噂。
海外の、どこだったかの人がこんな予知をしているそうな。
今年(2013年)あるいは来年(2014年)に南海トラフが動く。
それによって関西が壊滅する。
戦争より酷い状態になる。
んだそうだ。
ツイッター経由で流れてきた情報なので、どこまで信憑性があるか分からないし、
そんなに簡単に南海トラフが動いてたまるか!という気持ちもあるので、
話半分にしか受け取らないことにしている。
恐らく、それ相応に前兆現象は出ると思う。
少なくとも私はそう信じているし、私自身それなりの前兆現象を感知したりするので
せめて1ヶ月前くらいには分かるんじゃないかなぁ…とは思ってる。
ただ、感知方法も私にとってはかなり苦痛なので、
出来る事なら何も起きないで欲しいな。
今度震災級の地震が起きたら、ほぼ間違いなく日本は滅ぶだろう。
それはそれでもう良いんじゃないかとも思ってる。
どんなに世界一長い歴史を持つ国であっても、いつか滅びを迎えるものだし、
今の政治が足の引っ張り合いしかしていない状態なら、滅んでしまえとも思っている。
南海トラフ地震で原発軒並み壊れるんだろうなぁ。
震源域はエネルギー貯めまくっているみたいだし、
日本の原発は実際の所、揺れにそれほど強くないと見ているし。
福岡第一の事故も、地震の揺れで引き起こされたものだと私は考えている。
安全神話なんて無いんだよ?
そんな物を信じる事自体間違ってる。
少なくとも「本当だろうか?」という疑いは常に頭の中になきゃならないだろうし、
新聞テレビ雑誌はいつだって嘘を垂れ流しているだろうから、真実は自分で探さなきゃ。
地震は、予知できないし予知できる。
天気予報のように詳細には予知できない。
でもおおざっぱな予知はできると思っている。
だって、それなりに前兆現象出ているから。
南海トラフも、そう遠くない将来に動くのは確実。
恐らく10年以内。
富士山も数年以内に噴火するだろうな。
どうやって逃げるか、今はただそれだけを考えています。
守るべき物がたくさんあるから、出来れば全てを守って生き延びたい。