お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

夏バテ解消法と言われても・・・。

美容/健康

実はワタシは、夏パテというものをまだ経験したことがありません。
夏が自分の一番好きな季節だからでしょうか、
夏の太陽や空をはじめ、夏の風物というものが、
めぐってまいりますごとにウレシクて、
だらだら汗をかいても、不思議に体内に充実を感じております。
過ぎゆく夏の日々を惜しみ、子どもなみに
その夏の思い出というものを欲しがります。

ワタシの夏パテ解消法は、水分をよくとって、
美味しい夏の食べ物をよく食べ、
いっそう身体を動かして、
その夏を楽しむ、ということですねー。

ときに、明日から、法事もあって、一週間ほど
留守にいたします。
15日には、戻ってまいります予定です
そのかん、みなさまのところには伺えませんが、
帰りましたら、またよろしく、お付き合いのほどを
お願い致します。

  • 夏子

    夏子

    2009/08/10 06:57:47

    ☆フーイさま
    そうなのですよね(^-^)
    疲れやストレスといったものは、次第に蓄積されていって
    後でどどっと出てくるものなのですよね(^_^;)
    暑さに対してあまり頑張り過ぎないで、
    ゆったり楽しもう、というのがワタシの解消法ですー。
    休日、楽しんできますね(●^o^●)どうもありがとう

  • フーイ

    フーイ

    2009/08/10 06:45:26

    夏バテは、夏の暑さに逆らったツケと言った感じでしょうか。
    夏を満喫することこそ、一番の予防法かも知れませんね^^
    明日から一週間、忙しいかも知れませんが
    休日をしっかり楽しんで来て下さい*

  • 夏子

    夏子

    2009/08/10 06:41:20

    ☆じじ太郎さま
    そうですね。夏パテというのは、気のもちよう、
    あるいは、気力によって違ってくる面もあるのではないかと
    ワタシは思っております(^-^)
    じじさまも、ちょっとの間伺えませんが、
    お身体大事に、バテないでね(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/08/10 06:36:53

    ☆Tokioさま
    でしょ、でしょ(^-^)
    お誕生日迎えてらっしゃいましたものねー。
    夏が来ると、自分の季節のようで
    ウレシクてしょーがありませーん(*^^)v
    ありがとうございます)^o^(気を付けて行ってきます

    ☆ぽんたさま
    やー、ぽんたはん、よう気がついてくれはるー
    感謝感謝(^-^)合鍵渡す渡す~
    でも・・・一抹の不安がー(^_^;)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/08/10 05:22:17

    しっかり 夏バテ防止 習慣化してる 強いんだろう~な
    早く戻ってきてね 気をつけていってらっしぃかな

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/08/10 00:01:46

    行ってらっしゃい!  掃除ぐらいしときます 合鍵かしてや~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ   

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/09 21:28:36

    明日からお留守なんですね^^
    気を付けて行ってらしてくださいね

    夏が好きで夏バテ知らずなんですね
    さすがです^^
    ぼくも夏生まれのせいか夏が好きで夏バテの経験もありません
    夏になると嬉しくてしょうがありません^^

  • 夏子

    夏子

    2009/08/09 19:20:59

    ☆みっちゃん
    どうもありがとうー(^◇^)
    おかげで安心して、留守にできまするうー♪
    みっちゃんも今週後半、お気をつけてお出かけください(@^^)/~~~

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/09 16:21:00

    忙しいですね!
    留守の間、家を守っていてあげます^^
    とは言っても、私も13日の昼頃から、16日の昼頃まで留守にするのでしたw
    (。´∀`)クスクス(笑) 役に立てなくて、(;´・ω・`)ゞごめんなさい