つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

蝉時雨で目覚める朝

日記

今朝は、旦那が早朝からツーリングにお出かけ。

で、朝はゆっくり・・・と思っていたら、何やらすごい音で目覚めた。

最初は「水漏れ!?」と思うような音だったんですけど、よくよく聞いてみたら激しい蝉時雨でした^^;

裏の桜並木、良い蝉の生息場所になっているようです。

いつもの週末なら、少年野球の練習の声(朝7時前から)で目覚めるのですけど、それも聞こえないくらいの蝉時雨・・・蝉も必死ですね。

  • まなか

    まなか

    2013/08/06 19:04:28

    kanさん>
    そうそう、暑さ倍増、気力減退^^;
    とても
    「風流ね~」
    なんて言えません><

  • kan

    kan

    2013/08/06 18:58:16

    蝉しぐれ〜(・_・;)
    あれって暑さを倍増させるのよね〜(´;ω;`)

  • まなか

    まなか

    2013/08/05 16:54:54

    メイさん>
    朝晩は涼しいですね^^
    夜は静かにしている蝉も、ある一定の時間になったら一斉に鳴き始めるみたいで^^;
    暑苦しいとか通り越して「うるさい!」です~

  • メイ

    メイ

    2013/08/05 15:50:47

    ここ数日は涼しい朝なのにねっ。
    安眠妨害の蝉時雨で いっぺんに暑苦しくなってしまいますね。

  • まなか

    まなか

    2013/08/05 05:33:30

    ももともさん>
    本当に必死だなって、思います。今朝もすごい大合唱です^^;

    私もベランダで瀕死の蝉がジタバタして、飛び立っていったのには、思わず
    「ぎゃー」ってなっちゃいました><

  • ももとも

    ももとも

    2013/08/05 01:06:35

    夏を精一杯 生きているようなセミの声ですよね^^;
    地中の生活が長くて、地上に出て短い生命・恋愛を頑張ってenjoyしてますよねぇ!

    ただ。。。。庭とかでひっくり返っているセミが 近づいたりするといきなりバタバタ~~~~!って
    動くのはビックリ(@_@;)しちゃいますがww