きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

冷し坦々麺食べたい

日記

うーわ、昼まで寝ちゃったよ。

昨日の夜は、「翻訳夜話」を読もうと思ってたんだけど

なんか今ひとつ集中できない気分。

とりあえず読書欲は適度に治まったってことかな。

で、既読だけど「日本の文脈」を1章分読んで

それからサーニットを捏ねる作業に入った。

地味に成長が見られるのか、買った粘土の質が良かったのか、

気泡が消えるの割と早かったなあ。

1パックの半分捏ねたところで日付が変わってしまったので

今晩はその続きから捏ねる。あと1.5パック。

2晩くらいで捏ね終えられるかしらね。

フレッシュの焼き上がり色味は私の好みよりだいぶ濃いので、

今回片方はビスクを買ってみたの。あとで合わせる予定。

色の違うサーニットの混ぜ方とかちゃんと教わってないけど

ちゃんと混ざるかなー。そしていい色になるかなー。