きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

淡いピンクと薄グレーのマーブル模様

日記

(お休みの日にしては)早く起きた!

朝食後お出かけ。

コンタクト購入と婦人科と夕飯の買い物。

婦人科は、旅行に生理がジャストミートしそうだったので

生理を遅らせるホルモン剤を処方してもらいに。

けっこうギリギリ分しかもらわなかったけど大丈夫かしら。

明日は美容室に行く。今度は何色に染めようかなー。



昨晩はいよいよフレッシュとビスクの混合をしました。

キッチン秤を使ってだいたい等分に、

扱いやすい大きさに分け、体温で柔らかく戻し、

カドゥケウスの杖のようにねじねじして混ぜていくと、

混ざる途中のマーブル模様がうっとりするほど綺麗だった。

今はやらないけど、これあえてマーブルが残ったまま

造形してみるのも面白くないかなあ。いつかやってみたい。

つっても始める時間が若干遅かったのと、

週末の疲れが出たのか眠くなってきたので、

半分量を混ぜ終えたところで昨日はおしまい。

腹巻きとむくみ防止ソックスを装備して就寝した。

(腹巻き装備の理由って前に書いたっけ?

前にお腹冷やしてえらい目にあったんよ。

腹巻きを装備しだしてからお腹は冷えないけど、

パジャマ裾もINして超絶ださい恰好で寝ているため、

もしこのぼろ家が大地震とかで倒壊したら

私の死体はこの情けない寝姿で発見されるのだろう)

今晩は残りの粘土混合だなー。

ためらいの倫理学も読み進めたい。



甚平のことも忘れてるわけじゃないんだけど、

作業に集中できるのが夜だけなのに、

私の部屋は両親の部屋と隣り合っているので

両親が寝てからはミシン作業ができないのである。

いや手縫いにしたっていいんだけどさ。

妹がお盆の間ちょっとだけ帰って来られることになったので

つまりお盆中はお人形作業ができないし、

多分ゲーム三昧で過ごすんだろうからパソもあまりできないし、

妹がゲームしてる横でミシン作業すればいいかな、

とも思っていて。うるさいかなあ。

あーそうだ部屋の片付けと掃除もしないとなんだったー。

なかなか気持ちよく晴れる日がなくて、

妹の布団干すタイミングも逃してるのなー。

積み上げられた布団が消えてるうちに掃除機を、

と目論んでるんだけどなー。