日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

偉大なる英雄

四川省

98位・・・。
物凄くギリギリですなww
でもまぁ、ランクインしただけでもヨシとしよう。



先日ねぶた祭り直前のテレビ特番の生放送に
元ヒーローが来ておりました。
自称特撮好きのトキタカですが、最近の特撮には
ほとんど興味がなく、「鈴木勝大?誰ソレ?」な
状態だったわけです。
しかし、妹様はファンだったらしく、割と長い時間、中継
場所に張り付いていたらしいのですが、中継時間に
なってから遠目で見れた程度だったとかww
もう一人の妹様も自分の息子を連れて行ってたのですが、
彼女の方は運良く、その元ヒーローに会え、おまけに
そのヒーローの本を持ってウロウロしていた息子に
鈴木君から声を掛けてくれ、サインまでしてくれたと
言ってました。
家に帰って来た甥っ子が「ヒロム(ヒーローの役名らしい)が
頭ナデナデしてくれた!」とはしゃいでいる横で、不運な
妹様の方は酷く凹んでおりましたww

ヒーローに会えた記憶って、何故か大人になっても鮮明に
憶えているもので、子供の頃『ファイブマン』に会えた時のことを
未だにワタクシも一緒にいた妹様1と弟も話したりします。
子供にとってのヒーローって、やはり偉大なんですよね。

因みにワタクシは大人になってから元ウルトラマンの二人に
会えましたww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/13 14:47:57

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    青森人も驚くほどの寒さへの耐性を持つ冬仕様ぼでぃww
    その分、夏は死ぬほど苦手じゃ><

    アラトリステ様はワタクシと逆の耐性をお持ちなのですね。
    中々絶妙なバランスの2人・・・。相性はいいのかも知れないですねww
    冬の家事はおまかせ☆
    何せ-10℃でも平気で動けますから^^
    と、いうより動かなきゃ益々体が縮こまっちゃうので、冬は動いて体を
    あっためなきゃならんのです。

    夏は・・・・、正直どう過ごすのが一番いいのかワカラン><
    早く夏が終わってくれることを望む・・・・。

    今日はこれから祖母宅へ行って来ます。
    お墓参りが夜ってどうなんだろ・・・。
    でも夜のほうが涼しいから、いいか。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/13 14:34:39

    寒さに耐性がついてるのはすごいですね
    私は3月生まれなんであんまりご利益が無いみたいですw
    トキちゃんが寒さに強いのは頼りになります
    なぜなら私は寒くなると体が動けなくなり怠けるからです
    よかった よかった これで今年の冬は心配なくなったw
    働き者のメイドが来てくれるw


    私もこの夏は辛いです てか日本各地で記録的な猛暑になってるみたいですね
    来月まで凌げは少しは涼しくなると思うから気合入れてがんばりましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/12 22:26:35

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    夏生まれは暑さに強いとか、冬生まれは寒さに強いとか
    よく聞きますよね。
    でも昨日誕生日だった友人は暑さに滅法弱いのですw
    そんな奴がよく東京で生きていけてるな、と思う今日この頃・・・。
    因みにワタクシは10月生まれなのですが、あおもりでも10月に
    雪が降るのは珍しくて、ワタクシの誕生日には大雪が降っていた
    そうなのです。だからなのかな、寒さにメチャメチャ耐性が付いてる
    のは・・・。

    早く夏が終わって欲しい・・・。
    でないと干からびてしまう・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/12 12:53:13

    そう言えば40度だった どおりで歩いてる時に意識が朦朧とする訳だw
    連日暑さが続いてるともはや温度など気にならなくなるレベルです
    出かけないで家でじっとしてるか漫画喫茶にで逃げ込む方がよさそうですね


    友達の誕生日ですか それはおめでたいですね
    ケーキを持って来いはいいけど現地購入以外は方法が無しですねw
    東京も名古屋と同じくらいの暑さだよ
    今なら24時間体制でお待ちしておりますw


    そうですね 夏バテ乗り切るには食べるものにも気を使って倒れないように頑張りましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/11 22:48:19

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    なんですか?!40度とか?!
    インフルエンザ時の高熱ですか><
    青森は今年はまだ31度が最高気温ですよ。

    妹様はですね、警邏中の警察官とも喧嘩をする猛者ですよw
    ワタクシの弟妹の中で一番の血の気の多さです。
    物凄く困っております・・・。
    どうやったら治るのやら><

