 23:44:38

    16日の素敵水やり訪問です。右腕が筋肉痛。金魚すくいのせいかなぁ・・・

  • リリアン

    リリアン

    2013/08/16 22:11:43

    こんばんは!
    毎日暑くてつい冷たいものに手がいってしまいます^^;
    ダメだぁーっ

  • momocury

    momocury

    2013/08/16 21:03:04

    こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
    昨日は飛び入りで盆踊りに参加してきました。
    楽しかったですぅ(^o^)

  • かのか

    かのか

    2013/08/16 20:37:55

    今は当たり前なのでしょうが外国に日本の本屋があると改めて驚きです(p_-)

  • そら

    そら

    2013/08/16 19:39:39

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 蛇口を捻ったら水がぬるかったです。暑いですね。

  • ひかり

    ひかり

    2013/08/15 22:59:35

    こんばんは♪ まったりなお盆休みもあと3日になりましたぁ。
    お墓参りも済ましたしあとは何しようかなぁw

  • そら

    そら

    2013/08/15 19:53:42

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 続く暑さで溶けていってしまいそうです><

  • momocury

    momocury

    2013/08/15 19:27:04

    こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
    近所のお祭りの音が響く中でのご訪問です(^^)ウキウキ

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/15 13:59:24

    8月16日『女子大生の日』1913年、今の東北大学に日本初3人女子が合格し、そこから女性理学博士誕生

  • かのか

    かのか

    2013/08/15 10:24:24

    トマトパフェもあるよと聞いたので今度食べに行ってみようと思ってます( ^ω^ )

  • ♀ 癒ღ

    ♀ 癒ღ

    2013/08/14 23:36:53

    日の終わりギリギリ巡回です!

    夜も油断せず
    熱中症などお気をつけください!

  • れな

    れな

    2013/08/14 22:59:57

    こんばんは✩夏バテ気味です~ ><

  • momocury

    momocury

    2013/08/14 22:43:45

    こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
    連日の猛暑。明日は気温がどのくらいになるのでしょう(^^)

  • soleil

    soleil

    2013/08/14 22:34:28

    14日の素敵水やり訪問です。今日から6勤です

  • かのか

    かのか

    2013/08/14 20:17:28

    テレビを見てて、30年365日夫婦ペアルック凄いと思ってしまいました(^O^)

  • そら

    そら

    2013/08/14 19:40:25

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日も一日暑かったです。寝苦しくて睡眠不足です。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/14 10:53:21

    8月15日終戦記念日1945年に日本のポツダム宣言受諾で太平洋戦争が終了。軍人230万一般80万死亡

  • ひかり

    ひかり

    2013/08/14 00:22:21

    こんばんは♪暑い日の手作りジンジャエール
    スッキリして、おいしかったですぅw

  • れな

    れな

    2013/08/13 23:16:29

    こんばんは✩お水とステプのお届けです~ ^^

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/13 22:59:19

    14日15日16日は訪問できません 許してニャン   ヾ(=^-ω-^=) ゝ

  • momocury

    momocury

    2013/08/13 21:16:45

    こんばんは♪
    お盆の時期はあれこれ忙しいですね。
    おはぎ、もう召し上がりましたか?(^^)

  • かのか

    かのか

    2013/08/13 21:02:10

    ラジオの人生相談で飼っているオウムが深夜に「戦じゃあ」と叫ぶので困っているそうです(^ν^)

  • なお

    なお

    2013/08/13 20:16:10

    こんばんは。毎日暑い日が続きますね。それにしても昨日の雷雨はすごかったです(゚д゚lll)

  • そら

    そら

    2013/08/13 19:38:59

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨夜は曇り空で流星群が見られませんでした。

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/13 08:50:07

    8月14日『聖マクシミリアン・コルベ神父の祝日』6年の日本活動後、ナチスのゲットーで身代り処刑される

  • かのか

    かのか

    2013/08/12 21:31:54

    今週もヨロシクお願いします(^_^)/挨拶のみでごめんなさい。

  • momocury

    momocury

    2013/08/12 21:19:41

    こんばんは♪明日は少し気温が低くなるようですね。ホッw
    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • そら

    そら

    2013/08/12 19:32:37

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 連日の猛暑で、エアコンがフル活動しています。

  • れな

    れな

    2013/08/12 14:32:22

    こんにちは!今週も宜しくお願いします ^^

  • ♀ 癒ღ

    ♀ 癒ღ

    2013/08/12 12:37:47

    友だち限定巡回なぅ
    これからも絡んでください♪
    よろしくお願いします(*^^*)

    猛暑立ったり大雨だったり
    とてもキツい日々が続いています
    熱中症や脱水症状が起こらぬよう
    気を付けてくださいね!

