11111

枯伍

わんわんと愉快な仲間達☆ まあそんな感じで。

枯伍ユビの激傷

ゲーム

タイトルにさほどの意味はない。心配すんな。

ふーーーー。
DIVA2ndなんとか全曲NORMALでクリアできたぜ!

まずはみっくみくを出すために1st共通曲をクリア…なんだが。
ひとつだけNORMALなのに★5のマージナルが手ごわかった……
何度も挑戦してなんとかクリアして。
みっくみくをやってみるんだが

「ネギは持ってないけど」って
持って踊ってるんですが!いいのかそれで。

そして。あとはアレを!!
と、残りの全部をNORMALでクリアしていく。
出たぜラスボス。
まずはEASYで――

EASYはポイントも少ないうえ○キーだけでいいし
曲は把握していたのでなんとか初見クリア。
次はNORMALで――

○と×だけとはいえポイントは増え、
っても連打が多いだけでリズムは取りやすいのでなんとかクリア。

いやでも。
NORMALなのにすでに親指が痛いんですけど。
恐るべし初音ミクの激唱。


クリアしたらばスタッフロールが流れてきましたよ。
右から左に流れていくのはTV番組っぽいね~
(一般的なゲームは映画と同じく下から上)
ふんふんと思いながら見てたらさっぱり終わらないのなんのって。

なげーーーーー

しかも途中で曲がいくつも変わった。メドレーかい。
何度も見られるものじゃないだろうし、頑張って最後まで見たよ。

スタッフロールが出たって事は
まあこれでひとまずクリアでいいのかな?

きせかえモジュールまださっぱり集まってないけど。
HARDもクリアしていかないとダメってだけではなく
資金不足でショップに並んでいるものさえ買えていないと言う(笑)

しばらくはEASYとNORMALで修行しつつHARD挑戦の機会を待つとしようか。


今日のコーデは激唱ミクイメージして。
機械仕掛けの神さまみたいな何か。

きらきらスポットライトも使いたかったんだけど
装備したら服ごと吹っ飛んだので見なかったことにww

  • 枯伍

    枯伍

    2013/08/02 01:47:04

    >osakanaちゃん
    voc.たちは生まれ~あたりは
    歌詞見てて曲把握してても舌が回らず歌えない……www
    「歌ってみろ」タグがついてるだけのことはあるな!

    音ゲーは片手しか使えないと(利き手の問題もあるけど)疲労がたまるので
    これみたいに↑→↓←も△○×□と同じキーとして使えるのがやりやすいね。

  • osakana

    osakana

    2013/07/29 20:30:56

    動画で見たラスボスの曲、連打のトコなんか、もう何を歌っているのか分からんかったよww
    同じボタンでも、連打が長く続くと腱鞘炎になりそうだよね。いやほんと^^;
    こういう音ゲーをやって初めて、自分の指の長さが気になったわーw