ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

日産レパード

スポーツ

新潟11R

第5回 レパードステークス(GIII)

                    1800m ダート・左    発走 15:45 


ソアラの対抗馬って感じですよね。


◎ ケイアイレオーネ

○ サトノプリンシパル

▲ シグナルプロシード

△ インカンテーション

△ ジェベルムーサ



ニッサンのレパード、トヨタのソアラ、そしてスバルといえばレオーネ。
近2走は、人気を落としながらも重賞で連続3着。
短距離でも重賞勝ちもありますが、距離は長めのほうが良さそうです。
直線が長い新潟コースでは最後のひと伸びに期待。

若いダート馬は先行脚質の馬が好成績を残す事が多く、こういうレースになると同型でぶつかる場合が多いです。
サトノプリンシパルはハナを切るタイプ。
ハナを取れなかった昇竜Sでは大きく負けている為、他馬との兼ね合いが心配です。

マツダからはプロシード。
近2走は惜敗も、鞍上強化で狙っていきたいです。
濃尾Sの時計が、このレースの基準を考えるのに使えそうです。

持ち時計がとても優秀なインカンテーション、距離が不安ですが底を見せていないジェベルムーサまで。