薄荷

てきめんに体調に影響

日記

昨日はちょっと睡眠時間が分割されてまして

3時間ねて、ちょっと起きて手から2時間寝た、みたいな感じだったんですが

本当に仕事行く直前がすんごく体がだるかった、
仕事に入ってからも眠くて仕方なかったし

これは反省せねば
もともと夏バテぎみですからね。

寝てないとかなり如実に影響が出て困りました。

今日はしっかり寝ます!

  • 雪路

    雪路

    2013/08/05 04:06:19

    >ふたばさん
    分割睡眠は厳しいです。
    やはり寝るときはクーラーが必要かな~。
    寒くならないように設定温度は29度なんですけど


    >たるびぃさん
    やっぱりしっかりがっつりぶっ通しで6時間!
    このくらい寝たいですね(^-^)



    >さくらさん
    夏場の体力は睡眠で補うものですよね。
    充実した睡眠がとりたいですw

  • さくら

    さくら

    2013/08/05 01:24:11

    先程はコメントありがとう♪ 心が温まったわ♡

  • さくら

    さくら

    2013/08/05 01:18:10

    ww~
    しっかり寝ないとね。なかなかね、、、><;
    、、、
       、、あぁ、、

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/08/04 21:55:27

    トータルでは、そこそこ睡眠してたとしても、そゆ寝方だと、寝た気がしないですよね・・・。

    オンとオフの切替が、しっかりできるといいですね!(笑)

  • ふたば

    ふたば

    2013/08/04 21:17:41

    ただでさえ暑さで体力を消耗してしまうのに
    夏場の睡眠不足はかなり辛いですよね。
    わかっていながらも、暑くて夜中に目が覚めてしばらく眠れない毎日。
    この季節になると睡眠の大切さを実感させられます☆

  • 雪路

    雪路

    2013/08/04 09:33:32

    >妖刀 さゆきさん
    あ~、それはどこかで聞いたことがありますね
    しっかりがっつり6時間睡眠を心がけたいですw


    >Mt.かめさん
    ビタミンはお仕事行く前に飲んでますねぇ。
    あとはヨーグルトの乳酸菌をとってみようかと思ってますw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/08/04 08:04:45

    寝るのが一番だよねー♪
    わたしも中途覚醒が多くて、
    なにげに寝る前にビタミン飲んでみたら
    改善したような気がするので、最近は寝る前に
    ビタミン飲んでます(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/08/04 07:16:50

    一番睡眠が深いところで起きると気持ちよく目覚めません。
    約90分周期で浅い眠りのレム睡眠が来ますので、その時に起きれたらいいのですが。