りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

こちら大雨です

日記

大雨警戒注意報が出ました
私の所は安全なのですが 
親戚とか友人近くの川が 氾濫警戒注意報が出ました
今 雨が止みました・・・
少しでも 止み間が出るとホッとします
大事になりませんように。。。(ー人ー)

  • さくら

    さくら

    2013/07/30 18:15:40

    こんにちはー

    昨日はその後大丈夫でしたか?
    我が家も川のそばなので他人ごとではありません。

    でも梅雨時期に水門が干上がってたから、今年は水が少ないのかな・・・

    これから台風の季節でもありますし、被害とかありませんように。

  • りりか

    りりか

    2013/07/30 01:34:17

    まろまさん
    ご心配ありがとうございます
    雨は降ってるんですが 大分大雨は 収まってます
    でも 気を緩めずに 番とかしてる人もいるでしょうね。。
    大事にならないようにと思います

  • りりか

    りりか

    2013/07/30 01:31:14

    しゅぽぽさん
    雨に 打たれてお仕事大変だったのですね
    でも温泉入って 体温まったって見たら 安心しました^^
    思いもかけない災難 怖いですね
    大事にならないようにと 思います

  • りりか

    りりか

    2013/07/30 01:28:49

    hiroさん
    私の所でないのですが 親戚知り合いとかの聞きますとどきどきします
    雨雲も 少しは収まったように思います
    ありがとうございました

  • まろま

    まろま

    2013/07/29 23:04:50

    りりかさんのところは
    大丈夫そうなのでホッとしました^^

    想定外が多いですね^^
    今までは安全でも、何が起こるかわからないから
    身の回りに注意を怠らないようにするしかないですよね^^

    大雨になりませんように(^.^)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/07/29 21:07:46

    こんばんは^^

    きょうは朝からずぅ~っと雨がふってます
    メール便の配達はわざわざ傘をさすのも面倒だからほとんど濡れネズミで走り回りました
    終わって会社に戻る前に日帰り温泉で汗を流してきました(^^♪

    カーラジオで大雨のニュースを聞いていました
    岐阜県でも恵那とは反対側の北西部では大雨のようです
    大事にならないよう祈ってます<m(__)m>

  • hiroU

    hiroU

    2013/07/29 21:04:21

    うんうん・・・
    本当最近ゲリラ豪雨とかで
    川氾濫するしね・・

    みなさん非難指示とかで
    大変かと思うけど
    体調とかも崩さないで大事にならないと良いですね。