yumeno

釣り5種ランクイン☆サメフロート

ニコット釣り

先々週(7月9日~7月15日)は5種ランクインしていました☆

ヤマメ         13位  34.03cm
長靴(ピンク)     15位  24.88cm
グッピー        22位   4.84cm
ギンブナ        66位  28.86cm
ドジョウ         74位  14.37cm

今回は画像をヤマメとグッピーで迷ったのですが、グッピーの順位がゾロ目でしたのでグッピーでw

合計800コインゲットです^^
魔法の水槽イベントのレア、半分の宝の地図は最終的に24匹釣れました。
(特別レアなのに次から次へと釣れすぎるほど釣れました^^;)
サメフロートは現在11匹釣れています☆


さて、7月16日~7月30日のレア魚は「サメフロート」です。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51128462
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
サメフロート

<釣れる期間>
7月16日(火)12:00 ~ 7月30日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○○フロートというレアは2011年からシリーズになっているようです。

2011/07/05~2011/07/19 クジラフロート
2012/07/10~2012/07/24 イルカフロート http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41823761
2013/07/16~2013/07/30 サメフロート http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51128462

クジラ→イルカ→サメと来ています。

2011年にはビーチにクジラが、2012年にはイルカが登場したのですが、今年はサメは登場しませんでしたね。。
もしかしてこれから登場するのかしら??

ところで。

お宝探しに登場したPアイテムのイケメン3人衆ですが、それぞれイタリア語で、

バレーナ(Balena)は「クジラ」
スクアーロ(Squalo)は「鮫」
デルフィーノ(Delfina)は「(雌の)イルカ」

という意味があるのだそうです。

道理でバレーナさんがクジラ帽をかぶっているはずですw

7月の限定は、19日にカミコちゃん、22日にイベントキャラクター(イケメン3人衆)のアイテムの特別入荷があって終了しましたが、
みなさん印象はいかがだったでしょうか~^^

今年の7月はおり姫、ひこ星、ばしゃばしゃペンギン、カミコちゃん、ビーチガウン、星の階段(背景)がヒットでした(私的に)

24日に8月限定の第1弾が入荷しましたが、浴衣は来週も出るようですので私はちょっと様子見です^^;
26日に特別入荷した球児のアイテムの方は一式購入してしまいそうですw
(浴衣は毎年出るけれど球児アイテムは毎年は出ないと思われるので優先)

この「特別入荷」というの、今後増えそうな予感。。

色の種類も豊富になりましたし(浴衣色違い8色とかすごいw)、
どんどんリリースされるアイテムが増えていきそうですね。

8月8日から金魚すくいが始まるようですので、7日に金魚アイテムが入荷すると予想します✿
つぶやきにも書きましたが、ぜひ今年は金魚柄の浴衣の再販が出て欲しいです!
(2009年の浴衣(金魚)はフリマで落とすの難しいorz)


あ、あとこの週はドリ券が4枚も当選していました!!!!
1枚が3000コイン、3枚は1000コインです。
3000コインが当たったのは2度目(だったと思います←うろ覚え)、一度に4枚も当たったのは初です✿
この週は回す人が少なかったのかな?

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 07:05:05

    >穂乃歌さん
    こちらこそ、いつもありがとうございます^^

    >サメ、鯨、イルカ…どれも毎年自作する残暑見舞いの図案によく使います。
    >浴衣もいいのですが描きやすさからいうと海の生き物強いですね^^

    おお、穂乃歌さんは毎年残暑見舞いを自作されているのですね@@
    クジラとイルカは想像つきますが、サメの図案ってどんなのか見てみたいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 07:02:43

    >せんせんせんさん

    >実は細かいニコタの設定…w

    そう、実はニコタの設定って細かい時もあるのですよ…。
    設定が破綻することもしばしばですがw←

    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 07:00:58

    >まるじゃんさん
    そう、イタリア語らしいのですよw
    なんだかおしゃれな感じがしますよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:59:08

