けめこ

蛍がきれいです♪

日記

八月に入って、北国も真夏日が続いています^^;

エアコンがなしでも夜は涼しくて、扇風機があれば十分です♪

今夜はけめこさんのニコタ2周年を祝って

ビターちゃんも来てくれましたよ(✿◕‿◡)♬ 

みんなでビールでかんぱ~~~い\(@0@)/ワ~イワ~イ

カパタロウ君も駆けつけてくれたので

好物のキュウリを食べてもらいました♪

今週からレア釣りが怖~い掛け軸になるので

スイカの掛け軸と交換出来るようにがんばりますね(*^-^)v

庭では蛍が飛んでいるし、スイカも冷やしてあります^^

ビールもトウキビも用意してあるので、いつでもお立ち寄りくださいね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/08/06 22:55:09

    ユリエさん♪
    励まして下さってありがとうございます^^
    ニンジンは予定ではもう少し大きくなるはずでしたが
    葉っぱもあまり大きくならずにピカソ用にも足りないくらいなんですよ(@_@;)

    ゴーヤはお料理に使えるので夏を乗り切るのにピッタリですね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2013/08/06 22:47:53

    こんばんは。人参はもともとピカソ君用だったでしょう?
    だから大成功なのでは?
    野菜つくりは難しいのですね。
    今のところできるのはゴーヤーだけです。

  • けめこ

    けめこ

    2013/08/06 22:18:39

    夢芽さん♪
    レアの猫又が初日に釣れて\(@0@)/しましたよ^^;

    トウキビはまだ路地ものは売っていませんが
    やはり朝もぎは最高です(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/08/06 22:15:58

    ユリエさん♪
    今日レアの猫又が釣れたので、怖~い掛け軸に変わりましたよ^^;

    コンテナで作るのは難しくて、ニンジンもトマトも
    あまりうまくできていなくてガッカリです^^;
    仕方が無いのでニンジンの葉はウサギのピカソのオヤツにしましたよ(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2013/08/06 22:11:46

    じりじりさん♪
    北の国には実際にはあまり蛍が見れなくて残念ですよ(@_@;)

  • 夢芽

    夢芽

    2013/08/06 17:21:38

    スイカ掛け軸も素敵ですよ^^

    とうきび! 本場のものは一味違うのでしょう^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2013/08/06 12:05:48

    こんにちは。昨日、見に来たのですが、変わっているでしょうか。
    素敵な和室ですね。落ち着きますね。

    ところでニンジンやトマトなど育てていましたね。
    出来具合はいかがですか。
    私はゴーヤーの苗を2本植えたのですが、ゴーヤーが7個でき、一個は収穫して食べてみました。
    虫が付かないので安心しておいしく食べられました。

  • じりじり

    じりじり

    2013/08/06 08:08:24

    「ほたる」と聞くと田中邦衛を連想してしまいますww