    今日は友人の誕生日なのですが、東京にいるくせに「今すぐ
    プレゼントとケーキを持って来い」とウルサイです><
    さっきもまた催促の電話が来ました。
    「宿泊費と電車代を出してくれるなら行くよ」と返しましたところ、
    物凄く悩んでましたww
    東京までの電車代をヤツに出してもらい、そしてそこから自費で
    愛知まで行こうかと思ったのになww

    今週もまだまだ暑い日が続きますね。
    体調管理をしっかりして頑張りましょうね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/11 13:32:58

    仮面ライダーアート展はまた凄いのが来ましたね
    仮面ライダーはいろんな世代に愛されてるからいろんな年齢の人がきますよね
    本当に特撮が好きなんですね だけどいいと思いますよ
    やっぱり個性が大切ですよね


    妹がそんなに血気早いんですか それはあまり言い癖とは言いがたいですね
    相手が弱ければいいんだけどそっち系の人だったら流石にヤバイですからね
    いつもそんな感じだとしたらいつかなにか起きるような気がするんで止めれる時に止めてくださいね
    ってトキちゃんももうすぐこっちに来て私と結婚するから後少しの間だけどww
    別にメイドの服着なくてもいいですよww 普通に来ればw


    そっちは暑いですか? こっちはかなり暑いです 頑張って暑さを乗り切りましょうw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/10 22:37:13

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今日は仮面ライダーアート展を観に行って来ました。
    親子連れと大きいお兄さんしかいなくて場違い感たっぷりな
    ワタクシww
    その後、甥っ子が合流してくれて助かりましたが。

    石ノ森先生の直筆の原画をじっくり見ていたらヲタクなお兄さんに
    指を指されて笑われてしまいました・・・。
    それを見ていた喧嘩ッぱやい妹君が、ヲタク兄さん達につっかかって
    いってしまって慌てました><
    怒ってくれるのは嬉しいのですが、誰からの喧嘩でも買ってしまう彼女には
    少し自重してもらいたい><
    怒りの沸点が高くて滅多に怒らないワタクシと真逆で、妹様1は相当沸点が
    低いようです。
    前にも何度か全く知らない人と喧嘩する妹様を止めた経験があります。
    どうしたら彼女の沸点は高くなるんでしょうね・・・。
    もう親になったんだから少しは落ち着いてくれないと・・・。

    ミニ丈のメイド服で愛知まで行けと?!ww
    どんな羞恥プレイですか、ソレ・・・。
    丁重にお断りいたしますねww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/10 15:07:55

    文醜と顔良は関羽に切られたシーンをねぶたに・・・
    だけど主役は関羽じゃなくて文醜なんですよww
    それだったら華雄が主役でもいいかもしれないなww


    賞味期限はもしかすると過剰に早めた可能性がありますよね
    食品といい化粧品といい問題が起きると会社がつぶれかねますからね
    典型的な例がコンビニの食品系ですよね あれも食べれるのに時間が来たら捨ててますからね
    もったいない話です だけどこれをただで配ると商売にならないですからね
    これぞ資本主義の生み出した悲劇ですよ
    ああ 昨日買ったコロッケが賞味期限を過ぎてる・・・


    ミニのメイド服いいですね
    フリマじゃないですよ こっちにきたらぜひ着てください

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/09 23:06:08

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    猛獲ですか、7回諸葛亮に捕まるあの場面でしょうか?
    なんか情け無いねぶたになりそうですね・・・。
    文醜って名前が可哀相ですよね?相棒の顔良と合わせると
    更に切なくなる・・・ww

    最近の食品って昔に比べてだいぶ賞味期限が短いですよね。
    そのうち食べようと思っていた物が期限切れとかザラにありますもん。
    現代人がそれだけ過剰に賞味期限にこだわっているからなんでしょうね。
    ほんとならもう少し長く持つ食べ物も「期限が切れてるから」と簡単に
    捨ててしまう・・・。
    飽食の時代ですね。嘆かわしい。

    アラトリステ様はミニのメイド服がお好みですか?ww
    フリマで手にいれましょうか?ww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/09 22:47:08

    孫権とはなかなか狙いがいいですね
    私的には孟獲と孟優で行って欲しいところです ってレア過ぎて判らないよww
    それか 文醜とその仲間たちってタイトルで さらにレアだww