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >なるほど、イタリア語ですか。
    >どうりでオサレな雰囲気を出していると思ったのですよw
    >…波乗り王子との格差www

    た、確かに「波乗り王子」にはこのおしゃれ感はないですね^^;
    私はこのイケメン3人衆は、まず名前がかっこいいな~と思いましたからw
    イタリア語と言われるとなるほどな、と思いますw

    >彼らのアイテムゴリ押しは、ビターちゃんのそれを彷彿とさせましたねw

    アイテムの量すごかったですね@@
    でも、たぶんビターちゃんの方が売上は良いと思いますw

    >ということは、またカパタロウの登場でしょうか^^;

    う~ん、どうでしょうね。
    金魚すくいは毎年マイナーチェンジがあるようですし、今年はカパタロウは登場しないかも?
    特に、今年は「金魚娘」なる異星人(金魚すくいの星からやって来たらしいw)が登場していますし、
    新しいイベントキャラだけで構成されるかもしれませんw
    カパタロウが登場してくれれば私は嬉しいですがw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:51:13

    >アラクネさん
    私はプーペでは課金したことありませんし、それほど頻繁にインしていたわけでもないので、
    実はリボンもあまり貯まっていないのですが^^;

    確かに、課金アイテムと非課金アイテムに明確な違いはありませんでしたね~。
    個人的に、非課金アイテムの方がかわいいと思うこともしばしばでした。
    その辺はニコットとは大いに違いますね。
    非課金の方には嬉しいと思いますが、非課金アイテムであれほどクオリティの高いものを出されると、
    課金する気にならないのではないか、よくビジネスとして成り立っているな~と思っていました。

    私はお洋服を購入できるほどリボンが貯まってきたのがつい最近のことですので、
    まだほとんどお洋服も持っていませんし、システムもよくわからないまま終了してしまいそうですが、
    それでも、同じくXデーまで楽しみたいと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:41:31

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    第2弾の浴衣はミニ丈と長い丈の1種類ずつと甚平でしたね^^
    個人的に第2弾のヒットは、「どこでも屋台」と「夜店のチカチカスティック」ですw
    ヨーヨーはお値段にびっくりしました@@
    ヒカリモノで動くとなるとああいう値段設定になるのでしょうか^^;
    個人的にはヨーヨーは水風船のレトロな感じの方が好きですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:37:54

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    この週一番驚いたのはドリ券4枚当選ですねw
    こんなこともあるのだとびっくりしました^^;

    AZさんが気になっていた浴衣というのは闇夜の姐さんでしょうか?^^
    とってもよくお似合いでした!
    第1弾に気に入ったものがあっても第2弾でそれ以上に気に入るものが出るかもしれませんから、
    すぐ購入するのは躊躇してしまいますよね^^;
    私は過去のお洋服リストを見ていると、2011年の浴衣&甚平に一番好みのものが多いようです。
    残念ながらまだフリマでも入手できていないのですが^^;
    どうやら来週金魚柄の浴衣は入荷しないようですし、今年のはどうしようか考え中ですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:29:08

    >キュゥべえさん
    そうなのです! イタリア語だったのですよw
    どうりで名前がかっこいいな~と思いましたw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/03 06:27:34

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    今回のドリ券4枚には私も驚きました@@
    こんなこともあるのですね~^^

    やはりサメはビーチに現れると危ないから登場させないのでしょうかね^^;
    来年はどうなるでしょうか。。
    あとはカメとかペンギンとかアシカとか、
    ニコタ住民に喜ばれそうな生き物はたくさんいますが、飛び跳ねないですしねw

    イケメン3人衆、バレーナさんがクジラ帽をかぶっていましたので
    もしかしたら何か意味があるのかも、と思ったのです。
    イタリア語だと気付く人は少なそうです^^;

    残念ながら金魚柄の浴衣は出ないっぽいです><
    7月8月は私にとっては比較的お財布にやさしい月ですねw
    嬉しいような残念なような…ビミョウな気持ちです^^;

