ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

麦わら帽子

ファッション

真夏でも毎日外を歩いている私には帽子が欠かせません
やっぱり夏は通気性のいい麦わら帽子がいい

ひと月ほど前に近くにあるアウトレットモールの帽子専門店で
オサレな麦わら帽子を買いました
茶色のリボンがついています
そうそうこんな感じ…って思わずこちらの帽子も買ってしまった^^;

私のはもうちょっと丸みがあって
つばの回りも同じ茶色の布でくくってあります
とってもお気に入り♪
今日もこれからこれを被って出かけるぞ~

保冷剤を入れたバンダナも忘れずに首に巻いていこう

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/08/03 13:39:44

    りんちゃん
     そうそうストローハットよぉwww
     毎日長男の迎えに行く時に1㎞離れた商業施設に車を停めて
     そこから往復で2㎞をすごい速さで歩いとります
     まあ運動も兼ねてるからねw

     やっぱり花火は生で見るのが一番だよね^^

  • りん

    りん

    2013/08/03 06:40:31

    おはよぅ。
    夏はやっぱ、麦わら帽子ね^^(おお、ストローハットですたわw)
    もしや、毎日お散歩?いや、ウォーキングでつか??
    偉いわのぅ。
    この毎日の暑さにくじけまくってます^^;
    素敵な帽子GETで、気分もUPですなぁ。
    しばし、頭のお供ですねww

    ネット花火、画像荒くって^^;
    しかも煙だらけww

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/07/31 07:20:23

    サバ子ちゃん
     帽子の中はやっぱり蒸れるよね^^;

     そういえば私の知り合いでいつも帽子を被っていて(室内でも)
     帽子を取った姿を見たことのない人がいる… あれは不思議だわ~^^;
     彼女も夏は麦わらにしてるw

  • 魚屋サバ子

    魚屋サバ子

    2013/07/31 00:26:11

    外出に帽子は欠かせないよね~。
    ただ頭が痒くなるのが辛いわ。

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/07/30 17:27:43

    キョンちゃん
     たためる系の帽子は便利だよね
     昔は麦わらっていうと農作業のイメージだったけど
     今はおしゃれなのがいっぱいあるね
     
     あなたも一味になりましょう☆ って みんなで麦わらをかぶる一味ぢゃない~~ww

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/07/30 17:24:25

    ひらめちゃん
     そうだよね~~♪
     麦わらといえばやっぱり「一味」よねっ☆
     
     「この帽子をおまえに預ける おれの大切な帽子だ
      いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな」 キャー~~❤

  • ❤キュン❤

    ❤キュン❤

    2013/07/30 16:47:37

     麦わら帽子イイネ。そういや最近、かぶってないなァ。バッグの中にしまえるたためる系の帽子ばっかりかぶってます。たまには麦わらもいいね。でも、一味じゃないよwww

  • ひらめ

    ひらめ

    2013/07/30 14:30:02

    うんうん♪ いいね~b

    最近では、麦わら って聞くと「一味」しか、思い浮かばないwww