    お盆はどこも猛暑になりそうですね もはや逃げ場を失った orz
    フルーツゼリーは最近食べて無いんで食べたいですね
    この前風邪ひいた時にウィダーインゼリーを買って冷蔵庫に置いたまま3ヶ月以上経ったら賞味期限切れになって食べれませんでした 
    意外と賞味期限は短いんですね


    ミニのメイド服だとまるでコスプレ喫茶みたいですね
    「アメリカン一つお願いします モーニング付きで・・・」


  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/08 22:20:34

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    いつもは軍神関羽や諸葛亮とかが題材になるのが多いのですが、
    今年は何故か孫策・・・。
    じゃあ、来年あたり孫権かな?目が青いねぶたってww

    週間予報の予想最高気温がず~~っと30度を超えてます><
    生きていけない・・・・。
    アイスかぁ・・・。甘いのあんまり食べないからなぁ・・・。
    あ、フルーツゼリーは食べますよ。アレなら多少甘くてもイケる。
    食欲無い日はゼリーかフルーツヨーグルトで過ごしたりもしますもん。

    メイドの格好、中々皆さんに好評なのですww
    ミニのメイド服じゃないところがトキタカらしいと言われましたww
    しばらくこのカッコでいようかな。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/08 16:56:06

    日立のねぶたはまたすごいとこ突いてきましたね
    孫策をメインにするのは結構冒険したと思いますよw


    真夏の楽園の青森もついに30度超えましたかw
    とりあえずアイスでも食べながら動いた方がいいですよ
    私も今度は白熊アイスでも買ってこよw
    確かに着ぐるみの仕事の人って凄いですね
    まるで動くサウナですよ
    ああ この仕事すればダイエットが楽に出来るかもww


    メイドの格好をしたということはついに私のところでご飯を作る決心が付いたということですねw
    もうそろそろ盆休みなんで楽しみのお待ちしております

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/07 22:51:45

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今年は日立が製作したねぶたが大賞でした。
    三国志演義の小覇王が于吉仙人に夢で呪い殺されるあの
    場面を模したものでした。

    今日は青森も30度を超えました。
    30度を超えてしまったらトキタカは動作を停止してしまうのですww
    って、流石にそれは不味いので普段の動きの30パーセントほどで
    活動してますww
    明日も30度を上回る暑さとの予報・・・。
    どーすっべ・・・。
    頭も働かないし、動きは鈍いし、夏はホントにオソロシイ><
    ゆるキャラの中の人を、心底尊敬するよ・・・・。
    暑くないのかな・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/07 14:28:59

    こんちわ~


    ねぶた祭りは昨日TVで見ましたよ
    流石に凄い迫力ですね NTTのねぶたがよく写ってたけどあれも凄かった
    冬にじっとして蓄えられたエネルギーをねぶた祭りでみんな発散してるような感じを受けました


    青森はきっと山と海があるから夏は海水浴か釣りか山でキャンプファイヤーじゃないかな
    逆にこっちからすると全てそろってるからうらやましさを感じます
    こっちの方は確かに遊園地とか多いけどお金が無いと家族も楽しめないから
    自然で安く楽しめることはすばらしいことだと思いますよ
    自然を利用した観光地で勝負するといいんでは無いかと思いますよ


    くまモンとディズニー軍団が鉢合わせしたら タイマン張ったりしてww
    くまモンには青森のゆるキャラも加勢すると思うからいい勝負になると思うよ(ネギ人間だったっけ?)w

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/06 16:44:53

    ♪アラトリステさま、コメントありがとうございます。

    予報は雨だったのに、なんだか凄くいいお天気になりましたwww
    今日が夜運行の最終日なので最後まで晴れてくれたのは
    嬉しいかも。
    でもその分気温が上がっていて、ワタクシもう駄目です><
    暑いのイヤ~><

    トキタカ地方には遊園地も動物園もないのですが、夏休みに
    親達は子供をどこへ連れて行っているのだろう・・・。
    毎年ナゾなんですよね・・・。
    昔は水族館の向かいに遊園地があって1日中楽しく遊べたのですが、
    その遊園地がツブれてしまってそれ以降青森には遊園地がない状態が
    続いております。
    豪雪や海風でアトラクションが傷むのが早いのが原因だとか。
    ああ、なんて夢の無い国、青森県・・・。