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/07/30 22:23:46

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    たくさんランク入り、夢券当選もおめでとうございます^^

    なるほど、助っ人トリオの名前はイタリア語でしたか。
    サメ、鯨、イルカ…どれも毎年自作する残暑見舞いの図案によく使います。
    浴衣もいいのですが描きやすさからいうと海の生き物強いですね^^

  • せんせんせん

    せんせんせん

    2013/07/30 21:19:18

    すごい!!! 名前の由来でわかりやすくなりました!!
    実は細かいニコタの設定…w
    ますますニコタを楽しめそうでありがとうございます^ ^

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/07/30 08:15:38

    イタリア語だったんですね!勉強になりました、ありがとう!!!

  • 六文銭

    六文銭

    2013/07/29 20:47:50

    色々ランクインおめです☆


    >バレーナ(Balena)は「クジラ」
    >スクアーロ(Squalo)は「鮫」
    >デルフィーノ(Delfina)は「(雌の)イルカ」

    なるほど、イタリア語ですか。
    どうりでオサレな雰囲気を出していると思ったのですよw

    …波乗り王子との格差www

    イケメン三人衆は、今まででたフロートと同じ種類なんですね。
    この記事を読んで、初めて知りました^^;


    彼らのアイテムゴリ押しは、ビターちゃんのそれを彷彿とさせましたねw


    >8月8日から金魚すくいが始まるようですので、7日に金魚アイテムが入荷すると予想します✿

    おお、そうなんですね!
    ということは、またカパタロウの登場でしょうか^^;

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/07/29 11:38:43

    訪問板では尺が足りないのでこちらへお邪魔します^^

    プーペはここより前から定期的にやってますけど、個人的に不満も多いし
    悩ましいサイトかも^^;

    課金アイテムと非課金アイテムの違いも見た目に明確な差が
    感じられないこともしばしば。
    最近、デザインがマンネリ気味で非課金のものでも揃えたい品が少なかったように
    思います。

    一部限定品とか作るのは課金だけでいいと思うのに非課金でも作ってて
    毎度手に入らないとか、単なるイジワルとしか思えないし。

    しばらく新作が出なくなると言ってる間にサービス終了か考えてるんでしょうけど、
    たまったポイント(リボン)で買い渋った品をゆっくり揃えてXデーまでしっかり
    遊んでいるとは思いますw

  • Kei♡

    Kei♡

    2013/07/29 06:02:23

    ランクインおめでとうございます。
    今週も新しい浴衣が出るそうですね・・・ミニだけだとう~~んと考えてしまいます^^:

  • AZ

    AZ

    2013/07/29 00:08:11

    色々たくさんランクインおめでとうございます!
    私は青ニコガチャは変わらず回しているのに、ドリ券も全然当たらなくなりました^^;
    四枚当選もすごいですね~!

    浴衣は私も二週目を見てからにしようと様子見してますが、
    実は一周目にものすごく惹かれているものがあるんですよね。
    さっさと買っちゃえば良いのにーと思う事もありつつ、我慢しています^^;

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/07/28 23:23:39

    なるほど!(*゚Д゚*) 助っ人3人の名前はイタリア語だったのですね!

  • おの

    おの

    2013/07/28 10:21:21

    今回もたくさんのランクインおめでとうございます^^
    釣りにガーデニングに農園、四川省まですごいです^^
    ドリ券も4枚とは!私は3枚が最高ですよ^^;

    宝の地図は私も釣れ過ぎました^^;
    サメフロートはぼちぼちです。
    今まで、レアになったものがビーチにも登場していたのですね。
    でもサメは危ないですね^^; 登場したら食べられないか心配ですw

    イケメン3人衆はイタリア語だったのですね。
    通りで名前までオシャレなわけですw

    私はP物はあまりかわないのですけど、魅力的だったみたいですね^^
    球児アイテム楽しみにしています^^
    金魚の浴衣も出るといいですね!