こまい

花火大会 初中止

日記

土曜日に隅田川の花火大会を見に行きました

会場は浅草に住む友人のマンションのベランダw
スカイツリーと花火大会の両方が見える絶好の場所です

料理や飲み物は持ち寄りだったので会社でもらったワインと
レトルトのサムゲタン、パルミット(ヤシの新芽)の缶詰を切って
オリーブオイルと山椒であえた前菜、クラッカーにクリームチーズと
カラスミを乗せたおつまみなどを持っていきました

夕方、ベランダにブルーシートを引き座布団を置いて
衣装ケースをシートで巻いたテーブルにお料理と飲み物を並べて
夕暮れのスカイツリーを眺めつつ宴会開始!
やがて花火大会が始まり、色とりどりの大花火に「おお!」と
感動しつつ、料理を皆で楽しみました♪

周囲のマンションやアパートの屋上でも集まった人たちが
歓声を上げながらお酒と料理を楽しんでる様子が見えました
バーベキューの煙を上げているところもあったりして
そこまではとても楽しかったのですが…

だんだんスカイツリーのアンテナが雲に隠れはじめ、雲行きが
怪しい感じに…
そのうちぽつぽつ雨が顔に当たり始めて、振り出したことがわかりました
でも花火大会はもう始まっているし、小雨決行とあったので
多少の降りなら大丈夫のはず!と甘く考えていたところ
あちこちから悲鳴が聞こえてきて屋上の宴会組が撤退をはじめ
そこで降っているのがかなりの雨だということに気がつきました

とうとう花火が上がらなくなり、吹き込んでくる雨も増えてきたので
ベランダから室内に撤退してTVをつけたら「花火大会中止」の報道が…
開始からまだ30分だというのに なんということでしょう

仕方ないので今年30分だけあがった花火のリプレイ映像と去年の花火の
映像、そして残り1時間半の場をなんとかもたせようとがんばる
高橋秀樹以下タレントの皆さんの必死トークをTVで眺めつつ
お料理とおしゃべりを楽しみました♪

浴衣でめいっぱいおしゃれして集まってたカップルめちゃくちゃいっぱい
いたのに なんということでしょう
まさに リア充爆発!

そしておしゃべりに夢中になりすぎて 友人宅のレンジにサムゲタン
いれたまま食べるの忘れて家に帰っちゃいました\(^o^)/
とりあえず初チャレンジのパルミットが好評でよかったですwww

  • こまい

    こまい

    2013/08/01 22:01:45

    リルさんこんばんは~♪

    紫外線よけにはいいですが運動不足になりそうですね^^;
    進撃の巨人、そろそろオールキャラそろったみたいですね
    この先の展開が楽しみです♪

  • 魅風 リル

    魅風 リル

    2013/08/01 20:29:23

    日焼けをしないように家にずっといるという健康的ではない生活をしていますww

  • こまい

    こまい

    2013/07/31 00:17:58

    ぺろ汰。さんこんばんは~♪

    おおう、それはすみませんでしたー!
    お水支援板が埋まってたのでここでいいのかな?と思って書き込んじゃいました;
    次から気をつけます~><
    お面、全種ゲットしたいです^^

  • こまい

    こまい

    2013/07/31 00:15:29

    onpuさんこんばんは~♪

    今年は去年より5千発多くあがると聞いて楽しみにしてたので本当に残念でした~><
    友人が浅草にマンション買うと言い出したときはなぜに!?と驚きましたが
    内覧会に同行してベランダからの眺めを見たとき納得しました^^

  • こまい

    こまい

    2013/07/31 00:11:30

    愛里卡さんこんばんは~♪

    訪問ありがとうございます^^
    このたびはご期待に沿えずすみませんでした

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/07/30 22:41:58

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    申し訳ございませんが、支援コメントは支援boardにお願いします><

    お面ゲットしたいです!!!!

    本日の素敵お水支援です!
    メガ化しますように...✿

  • onpu

    onpu

    2013/07/30 01:33:42

    ざんねんでしたね
    それにしても
    お友達のマンション
    いいところにありますね^^

  • 愛里卡

    愛里卡

    2013/07/29 17:57:00

    了解です
    ご検討ありがとうございました。

  • こまい

    こまい

    2013/07/29 00:24:26

    くーちゃんさんこんばんは~♪

    現地リポーターは高橋秀樹の娘さんだったんですね、ぜんぜん気づいてなかった!
    そういえば樹木希林もいましたね…途中から友人とのおしゃべりに集中しちゃったみたいで
    TVの記憶が飛んでますww
    あの状況で1時間半、即興トークで番組もたせるの大変だったでしょうね~;

  • こまい

    こまい

    2013/07/29 00:18:55

    ぴぽぽさんこんばんは~♪

    ありがとうございます^^
    友人宅にいたおかげで濡れずにすみましたが川べりで見てた人たちは移動するのも
    大変だったと思います;
    また来年見れる機会があったらうれしいです~

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/07/28 18:01:00

    そのTV中継 ナレーター高橋英樹  隅田川の現地リポーター 実娘 高橋真麻www

    高橋英樹は現地で 悲惨な状況になっているのに淡々と進行www

    ゲストの樹木希林らに 絶対この花火大会は忘れられない・・・ 現地で大変な事になってるのに

    よく他人事のように言えますね・・・ って 釘刺されたらしいwwwww

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/07/28 16:03:35

    花火残念でしたね。
    昨日夕方出かけて、雨が降ってきたときに、こまいちゃんどうしているかなーて
    思っていました。でも、おともだちのおうちで、楽しく過ごせたようでよかったですね♪
    でも、ずいぶん特等席に住んでらしゃるお友達なのね
    また、来年こそ、花火見れますように~