    昨日から一泊してたくまモンと、今朝青森に到着したミッキー&ミニーが
    どっかで鉢合わせていたら面白いのになww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/06 14:38:51

    くまモンが青森に来たのは凄いことですね
    北も南も助け合って生きてくことが大事です
    最近 くまモンのTシャツ着てるひとも居たけど凄い人気だ


    ドナルドってもしかすると固定した居場所があるのではないかと・・・
    もしかしてトキちゃんが探してるとき 裏でタバコでも吸って休憩してたりして(夢の無い話だw)


    ねぶたももうすぐフィナーレですね
    最後のにはどか~んと大きな花火でも上げて盛り上がりたいですね

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/05 22:06:54

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    死を司るアヌビス神と生を司るホルス神、二体で一対なんですよね。
    でも見てくれの邪悪さ故かアヌビス神の方が有名になっちゃいましたね。

    今日はくまモンが青森に来てたんですよ。でもねぶたには参加しなかった
    みたいです。
    あの短い手足で跳ねたら最高に可愛いのにな・・・。

    ディズニーが特別好きって訳でもないのですが、ドナルドの尻尾には
    キュンキュンしますww
    ディズニーランドでもドナルドばかり探してましたが、出会えたのは
    7人の小人でした・・・。ドナルド、どこぉ?
    いつかもう一度ディズニーリゾートに行って、ドナルドの尻尾を触らせて
    貰わなきゃ!

    明日のこちらの予報は雨です。
    せめてわざわざ遠方から来た観光客の方々がねぶたを楽しんでいけるように
    夜だけでも雨が降らなきゃいいけどな・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/05 14:45:31

    ヌウトって確かに面白い神様ですね
    ギリシャ神話にも巨人を倒して大陸を作ったって話があるけどそれよりも壮大ですね
    私はアヌビスを一番始めに思い出します
    この神様はいろんなゲームとかアニメとかにたくさん登場してエジプト神の有名どころの一人だと思います


    ねぶたは最終日まで盛り上がりそうですね
    社会人も休みを取って子供と来る人もたくさんいそうですね
    トキちゃんがディズニーキャラに弱いのは知りませんでした
    人ごみでつぶされないように気をつけて行ってきてくださいw


    そうですね
    こっちも今日は暑いです 倒れないように水分取ってがんばりましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/04 22:20:26

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    エジプトの神様にヌウトという女性の神様がいるのですが、
    この方が面白いのです。
    空を見上げて、見える範囲全部がヌウト神のお腹らしいですよww
    どんだけデカイんだよww
    ちなみに何も纏っていない全裸の神様だとか・・・。破廉恥な・・・。

    7日はねぶたは昼の運行なのですが、どうやらネズミの国の王様が
    参加して下さるようなのです。
    ディズニーキャラに会えるのならちょっと参加したいかも・・・。
    7日が最終日なので混むかな><

    今週も猛暑予報が出てしまいましたね><
    青森もようやく昨日梅雨明けしたので暑くなるかも・・・。
    猛暑に負けずに頑張りましょうね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/04 13:21:16

    こんちわ~


    これは失敗でした 歴女で不愉快な思いをさせてしまうとは・・・
    んじゃ お詫びの印にこちらに来た時にパスタでもおごりますよ
    歴女って私も少し似たところがあるかな 昔三国志のゲームにはまってしまってそれから三国志にどっぷり漬かった過去があります
    今はあまり見向きもしませんねww


    エジプトは四大文明の一つだから面白いですよね
    私は詳しくないですけどエジプトの神様がいろいろ居て昔は興味がありました


    今日はねぶた祭りもピークですね
    日曜日だから観光客だらけですよ
    地元民と観光客で結構トラブルとか起きてそう
    今日は家にこもったほうが無難ですね
    ねぶたはまだ続きますか?
    この時期が一番稼げるときだから町も頑張りたいところですよね

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/04 12:15:44

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    歴女・・・・。
    歴女なのかな・・・?
    元々歴史が好きで時代や国構わず本を読み漁ったりしてる
    だけなので、歴女なのかどうか・・・。
    歴女って最近の造語ですよね。ほんの少しゲームに出てくる
    戦国武将とかを調べて意気揚々と語っているヤツラが「わぁ、
    歴史に詳しいんだね~」と持て囃されているのを見ると、やや
    不快です。そして、あまり一緒にされたくはない・・・。
    歴史に詳しく無い方から見たら、おそらくにわか歴史ファンも
    筋金入りの歴史好きも同じなんでしょうが、「一緒だろ?」と
    いう目で見られるのはちと困ります><

