yumeno

釣り7種ランクイン☆金魚シャチホコ

ニコット釣り

2013/07/23 ~ 2013/07/29の週は7種ランクインしていました☆

バケツ         23位  38.66cm
アカメ          42位 107.33cm
ハクレン        45位 105.70cm
ブラウントラウト    51位  65.63cm
ブラックバス      73位  57.05cm
長靴           76位  28.85cm
アユ           87位  28.82cm

今回はランクインの数は多いものの順位はイマイチなものが多いです^^;
一番良い順位はバケツの23位ですが、ここはやっぱり次のアカメさんでw

合計1000コインゲットです^^
最終的にお祭りナマズは16匹釣れました☆


さて、7月30日~8月13日のレア魚は「金魚シャチホコ」です。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51375790
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
金魚シャチホコ

<釣れる期間>
 7月30日(火)12:00 ~ 8月13日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

金魚のレアはめちゃくちゃ多いです@@
ヤドカリの比ではありませんでした^^;
下に金魚とシャチホコ関係のレアを抜き出してみました↓

2009/02/24~2009/03/09 キンギョ(氷)
2009/04/07~2009/04/20 デメキン(若草)
2009/08/25~2009/09/07 夜店から逃げたデメキン
2009/11/10~2009/11/23 イチョウ柄キンギョ(紅白)
2010/01/05~2010/01/18 トラ柄の金魚
2010/01/12~2010/01/25 虎シャチホコ
2010/03/30~2010/04/12 桜柄の金魚
2010/07/06~2010/07/19 天女金魚
2010/08/10~2010/08/23 お祭り帰りの金魚
2010/10/26~2010/11/08 黒金魚(ハロウィンコスプレ)
2011/01/04~2011/01/18 獅子舞い金魚
2011/07/26~2011/08/09 お祭り気分の金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30352971
2011/08/02~2011/08/16 金魚すくいの青金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30619738
2011/12/20~2012/01/03 スノー金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35358704
2012/01/24~2012/02/07 ゴシック金魚(黒) http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=36478450
2012/02/21~2012/03/06 アイスシャチホコ http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=37392387
2012/06/05~2012/06/19 羽根つき金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40884731
2012/07/24~2012/08/07 浴衣金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42213969
2012/11/06~2012/11/20 シャチホコに憧れたサンマ http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45373077
2013/01/15~2013/01/29 成人式帰りのシャチホコ http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47255394
2013/01/22~2013/02/05 ロリータ金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47419402
2013/07/30~2013/08/13 金魚シャチホコ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51375790

事務局さんのブログに画像が残っていないものも多いですが、とにかく金魚は多いです!

このリストを見てみると、異種を合体させたという点では、
「金魚シャチホコ」に近いレアは案外「シャチホコに憧れたサンマ」かもしれませんw

この金魚シャチホコ、中央広場で異彩を放っています。
金魚娘より目立っているくらいですw

不思議なのは、通常釣れる金魚もシャチホコも愛らしいのに、
二つを合体させた金魚シャチホコはあまりかわいくないことです^^;
目が白目なのが原因かなぁ、と思うのですが…。

あと、今日から3週連続で魔法の水槽イベントですから、
手抜きの法則が発動していたのはほぼ間違いないでしょう(笑)


金魚といえば、8日から金魚すくいが始まりますね~。
明日入荷するアイテムにはどうやら浴衣はないようなので、
金魚柄の浴衣は今年もおあずけかぁ~、とその点は残念ですが、楽しみです^^


あと、この週はドリ券が1枚当たってました。
1000コインゲットです^^v

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/18 16:30:45

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    金魚のレア多いですよね~私もまさかこれほどとは思いませんでした^^;

    >えええw
    >サンマはシャチホコに憧れただけであって、合体はしていませんよw
    >(キメラではないでしょうw)
    >まぁありえない方向に反っていますが^^;

    確かにw
    シャチホコに憧れて健気に(?)反りかえっているサンマくんをキメラと一緒にしてはいけませんね^^;

    金魚シャチホコは、目を黒くするだけでだいぶ印象が変わると思うのですが…。
    どうして白目にしてしまったのか、デザイナーさんを小一時間問い詰めたいですw

  • 六文銭

    六文銭

    2013/08/08 19:21:38

    色々ランクインおめです☆
    まぁバケツの画像じゃ締まりませんわなw


    >金魚のレアはめちゃくちゃ多いです@@
    >ヤドカリの比ではありませんでした^^;

    !!!
    こんなに多いのですか!w
    そりゃあシャチホコと合体させてみるか、とか考えるのも納得ですね^^;


    >このリストを見てみると、異種を合体させたという点では、
    >「金魚シャチホコ」に近いレアは案外「シャチホコに憧れたサンマ」かもしれませんw

    えええw
    サンマはシャチホコに憧れただけであって、合体はしていませんよw
    (キメラではないでしょうw)

    まぁありえない方向に反っていますが^^;


    >不思議なのは、通常釣れる金魚もシャチホコも愛らしいのに、
    >二つを合体させた金魚シャチホコはあまりかわいくないことです^^;

    カニ鍋もイチゴのショートケーキも、どちらもとても美味しいのですが、
    合体させたらとんでもないものになる…ということでしょうかw

    料理の下手な人が作った料理…という気がします^^;


