korokoro

北海道二日目(札幌~サロマ湖)

日記

ということで、さんざんワインを飲んだ翌日、早起きして
8時にレンタカーを借りて、夕張に出発です。
夕張では、定番のメロンを食べて、十勝、帯広へ。
花畑牧場は時間がかかるので通過して、
オンネトーへ。なかなか神秘的な沼でした。たしかに5色
「まりもっこり」で有名な?阿寒湖に。まりもっこりを買って、
お次は、摩周湖に。霧はかかっていなくて、クリアに見れてラッキー。
で、次は屈斜路湖で砂湯に入ろうとしたんだけど、
すでに時間は午後4時過ぎ。
民宿に6時40分までに入らないと、いけなかったので、
屈斜路湖は通過して(硫黄くさくて大変でした)
そのまま、民宿へゴール。
なんとか間に合って、夕食はカニつくしで、
もうカニや貝は見たくない常態で、就寝しました。
500Kmくらい走ったかな。
お疲れ様でした。

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2009/08/12 18:20:22

    まりもっこりもちろん買いました。ジャガイモっこりっていうのもあるんですね。
    レアものらしいです。
    水曜どうでしょうは、もちろん見てます。ローカルTVの深夜枠でやってますね。
    onちゃんグッズ欲しかったけど、ちょっと恥ずかしいのでやめときました。
    どうでしょうシールは買って携帯に張りましたよ。

  • 磯山香織

    磯山香織

    2009/08/12 18:14:56

    こんばんは。

    まりもっこり買いましたか。余談ですが、北海道といえば、「水曜どうでしょう」です。

    私の夢は、北海道永住なんで、羨ましいです!
    お疲れ様でした。

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2009/08/11 09:35:09

    家族旅行ですよ。

  • rysk

    rysk

    2009/08/10 16:44:46

    もう一つ、質問です。
    男女構成は?w

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2009/08/10 14:36:40

    運転手三人と同乗者一人の三人連れで、わいわいと行ってきました。
    一人の運転ではさすがに大変だと思います。

  • rysk

    rysk

    2009/08/10 12:18:24

    旅行は一人旅だったんですか?

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2009/08/09 23:45:49

    今度は、korokoroもゆっくりと行きたいです。
    そのときはよろしくね。

  • みっふぃ~

    みっふぃ~

    2009/08/09 23:02:43

    毎年キャンプに行って砂湯に入ってたなぁ…
    なんだか本当に帰りたくなってきた><。