    と偉そうに言っても、ワタクシの好きな歴史のジャンルって幅広いので
    幕末だけ調べてる方からみれば中途半端な存在だろうし、戦国時代の
    スペシャリストの方からみても、半端者なんでしょうなww
    いろんな時代を調べるのが好きなんで「この時代が一番好き!!」と
    公言出来ないのが辛い所・・・。
    恐らく一番知識が豊富なのはエジプト文明辺りww
    あ、もうすぐ美術館でエジプト展が始まるぞ♪

    今週はきっとどこへ行っても観光客さんで溢れてるはずなので、なるたけ
    おうちに引き篭もっていようと思いますww
    道とか聞かれても説明するの、苦手なんだよぅ><
    でも観光県なので、『観光客には優しくしましょうね』という御触れが出ている
    のです。なので、無下には出来ない・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/03 23:22:58

    なるほど 扇形のねぶたは大人し目のねぶたなんですね
    人型は力強く書かれててねぶたと聞くとあのイメージが先に出てきます
    ガンダムねぶたは見てみたかったですね
    サンライズ公認なら毎年出して欲しいところですww


    三英傑の出身地だからやっぱりお城が売りなんでしょうかね
    それでも愛知にメインの居城が無いからそれだけが寂しいところですね
    他には犬山城と清須城とかそこそこ知られたお城もありますよ(お城には過去の思い出が・・・)
    いいですね トキちゃんとお城巡りできると嬉しいですね
    もしかしてトキちゃんって歴女ですか?
    歴史は面白いですよね


    今日は最近はじめたウォーキングが終わった後に予定通りお掃除してました(笑)
    それじゃ 明日も頑張りましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/03 21:27:05

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    さらに五所川原というとこにも立佞武多というのがありますよ。
    高さ何十メートルという縦に長いねぷたです。
    何年か前にあの白いモビルスーツwwも作られたんですよ。
    あの時はガンダムヲタが群がってて大変だったみたいです。

    扇形は青森の人形型を真っ白い大きな扇に描いただけみたいな
    ものですww
    掛け声とかもねぶたに比べてゆっくりめで青森の勇壮なねぶたに
    比べて、どちらかというと優雅な感じがいたします。

    愛知は有名なお城が多いですよね。いいなぁ。
    お城巡りとかしてみたいです。

    今日は妹様達がねぶたを跳ねに行ってますが、ワタクシはお留守番です。
    というより誘われても行かないけどねww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/03 00:27:52

    こんばわ~


    ついにねぶたが始まりましたね
    TVとかもこの話題で持ちきりになってますよ
    そう言えば青森と弘前の2箇所がねぶた祭りだったんですね
    今まで全然知りませんでした
    もしかすると規模が大きいから2箇所でやるのかも知れませんね
    ねぶたの種類ってそういわれるとなんで2種類あるんでしょうね
    人型はわかりますが扇形はどんな絵柄なんでしょうか?


    そうですよ 岡崎城ですよ
    よくよく考えると愛知県は以外とお城が多いかもねw


    お祭りでうるさいようなら私のところに来ますか
    お掃除しながら待ってますよ


    明日も頑張って行きましょう

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/08/01 18:17:41

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    どんよりした雲に覆われていますが、どうやら前夜祭は
    開催したみたいです。
    今現在、花火の音がばかばかうるさいですww
    明日からねぶた本番なんですが、こんなに気温の
    低いねぶた祭りは近年無かったですね。
    跳人はいいけど、じっと座って観てる方々は寒いんじゃないかな。
    せめて明日からは雨だけは降りませんように・・・。

    家康の城って岡崎城ですか?
    お城でのお祭りって楽しそうですね。
    こちらも弘前城があるけど、夏のお祭りはねぷたしかないな。
    青森と弘前、電車で1時間の距離なのにねぶたとねぷた、そして
    人形型と扇形の違いがあるのは何故なんだろう・・・。
    青森の人間が知らずしてド~スルwww