    >あと、今日から3週連続で魔法の水槽イベントですから、
    >手抜きの法則が発動していたのはほぼ間違いないでしょう(笑)

    これはもう、ニコタの公式といっていいでしょうw
    該当する例が、あまりにも多すぎますw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/07 22:37:33

    >まるじゃんさん
    ありがとうございます☆

    ニコットさんの外部ブログ、拝見しました~♪
    レベル200までの感謝アイテムですか、楽しみです✿
    ガーデニング、レベル99の後なにも特典がないというのは張り合いがなかったですものね。
    これはわくわくします!
    情報ありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/07 22:34:43

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    バケツくんはお立ち台に立ってくれないと画像が選ばれる可能性はありませんから頑張ってほしいですw

    金魚は、かわいいし、親しみやすいし、デザインしやすいのではないかと思います。
    金魚ならロリ系も強面もいけそうですが、ナマズだとロリ系はまず無理ですしw

    確かにサンマは「シャチホコに憧れた」と名前にあるだけでほぼシャチホコとは関係ないですね^^;
    エビ反っていただけですw

    今日入荷のアイテムにはやはり浴衣はありませんでしたorz
    来年…、気の長い話ですが、出ると良いなぁ、と思います^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/07 22:30:37

    >kei♡さん
    ありがとうございます☆
    ニコットの金魚すくい、難しいですよね><
    私もとろいので苦手なのですが…。
    でも余念は苦手なりに頑張ったら最後にはそこそこ成績が上がりましたので、
    今年も頑張りたいと思います^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/07 22:27:34

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    とにかく金魚のレアは多いですねw
    ヤドカリより多いとはびっくりしました@@
    金魚シャチホコ、私も目が白目なのが怖いです^^;
    黒目だともっとかわいかったかもしれませんね✿

    今年の金魚すくいは、アイテムゲットの際は
    今年リリースの浴衣や法被を着ていれば有利になるようですね。
    金魚すくいは毎年マイナーチェンジがあるようですので私も楽しみです✿
    闇夜の姐さん、評判良いですね♪
    AZさんもとってもお似合いでした^^
    私も買うなら闇夜の姐さんかなぁ~~考え中ですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/07 22:23:03

    >めろんぱんさん
    ありがとうございます☆

    今日はやっぱり浴衣はなかったですね^^;
    金魚柄の浴衣、欲しいですよね~^^
    2009年に金魚柄の浴衣が出ているのですが、その後は類似柄のリリースはないのです。
    人気アイテムはどんどん再販してほしいと思います、、需要あると思いますし。

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/08/07 18:58:05

    おめでとうございます!ニコットさんの外部ブログに、
    http://chiwawalife.blog.fc2.com/

    また、Level100を超えて、
    長きに遊んで頂いてるガーデニングですが、
    こちらも、Level200までの感謝アイテムを創作中。
    同じく、スタッフと、かなり豪華だけど、
    こんなにも長く遊んで頂いてるのだから、
    これくらいのプレゼントは贈りたい…
    という相談をしながら制作中。

    と書いてありました!!!
    わくわく。

  • おの

    おの

    2013/08/07 06:45:02

    バケツが一番順位が良かったのですね^^;
    でもたくさんのランクインにドリ券当選おめでとうございます^^

    金魚は人気なのですね。
    ネタにしやすいのでしょうかw
    お祭りに合っているというのもいいのでしょうね^^

    サンマは似ているといえば似ていますが、
    あれは単にエビ反っていただけのようなw
    今回は金魚というより、シャチホコがメインの気がしますw
    それで可愛くないのかな?^^;
    浴衣は残念でしたね>< 来年は出るといいですね!

  • Kei♡

    Kei♡

    2013/08/07 06:07:21

    数々のランクインおめでとうございます!
    金魚すくい今年もあるんですね^^
    どんくさい私は苦手ですけれど、少し頑張りたいです。

  • AZ

    AZ

    2013/08/07 03:16:20

    色々ランクイン&ドリ券当選おめでとうございます!
    金魚とシャチホコデータ、すごいですね~。
    金魚シャチホコは、目が虚ろで、ちょっと怖いなぁと思いました^^;

    今年の金魚すくい、ランキングとアイテムgetと
    目的別になっている所が新しくて楽しみです~。
    今年の浴衣、買って良かった!と思いました^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/08/07 00:42:19

    たくさんランクイン、おめでとうございます!

    金魚柄の浴衣!!
    なるほどー、それが出たら私も欲しくなると思います!

  • yumeno

    yumeno

    2013/08/06 22:51:00

    >穂乃歌さん
    こちらこそいつもありがとうございます^^

    金魚柄の浴衣、穂乃歌さんも待っていらっしゃるのですね~。
    去年朝顔の浴衣の再販が出ましたから、今年は金魚だと思っていたのですが、
    明日入荷するのは法被らしいですし、どうやらないようですね><
    金魚娘が着ているのも浴衣じゃなくて法被ですしw
    絶対売れると思うんですけどね~^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/08/06 22:28:19

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    たくさんランク入りおめでとうございます〜^^

    金魚柄の浴衣…出ませんかねえ。
    他の気になるのを買わずに待っているのですが^^;