りんぷぅ

ギリギリのところ

30代以上


昨日は息子の入っている部活の試合があるので 仕事前に車で近くの市民体育館まで送って行った

車の中で 息子が「今日は1300円持っていかないといけない」というので 

「そんなに いるかな~?」と 最近ダークな一面を持ちつつある彼に 不安を抱きつつ 渡した

体育館まで送った帰りに まだ時間に余裕があるので スーパーに寄って なくなりかけの卵と牛乳を買って帰ることにした

その スーパーは 買い物袋を持っていくとエコスタンプを押してくれて 20コたまると100円を値引きしてくれる

エコバックは 車に常時置くようにしているので それを持って 

スーパーにつくと トイレットぺーパーも安いし お弁当用のおかずのお肉も買ってしまおう・・・そうだ! まだ 荷物も少ないし アイスも・・・と レジに行く頃には 結構 卵と牛乳が隠れるくらい買ってしまっていた

レジのお会計の終わることになって 昨日も買い物をしたことや、さっき息子にお金を渡したことを思いだし、お財布の中にそれほどお金が入っていないことに気付いた

財布の中身と ピッピと打たれるレジの集計をチラチラみたら どうやら、ぎりぎりのところだ・・・

最後に レジの人が「2314円です」

あ~ 残念っおしいっ 30円ほど足りないっ

どれを 返そうかな・・・・ちょっと恥ずかしいな・・・

おっと エコスタンプも 出さなきゃ・・・と カードを開くと 

今日のエコスタンプでカードが満タンだぁぁぁぁ☆

 

レジの人が「では 100円を値引きさせていただきます!」

というわけで、お財布には70円しか残らなかったけれど 必要なものは全部買えたし、何より
「お金が足らないので商品を返します」
という恥ずかしいセリフを言わなくてすんで嬉しい(^-^)

思いがけずの ラッキーエコスタンプデーに感謝♡

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/08/02 01:29:16

    アンジーさん

    コメントありがとうございます♡
    お財布の中身を知らない間は 呑気だったな~・・・ なんでもカゴに入れてる姿はイタイと後から思いました
    『三千円』・・・私も 買い物の予定がなく、仕事の往復くらいで持ち歩くにはそのくらいがちょうど いいです(^.^)
    けれども ふいに買い物して帰ろうと スーパーに寄ったら 暗算開始の金額ですね(^^ゞ

  • アンジー

    アンジー

    2013/08/01 08:34:42

    とても運がいい、買い物が出来て良かったですね(^_^)エコスタンプに感謝ですね(#^.^#)
    私も、普段は、三千円程度しか持っていないので、突然に買い物した時は、計算しながら買っていて、
    ギリギリの所で買うのは難しいですよね(^_^;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/07/29 01:50:57

    ♪ふみふみさん♪
     たくさんのお金を 持ち歩くと どんどん 太っ腹になってしまうのでだいたいスーパーでたっぷり買い物できるくらいしか お財布の中身はないのですが、急な出費があると 忘れて出かけ あわてます。
     私も夫がいると「貸してもらえる」と思って 強気で買い物をしてしまう時が多々あります。
     返す時は 夫から言われるまで 忘れたフリをしますが、 やはり 怒られます(^^ゞ

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/07/27 11:40:19

    あ~ぶ~ね~!!
    読んでいてハラハラしましたよ~。
    奇跡のエコスタンプでしたね!

    うちのカミサンもたまにやっちゃうんですよ。
    一緒にスーパーに行って,
    カミサンが「財布にお金足してくるの忘れた! ちょっと足りない」と言い,
    私が私の財布から千円出して渡しながら
    「ほら。しょうがねえなあ。後で1万円返してね」と言うと必ず怒られます。