    明日から毎晩外から大音量のねぶた囃子が聞こえてくるのか・・・。
    ちょいとウンザリ・・・。
    ヘッドフォンかけて音楽でも聴いてましょうかね・・・。
    では明日も頑張りましょうね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/08/01 14:37:53

    こんちわ


    いやいや 失礼を承知で言いましたよw
    私もトキちゃんの身体のことを心配しておりますw
    そろそろ姉を威厳を見せて私のとこに来て幸せになりましょうww


    今日はそちらは雨はどうですか? ねぶたが無事開催されてるといいけどね
    こちらは隣の市でお祭りがやります
    家康のお城のあるところだからこれがメインの祭りになると思いますよw


    猫が花火が苦手なのははじめて知りました
    毎年のことだと思うけどまだ馴れてないみたいだね
    もしかしてその猫って寝てるときに花火が上がってそれで起きてびっくりしたとかw


    それじゃ 明日も頑張りましょうw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/31 22:18:24

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    高齢出産www
    何気に失礼ですよねwww
    まぁ、ほんとにそうなったらヤなんで、笑って流すww

    明日はねぶたの前夜祭ですが、どうやら雨の予報。
    順延したら1週間後に開催されるのですが、その日は
    陸奥湾を挟んだ反対側でも花火大会なんですよねww
    船を出して海上からみたらさぞかし綺麗でしょうね・・・。

    昔我が家のにゃんこが花火の音に驚いて、家の一番
    奥の部屋から出てこなくなったのを思い出しましたww
    むりやり引き摺りだしたらにゃんこが小首を傾げながら、
    「にゃぅぅぅ・・・・」と怯えた感じに鳴いたので可哀想に
    想い、抱っこしたところ、花火が上がって大きな音が
    鳴る度にびくっ、と跳ねるのでにゃんこには悪いのですが
    めっちゃ笑ってしまいました。
    猫は花火が嫌いなようですww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/31 14:07:31

    こんちわ~


    ねぶた祭りは行きませんか
    見るだけでもいいと思うけど 毎年のことだと飽きてくるよねw
    今年もきっとにぎやかな祭りになりそうだね

    高齢出産は危険らしいから早いうちがいいよ
    迷ったら駄目だ 頑張って来年辺りに子供産みましょう 


    雨で土地も危ない状況になってる
    いろんな事を考えたらこっちこいという神のおつげに違いない
    早く私のところに来たほうがいいよ


    明日の祭りは晴れになるといいよね

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/30 22:22:24

    ♪きりゅくん、コメントありがとうございます。

    この調子では来週のランキングに入って来そうですね。
    ほんとにライバルだ><
    最近、どうも調子が下降気味なのでリハビリ程度にしか
    四川省してないんですが、きりゅくんに負けないために
    本格始動した方がいいかなww
    お互い頑張ろうね♪

  • ㌍

    2013/07/30 18:39:39

    54160行きましたw

    あと少しです

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/07/30 17:23:27

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    実はワタクシ、こんだけ「ねぶた、ねぶた」と言っているのに
    跳人として参加したことはないのですww
    二時間跳ねっぱなしとか絶対無理><
    「ねぶたに心騒がないのか?!」と友人にも言われるのですが、
    全く全然ww
    津軽の血が薄いのかな、と思ってます。

    子供っすか///
    あまり得意じゃないのは自他共に認める所。
    ワタクシ自身の精神年齢が幼いのが恐らく要因でしょうがww

    酷い災害をもたらしてる雨雲が北上しているようで怖いです><
    どうか何事もなく明日も暮らせますように・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/07/30 14:40:19

    こんちわ~


    ランクインおめでとう
    今度はきっともっと上位が狙えると思うよ


    流石にねぶた祭りですね
    特撮のヒーローまで来るとは
    私はオールドタイプなんで今時のヒーローはさっぱりわかりません
    子供はやっぱり自分の子供のときに見たヒーローこそがカリスマなんですよね
    そのとき買ったおもちゃとかがやっぱり思い出になって行くんですよ
    トキちゃんも私とはやいとこ結婚して自分の子供も持てはきっとわかりますよ


    ねぶた祭り当日は晴れるといいですね
    明日も一日がんばりましょう

  • ゆき

    ゆき

    2013/07/30 13:10:10

    いえいえこちらこそ。

    stpどうぞ~

  • ㌍

    2013/07/30 12:29:17

    トキタカさんって青森ですか?