天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

俺の同僚がこんなにカッコいいはずがない

恋愛

どうも、電波基地害と色ボケ婆と無能上司に囲まれていて毎日発狂寸前。
日々突っ込みどころ満載すぎてブログで報告するのもあきらまったくりすでっす(*'-')ノ

最近ではまた新人が2人程追加されました。
仕事の覚えは悪くないけど、
トロくて気が効かない上に身体弱いのかすぐ休む人と
微妙に上から目線の愛想の悪い人っていうまたもやいわくつきの物件です。
なんかもう色々と呪われてるんじゃね?この職場(´∀`)

まあそれはそれとして先日は
某学校長の奥さんといういかにもコネ満載で入ってきた嘱託の有閑マダム(笑)が
散々色んな事でミスしまくった挙句、
そのミスの後始末を自分でしない&くりす達のせいにする
迷惑かけた相手に謝らないっていう
「貴様、本当に半世紀以上生きてきたのか?」
っつー出来事が立て続けにありまして…(;´Д`)

それでも一応忙しかった時に、お客さん対応はしてくれたんですよ。
でもね、立て続けに来るお客さんの対応にくりす1人で対応せねばならんのに
終業時間が終わったからと、お客様の対応はくりすに押し付けた挙句
やりかけの仕事も放置したまま帰宅しやがりまして…。

その日は唯一仕事頑張ってくれている同僚がお休みの日で、
よく休む新人さんはお腹壊してるとかで早退しやがってまして…。
結局くりす1人で残業して黙々と後処理してました(--;)

それを見ていた同じ職場にいる家がご近所な某チャラ男氏、
見かねてくりすを送ってくれると申し出てくれまして…。
まあ、それはそれで有難いんですけど
この人結構手が早いと女子の間では評判の方で…^^;

くりすが知ってる限りでも、1人には手を出しており
未確認ながら疑惑が浮上してる人が更に1人…。

ある意味、歩いて帰る方が安全なんじゃね?Σ(゜Д゜三゜Д゜)

…っていう、誠に失礼ながら思ってしまったのですが
何かもう色々と心身共に疲れ切っていたのでお言葉に甘えて送ってもらう事に。

まあ、期待されても仕方ないので結果から言いますと無事に帰宅しましたよ?w

一応、気を使った?のか油断させる為なのか何なのかは分かりませんが
助手席ではなく後部座席に座らせてくれました。

でも、乗ってる間
「くりすさんだけ大変だよね~みんな分かってるからね?」
だの優しげな言葉を掛けられた挙句、
「さびしかったら俺と遊ぶ?^^」
とかグイグイ来てましたwww

この同僚の方はチャラ男と言うには割といい年齢なんですが
私の好みのタイプではないけれど好き嫌いは置いておけば、
多分まあまあイケメンの部類に入る顔立ちをしており
それでいてこの強引な手法。
ああ、こりゃ免疫のない若い女や寂しい女はコロッといくわなぁ…(;´Д`)

…と、擦れたくりすはこっそり思ったのでした。
同僚女性が手を付けられてるのを知らなかったら
うっかりフラフラついていくかもしれなかったですもんw

でも、この人こんなチャラ男だけど40越えてるんだぜ?
そろそろもっと落ち着けYO!!(`・ω・´)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/07/24 23:49:13

    なかなか なかなか 一見 おもしろい職場だね
    某学校長の奥様といえば、その地域の教育界を代表する方の令夫人
    そんじょそこらの人間では足元にも寄れないお方です^^

    一方チャラ男さんとしては
    いまやお局様の域に達しているお方に対して いきなりあれこれ手足を弄する分けにもいかず
    いわゆる様々なDNAの引出しの中からいろいろと工夫し しかもじわじわと効き目を現す漢方的な措置
    駄菓子菓子
    既にそうした手法も見破られてしまったんじゃ立つ瀬がない
    しかしまぁ 溺れる時は膝下の水深でも充分に可能な訳で 歳に拘らずいろいろと考えるもんです

    因みに小生すでに干支五回半 (^^♪