LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

IN 名古屋・・・

日記

明日のイベント参加のため、
今日、名古屋に入りました。

朝、新幹線で名古屋に向かったのですが、
名古屋目前で突然の急停車・・・
どうやら地震だったらしく、
停電で急停車したらしいです・・・

ともあれ、10分遅れくらいで
名古屋に到着・・・

最初に矢場町に行って
「矢場とん」のみそヒレカツ定食を堪能・・・
午前中(11:20頃)だったのですが、
朝食べたサンドウィッチではお腹が持たず
食べに行きました^^;

後でお昼時に矢場とんの前を通りかかったのですが
その時には行列ができてました・・・
午前中に行って正解でした^^

夕食はひつまぶしにしようかと思ってたのですが、
3000円超はさすがに躊躇しまして、
隣のお店の名古屋コーチン親子丼が美味しそうだったので
そっちにしました。

・・・美味しかったです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/06 21:08:45

    イドさん
    お久しぶりです^^

    車の中で待機でしたか・・・揺れました?
    機会があればまた名古屋行きます^^

  • イド

    イド

    2013/08/06 12:30:50

    はい、地震ありましたね^^
    その時イドは車の中で、面接前の待機をしてました!!

    そして、みそカツは美味なり!
    またのご来店をお待ちしております(○ ̄∀ ̄)ノ

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 20:07:13

    たまごさん
    やはり有名店は
    昼時の行列が凄いですよね^^;

    味噌煮込みうどん・・・冬場だったら
    食べてたかもしれません^^

  • たまご

    たまご

    2013/08/05 15:24:23

    矢場トンにいかれたのですね^^。
    有名なので私も家族で食べに行った事があるのですが、昼時ですごい行列!。
    時間がなくて断念した悲しい思い出があります><。

    名古屋では私的には味噌煮込みウドンがお気に入りです♪。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:29:10

    穂乃歌さん
    確かに名古屋の食文化、
    独特ですね^^
    だからこそ堪能できるんですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:27:59

    ©moroさん
    名古屋めし、うわさに違わず
    美味しかったです^^

    昔はのぞみどころか、ひかりも
    東京を出たら次は名古屋でしたね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:25:46

    美枝子さん
    名古屋めし、堪能しました^^
    停電しても新幹線は安全に止まりました・・・
    さすがですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:24:26

    pisaさん
    まさか地震とは思いませんでした^^;
    矢場とん、真っ先に行きました。

    太閤口の地下街・・・朝行ったマクドの
    あるところかな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:21:37

    妖刀 さゆきさん
    名古屋です^^;
    あまり名古屋弁は耳に
    しませんでしたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:20:34

    くりんさん
    今日も地震で新幹線が遅れました・・・
    昨日は東海道新幹線、
    今日は上越新幹線・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:10:22

    はーぷさん
    イベント&プレイベントです^^
    かわいい子にも会えたし
    美味しい物も食べましたし^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:05:46

    曖曖さん
    ドール関係の
    イベントです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/05 00:04:47

    ピンク軍曹
    ベスト3ですか・・・^^;
    3位:芸達者な幼天使ゆき(白雪ver.)
    2位:浴衣姿に挑戦、SDmidiクロエ
    1位:再販の後輩たち(?)の激励にいくSDリーゼロッテ

    イベント当日は粗食・・・です^^;
    会場回りはお店がないので・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/04 23:59:11

    たかゆきさん
    この夏一番・・・これは大変ですね^^;

    夏コミ、楽しんで来てくださいね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/04 23:57:33

    おのさん
    私も気付きませんでした^^;
    (新幹線に乗ってればわからないか・・・^^;)

    名古屋めし、おいしかったです^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/08/04 22:45:17

    名古屋の食文化は独特だと思いますが大好きです^^
    猫舌には味噌煮込みうどんは厳しいですが…^^;
    コーヒーを頼んだら柿の種みたいなおまけがついてきたのには
    ただただ驚きました^^;

  • ©moro

    ©moro

    2013/08/04 22:09:08

    おいしそうな、名古屋ですね。。
     地震で停車。お疲れ様。。


     昔、たまに、名古屋に行ったたのです。。
      東京駅から新幹線に、飛び乗って。。。。 次の停車駅は「名古屋」
         あれぇ?????
         最終の「のぞみ」で折り返してくるのです!

  • 美枝子

    美枝子

    2013/08/04 21:53:31

    名古屋美味しい物が堪能できるんですね^^
    地震は大丈夫でしたか?
    最近多いのがイヤですね・・

  • pisa

    pisa

    2013/08/04 20:36:17

    地震に遭遇しちゃいましたか。。。

    矢場とん行かれたんですね。
    気に入って頂け、名古屋人としては嬉しいです

    名古屋駅太閤口の地下街は名古屋名物の宝庫です
    矢場とん、山本屋味噌煮込み、コメダ珈琲、スガキヤなどなど^^
    次回いらしたときはぜひ散策してみてくださいね

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/08/04 05:43:51

    名古屋だぎゃー

  • くりん

    くりん

    2013/08/04 05:11:41

    そういえば昨日、新幹線遅れてたみたいですね… (^_^;)
    最近は地震が多いです… (>_<)

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/08/04 00:07:41

    イベント参加ですね♪
    今回も可愛い子に会えるといいですね(*゚▽゚*)

  • 曖曖

    曖曖

    2013/08/03 23:54:59

    ・・・・ なんのイベントに行かれたんでしょうかぁ

    わからんですぅ~(汗

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2013/08/03 23:16:25

    一緒に名古屋に行ってる「ベスト3」の発表 お願いします<(_ _)>(そっちか~い

    明日は、なに?食べるのかしら

  • たかゆき

    たかゆき

    2013/08/03 23:14:06

    午前中、地震がありましたね。
    でも、無事に名古屋に到着、お疲れ様です。
    これから先一週間は、この夏一番の暑さだそうです…。(>_<)
    熱中症にならないように楽しんで来て下さいね。(^-^)

    そう言う私は、8月9日~12日まで東京ビッグサイトに行ってきます。

  • おの

    おの

    2013/08/03 22:46:44

    朝地震ありましたね><
    私は気付かなかったのですけどw

    名古屋の食事を美味しく
    楽しまれたようで良かったです^^