あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

ないない

ファッション

お金ないし
着ていくところもないし

このごろ、洋服はほとんど買ってません。
お金のかからない子になってます。

  • 茜

    2013/07/30 12:56:39

    同感です。
    うさぎさんはネタでやってるようなところもあり、かなり複雑なようですが、真理子さんはね。
    こんなところには書けないような感慨もちらほらと(^^

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2013/07/29 17:15:26

    林真理子って方は、とにかく上昇志向が強くて、上のレベルに行きたいってあがいている方で、
    見苦しいと思うことがあります。

    宮部みゆきさんのほうが、考え方がまともで好きですね。
    キティちゃんのバッグは・・・・もつのはどうかと思うけどww

  • 茜

    2013/07/28 11:23:41

    だいしょうじさん

    捨てるってむずかしいですよね。

    ブランドものといえば、
    林真理子さんや中村うさぎさんみたいに、稼いだお金を高価なファッションにつぎこむ女性。
    群ようこさんみたいに着物を買う女性。

    かと思えば宮部みゆきさんは、キティちゃんのバッグを持っていたり、
    トータルで20000円以下の服しか身に着けないとか。

    もしも私に収入があったら……考えても意味ないことを考えてしまいます。
    私だったら宮部みゆきさんのほうが潔くて好きですけどね。
    あれだけ稼いでる作家としては、変人なんでしょうけどね。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2013/07/27 11:07:17

    昨日大病院に行ったら、
    麻のパンツスーツで濃青と淡青との縞のパンツスーツをお召しの老婦人が、ご主人と歩いていたわ。
    その次にはコーチのバッグを持った方、
    その次はブランド名不明なれど明らかにブランド品の服をお召しの方が・・・・。

    あるところにはあるんだなと、一種感慨にふけりました。

    当方20年前のサマーセーターを処分すべきか、今年も悩んでいます。穴も染みもないんだけど・・・ただあまりにも流行遅れww