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/12 10:43:29

    8月13日『函館夜景の日』【夜(8)景(K←トランプの13)】語呂合わせから♪函館市民の創り出す夜景

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/11 22:50:34

    玄関に置いてる温度計がお昼間☀ 34.2℃になってた 
    外はどんだけ暑かったんだろう~ ༽(๑◞ε◟๑)

  • みっちゅん

    みっちゅん

    2013/08/11 20:57:41

    残暑お見舞い申し上げます。
    暑さが非常に厳しい折、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

  • そら

    そら

    2013/08/11 19:40:24

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 暑い日が続きますね。気力で乗り切っています。

  • かのか

    かのか

    2013/08/11 17:39:52

    ジブリは人気ですよねぇ(^O^)

    外出中に雷ゴロゴロされるといつ雨が降ってくるか気になってしかたがないです(p_-)

  • リリアン

    リリアン

    2013/08/11 17:29:57

    こんにちは!
    今日も暑いですね>_<
    体調気をつけてくださいね。

  • れな

    れな

    2013/08/11 12:01:23

    こんにちは!素敵な日曜日を~ ^^

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/11 09:08:36

    8月12日『君が代記念日』歌詞の原型は古今和歌集♪明治維新後1880年に曲がつけられ国歌になりました

  • さち

    さち

    2013/08/11 08:20:47

    ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫おはようございます☆
    ✿stp&お水をお届けに来ました✿

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2013/08/10 20:51:51

    (ฅ’ω’ฅ)♪ こんばんわ~ボルトはまだ走ってないのかな~^^; お水と素敵のお届けです!☆

  • そら

    そら

    2013/08/10 19:42:14

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 暑いしか出てこないほど暑いです><

  • かのか

    かのか

    2013/08/10 16:15:05

    歴史的な物が出てきたら頂いても良いですかねぇ(´∀`*)ウフフ

    ヨガにはゴキブリのポ-ズもあるのですねぇ(>_<)名前だけ知りました。

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/09 23:06:01

    メガらないって愚痴ったら✿瑠璃色風鈴花✿メガりましたー♪これからも愚痴るぞッてか(。→ˇ艸←)

  • ミィ

    ミィ

    2013/08/09 22:49:16

    こんばんは✲
    多忙の様ですね…毎日全国暑いですね><
    添乗でどこ行かれるとしても暑さも付いていると思いますㆀ
    どうぞ体調管理を十分されて、無事お過し出来ます様に✿

    ステプ&お水をどうぞです^^

  • かのか

    かのか

    2013/08/09 21:18:56

    皆で食べたら楽しいでしょうねぇ( ^ω^ )

    日本にもQRコ-ドが付いたお墓はあるのですかねぇ(^・^)

  • soleil

    soleil

    2013/08/09 20:35:13

    9日の素敵水やり訪問です。今年はちょっと早めに明日から休み~

  • そら

    そら

    2013/08/09 19:40:22

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お庭で金魚花火が見れますね!可愛いです(*´∇`*)

  • あゆみん

    あゆみん

    2013/08/09 11:46:38

    毎日暑いですね。
    今週はお台場にガンダム観に行きました。天気良すぎて熔けそうでした(;´д`)ゞ

  • コロポックル

    コロポックル

    2013/08/09 10:43:16

    8月10日『健康ハートの日』夏の間に心と体をチェックして心臓病の多発する冬に備える日です♪

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/08 23:07:19

    ✿瑠璃色風鈴花✿後一個が中々メガらなくって鉢植え11個になっちゃったよぉ~~ʅ(‾‸◝)ʃ

  • かのか

    かのか

    2013/08/08 20:42:09

    メガ料理は、よくテレビで紹介してます大盛りの大盛りの料理の方です(^O^)

    詳しくは聞いてないのですが逃げる大根が話題だそうです(^O^)

  • そら

    そら

    2013/08/08 19:30:55

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ むわっとした空気に体力を奪われつつあります。

  • ひかり

    ひかり

    2013/08/07 23:20:03

    こんばんは♪毎日暑い日が続いてますけど
    ミネラルと水分補給で熱中症には気を付けてね♪

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2013/08/07 23:15:12

    「迷子の猫又」釣れ過ぎー
    初トライ1R目で5匹も釣れたよ~(*^_^;)_o/━━>゚)))≫ ...

  • れな

    れな

    2013/08/07 21:09:07

    こんばんは!明日は娘を預けて女子会に行ってきます~ ^^

  • かのか

    かのか

    2013/08/07 20:27:56

    メガ料理を食べてみたいと思っているのですが一人は無理だろうなぁ(>_<)

  • soleil

    soleil

    2013/08/07 20:26:06

    7日の素敵水やり訪問です。今日からまた暑さ復活・・・

  • そら

    そら

    2013/08/07 18:37:08

    こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪今日は立秋なのに暑いですね。早く涼しくなると良いですね。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2013/07/31 23:24:56

    さぁ!いよいよ8月☀夏をあそぼーっと