笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿❀ 1年経っちゃったね ❀✿

日記


昨年の今日、ピンク家はピンクの絶叫から始まりました

お風呂に浮いてるみゅうちゃんを見つけたからです

前の日に両親とがんに侵されてしまったみゅうちゃんの

「安楽死」について話してました

みゅうちゃんがそばで聞いてたのに…

昨年のブログには書けませんでしたが

みゅうちゃんは自殺だったのではないかと

ピンクも両親も…そう思っています

かしこい猫だったから…

ピンクたちが言い争っているのを聞いて…

みゅうちゃん自身も苦しかったのでしょう

お腹すいてるのに食べることも、お水さえ飲むことも出来なくなっていました

猫は自分でグルーミングして体をきれいにするんだけど

口の中にがんが出来てたみゅうちゃんは

自分の体を舐めてもきれいならないのも嫌だったんだろうと思います

かわいそうなことをしてしまったと後悔ばかりが残ります

今日は1周忌。

みゅうちゃんの大好きなかつおをおさしみ、買ってくるね^^

天国でジェルちゃんと一緒にいっぱい食べてね





  • ルッコラ

    ルッコラ

    2013/08/01 22:54:23

    一周忌なんだね・・・早いね

    一年前にブログを読んだ時、私もピンクさんと同じ事を感じたよ
    何年経ってもその時のショックや後悔は消えないよね・・・

    お刺身喜んでるね^^


  • murasaki

    murasaki

    2013/08/01 20:53:15

    もう・・1年も経つんですね。

    私も2年前の夏 ここでピーちゃんを亡くしてから・・毎年思い出します。

    私の母のお墓のある東松山!に一緒に眠ってる・・^^;から・・

    今はきっと広い空を苦しむことなく 飛んでいるんだと思います。

    みゅうちゃんも・・きっと今は苦しむことなく  有難うってPINKさんを見守ってると思うよ。

  • ひな

    ひな

    2013/08/01 17:11:58

    去年の今頃はピンクさん自分を責めていたね。
    とても苦しかったね。
    でも猫というのは自分の最期を悟ると、最後の場所を求めていくって聞いたことあるよ。
    みゅうちゃんは自分で決めたのかもしれないね。

    ピンクさんにこうして心から想っていてもらえることが、なにより嬉しいと思うよ^^。

  • takeru

    takeru

    2013/07/31 23:13:19

    天国でみゅうちゃん、幸せに暮らしてたらいいな。

  • ととと

    ととと

    2013/07/31 23:02:36

    一周忌なんですね。
    どちらを選んでも苦しい選択で、それをしなくてすむようにしてくれたんでしょうね。

    虹の橋のお話、素敵ですね。

  • かびかび

    かびかび

    2013/07/31 22:58:05

    1周忌か~。もうそんなに立つんだね~。南無

  • snowpink

    snowpink

    2013/07/31 08:56:45

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、知ってる^^虹の橋
    必ずまた会えると信じてる^^
    ピンクが虹の橋に行くときみゅちゃんとジェルちゃんが迎えてくれるって思ってる^^
    やっこちゃんも知ってたんだね^^虹の橋

    今日は必ずかつおのおさしみ買ってくるよ^^
    ありがとね~

    ありがとうございます♡

  • やっこ

    やっこ

    2013/07/31 08:50:03

    虹の橋ってお話しっていますか?

    きっとみゅうちゃんは虹の橋で元気を取り戻しぴんくさんと再び再会できるまで
    虹の橋でおいしい物をたべたり元気に走り回ったりしてるよ。

    痛みや苦痛を我慢させても命のある限り一緒に居てあげるのがいいのか
    痛みから救ってあげたい、早く楽にしてあげたい…って安楽死を選ぶのか

    どっちもキツイ選択だよね(´;ω;`)

    みゅうちゃんはそんな辛い選択を大好きな家族やぴんくさんにさせたくなかったんだろうなぁ。

    大好物のお刺身喜ぶだろうね☆