yumeno

釣り5種ランクイン☆お祭りナマズ

ニコット釣り

2013/07/16 ~ 2013/07/22は5種ランクインしていました☆

シャチホコ       31位  52.83cm
ナマズ         38位  68.69cm
ブルーギル      59位  23.95cm
ワカサギ        77位  14.03cm
ウグイ         88位  37.61cm

今回はゾロ目の順位が2つもあったのですが、順当に一番上の順位のシャチホコでw
77位か88位がシャチホコだったらそちらを優先したのですが^^;

合計700コインゲットです^^
最終的にサメフロートは14匹釣れました☆

さて、7月23日~8月6日のレア魚は「お祭りナマズ」でした。
(今日で終わりましたね)

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51249249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
お祭りナマズ

<釣れる期間>
7月23日(火)12:00 ~ 8月6日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ナマズのレアって初だろうな~と思って調べてみたのですが、いました!!!

1匹だけですが(笑)

2009/09/01~2009/09/14 デンキナマズ

デンキナマズ~。。

2009年のレアなので例によって事務局さんのブログは残っていませんが、
レア魚の画像一覧を載せてあるサイトを見ると確かにナマズが電気を発生させていますw
なかなかかっこいいレアです(ナマズなのに←)

デンキナマズについて調べてみますと、

デンキナマズ科のいくつかの種は、体内の発電器官によって最大350ボルトの電気を発生させる能力を持っており、
発電する魚としてはデンキウナギに次いで発電量の大きい魚である。


とありました(へえ~)

で、お祭りナマズの方はとにかく強面です!
釣り上げた瞬間、「あ、これは堅気じゃないな」と思いました(←オイw)
ニコッとタウンの釣り堀の中でひっそりと堅気じゃない生活をしているナマズくん。
どんな過去があるのか興味をそそられます(笑)

極道系のレアというのは珍しいですね。
他に極道系のレアというと、思い浮かぶのはやはり花火コイでしょうかw
あれは花火の模様が、「刺青みたい」、という人が多かったです。

このお祭りナマズくん、人気はなさそうですが、決して手抜きレアというわけではないと思いますw
拡大すると、頭の上にハチマキが乗っかっているなど(←巻いているのではないw)細部まで凝っていますし。
花火コイと共に、案外マニアの間で伝説の人気レアとなるかもしれません(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/06 03:22:16

    >kei♡さん
    kei♡さんのアバを休ませるということ了解しました。

    ニコタは比較的トラブルがないサイトなのではないかと思いますが、
    やはりいろいろな人がいますから、嫌なことがあれば、
    お休みされたり、アバを変えられたり、何らかの対処が必要になってくると思います。

    新しいアバで復活されて何よりです☆
    これからも変わらず宜しくお願いいたします^^

  • Kei♡

    Kei♡

    2013/08/29 15:31:04

    ここ借ります、機読後は削除お願いします。

    keiは大事で、外見こそ違いますが、中身は私そのものです、だからこそ
    消したくはないし、継続したいと思うのですが、今だに変な訪問があります。
    情け無いですが、楽しめていません。
    夜もインするのをやめています。

    ですからkeiは休ませようと思います。

    サブと言うのは嫌ですが、作りました。
    この先も仲良くしていただけるならと、お声をかけさせていただいていますが

    迷惑でしたら無視して下さい、もし宜しかったらお願い致します。
    我儘で申し訳ありません。<(_ _)>

    1332735

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/18 16:26:25

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >ワカサギ「解せぬ」
    >ウグイ「解せぬ」

    www
    ワカサギくんとウグイくんには次回頑張ってもらうしかありませんね^^;

    >僕は、落書きされているように見えたので、いじめられ系だと思っていたのですが…^^;
    >実は、かなり強いのでしょうか?w

    いじめられ系というのは思いつきませんでしたw

    ということは、

    デンキナマズ→電波系?w
    お祭りナマズ→極道系
    花火コイ→いじめられ系
    金太郎コイ→キモ系(www 金太郎コイファンの皆さんすみません^^;)

    ですかね(笑)

    でも、インパクトという点では今のところ金太郎コイに勝るレアはない気がしますw
    今考えると、あのデザインは斬新でしたね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/08/08 19:08:59

    色々ランクインおめです☆


    >今回はゾロ目の順位が2つもあったのですが、順当に一番上の順位のシャチホコでw

    ワカサギ「解せぬ」
    ウグイ「解せぬ」


    >デンキナマズ~。。

    早速調べてみました…。
    あれ、このレア魚はカッコイイw←
    おかしいな…^^;

    というか、色が他の魚と同じような感じですね。


    >釣り上げた瞬間、「あ、これは堅気じゃないな」と思いました(←オイw)

    ですよねw
    あんな危険なオーラのするレア魚は、初めて見ましたよw←

    まぁ釣りにくい魚の代名詞であるナマズですから、
    極道系は、結構合っている気がします^^;


    >他に極道系のレアというと、思い浮かぶのはやはり花火コイでしょうかw
    >あれは花火の模様が、「刺青みたい」、という人が多かったです。

    あれは極道系なんですか?w
    僕は、落書きされているように見えたので、いじめられ系だと思っていたのですが…^^;
    実は、かなり強いのでしょうか?w


    >花火コイと共に、案外マニアの間で伝説の人気レアとなるかもしれません(笑)

    確かに、インパクトという意味では、
    お祭りナマズや花火コイは、語り継がれるレベルかもしれませんw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/06 22:17:45

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    四川省は、ランクインはしてくれるものの進歩がないです^^;
    やっぱりタイムをもっと縮めないとダメですね。

    ナマズはかわいくデザインするのが難しそうですから、レアも少ないのではないでしょうか。
    ナマズのレアが多くなると、きっとコイと同じネタ要因にされると思いますw
    運営さんのナマズとコイに対する扱いは酷いですからねw

    お祭りナマズ、強面でおっかないですが、なんというか、ハマってますよね。
    花火コイに対して感じたような違和感はないです^^
    筋の通った極道って、たぶんリアルにはいないと思いますが、
    フィクションに出てくるそういう極道は私も好きですよ♪

  • おの

    おの

    2013/08/06 21:41:24

    今週もたくさんのランクインおめでとうございます^^
    四川省も頑張っていますね。55000の壁があるみたいですが^^;
    シャチホコくんは贔屓されていますねw

    ナマズのレアって珍しいのですね。気付かなかったです。
    昔はレアも普通の魚が多かったと聞きましたが、
    デンキナマズも本当にいるのですね^^

    お祭りナマズ、ヤの付く職業でしょうか^^;
    お祭り時の屋台はそっち関係の人が結構いるみたいですし、似合っていますね^^;;
    せめて堅気には手を出さないスジの通った極道であるといいですねw
    私はデザイン的に結構好きですよ^^