ひふみ

蒸し暑い~☆

日記

昨夜、涼しくなってからいも羊羹を作る予定だったが、あまり涼しくならなかったので翌日に持ち越した。

今朝は目覚めから蒸し暑かった。
今日こそはと思ったが~帰宅するなり昨日と同様に汗が噴き出した。
火を使う気にならないので、2日連続で夕食はソーメン…(==;

ミッドナイトに窓を開けてクッキングすると苦情が来そう。
いも羊羹は、今回はやめておいたほうが良いかもしれないなぁ…。

へたれだと、本州の人に笑われそうだな…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/05 20:46:53

    MOONYさん、こんばんは☆
    コメントが遅れてしまった間に、15日連続記録ですね。
    すごすぎです~♪

  • MOONY

    MOONY

    2013/08/03 19:29:01

    14日連続ミラクル(#272:アジサイのコサージュ(青)リボン付)達成できました!
    どうぞ良い週末を!

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/03 10:15:32

    けんさん、おはようございます❀
    精神ないもん…。
    数時間でも青菜に塩状態で懲りているのに、ひっからびてしまいますぅぅぅ~(==;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/03 10:10:49

    sakinoさん、おはようございます❀
    私も好きな時間に寝起きできるので、土日が楽しみで~す♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/03 10:08:04

    VashtaLuさん、おはようございます❀
    今朝は空気がひんやりで、肌がけを吹っ飛ばして寝ていたので足が冷え冷えでした(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/03 10:05:22

    小豆王子さん、おはようございます❀
    気力体力、あげていきたいですね。
    あとは下がるしかないので、「キープするだけでもいいから~!!」という感じです(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/03 10:01:59

    MOONYさん、おはようございます❀
    13日連続は凄いです~♪
    暑い時に冷たいおやつはうれしいですものね^^

  • けん

    けん

    2013/08/03 01:08:34

    精神が出来てませんな~(-_-)
    大阪へ来て、1週間クーラーなし生活をして鍛えるべきやと思いますww

  • sakino

    sakino

    2013/08/03 00:26:53

    最近いつになく土曜日が待ち遠しいのです 気分が解き放たれるようでSTP&WTR

  • VashtaLu

    VashtaLu

    2013/08/02 22:27:17

    蒸し暑いですよねー…。
    電車の空調に感謝する今日この頃です…。
    今週はあまり訪問出来ずにすみませんでした!
    夏バテで体を壊しませぬように。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/02 21:43:56

    自分でも体力?気力?が上がって来てるな~って感じるときって
    あ~体力貯金って思ったりしています
    満期を迎えることはないですが>;<

    ほんの気休めかもですが・・・^;^

  • MOONY

    MOONY

    2013/08/02 20:47:12

    自己新記録の13日連続ミラクル(#270:赤いバラの花束【特別ラッピング】)を達成!

    お祝いのコメ、有難うございました。m(._.)m

    今日は、コーヒーゼリーと牛乳寒をたくさん作りました。"^_^;"

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:24:10

    小豆王子さん、こんばんは☆
    たまたま湿度が高かっただけだと思います^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:22:01

    侑子さん、こんばんは☆
    夜中にニンニク臭・・・一人焼き肉かな?

    ニンニクは好きだわ。
    侑子さん、私がペペロンチーノを作っている時に近くにいたら、「やめてくれ~っ!」て叫びだすかもね~(^▽^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:15:35

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    気温が高いだけなら大丈夫なんですが、湿度が高い暑さには弱いんです(><;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:13:22

    sakinoさん、こんばんは☆
    いもと寒天があれば簡単に作れますよ^^
    今日、カスピ海ヨーグルトの種菌をもらってきたので、日曜日からは手作りヨーグルトが食べられます♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:11:30

    ヒデさん、こんばんは☆
    無理は禁物ですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:11:04

    solomonさん、こんばんは☆
    納豆と生卵が定番ですか~@@

    私の定番は、大き目の器に氷水と麺を入れて、小さい器にめんつゆ、おろししょうが、刻んだ長葱を入れて、
    つけ麺にしてちゅるちゅる~っという食べ方です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/02 18:06:49

    MOONYさん、こんばんは☆
    ミラクルおめでとうございます。
    カカオの金鉢【イチゴ味】…初めて知りました~(⌒▽⌒)♪

  • sakino

    sakino

    2013/08/02 00:44:20

    羊羹を作られるなんて @@ お料理上手そうですね@@

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/01 22:42:16

    今年は例年に無い?暑さでしょうか
    ご自愛下されまし・・^;^

  • 侑子

    侑子

    2013/08/01 18:42:00

    こんばんは~♪

    大丈夫、芋羊羹なら良い匂いだから大丈夫ですよ~。

    うちの階下では真夜中にニンニク臭・・・。

    止めてくれ~~~><って感じですね。

    暑いのはどこにいても暑く感じる訳ですから。

    北海道の真冬と本州南部の真冬では雲泥の寒さだけど、
    それでも双方共に「寒い」って感じるんですから。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2013/08/01 08:09:51

    北海道の蒸し暑さは一寸想像できません!
    こちらは既に蒸し風呂状態です!
    最も、東京や名古屋みたいに一晩中蒸し風呂状態ではありませんから!!!
    それだけが、救いですね!

  • sakino

    sakino

    2013/08/01 00:36:12

    8月初日は全国的に☂雨みたいですね><sTP&WTR

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/07/31 22:35:15

    夏はだから、暑いのは仕方ないね。。。

    誰だって暑い時は、無理しないよ!!

  • solomon

    solomon

    2013/07/31 21:55:58

    いも洋館・・・ってどんな館だ?(笑)。おかしな変換しやがって・・・(^^♪。
    あ、失礼・・・いも羊羹好きですねー。パクッ・・・お茶をズズーッ・・・たまりませんな(^^♪。

    そうめんの定番は納豆と生卵をのっけて麺ツユをぶっかけるー(^_-)-☆

  • MOONY

    MOONY

    2013/07/31 21:12:33

    自己新記録の11日連続ミラクル(#268:カカオの金鉢【イチゴ味】)達成できました!"^_^;"