ニャンデイ

金魚の気持ちが分かる暑さ(>_<)

コーデ広場

虚無僧だって、暑いや~ん♪

もらったステキコーデ♪:111

酸欠しそう。
息が苦しい~って、歩いていて思いました。

目的があるから、繁華街に出たけれど→懐かしい響き(笑)
でもでも、しんどかった。
お盆のお供えと言う目的なかったら、絶対に行かないです。

お供えは二つ。
毎年、買いますが、今回、冷凍しても美味しいと言うプリン発見。
新しいデザートは嬉しいかも。
賞味期限は、来年の二月まで大丈夫だと。
凄い余裕期限で、それまでには充分完食してますわ(笑)

もう一つは、試食しませんかと貰った一口が、美味しくて。
デパートは、こう言うサービス、行き届いてます。
おまけに、気に入った事が一つ。
高年齢者のお婆さんに、とても、優しく接客してました~♡

私が購入したお店でしたが、応対が良いなあ。
また、このお店で、買おうかなって思いました(^_-)-☆


  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 21:23:31

    暑いから~(>_<)

    anji-さま>同感です。
    目的がないと、外へ出歩きたくないです。
    仕事なら、割り切って、シャキッてね。

    優しく出来ない時、ありますよ。
    全部、分かるなんて事は言えませんが、こちらも身内が、
    大変な状態で、半分ぐらいなら分かります<(_ _)>


    まあぽんさま>もう少し、涼しくなってからの、虚無僧かな(笑)
    やって見たかったの~♡
    もっと前に、チャレンジすべきコーデでした。


    ありちゃこさま>店員さんは窓口ですからね。
    とても、素敵な応対をされると、こちらも嬉しくなります。
    笑顔には笑顔ですね。

    今日から、特に湿度が高くて猛暑日。
    どうぞ、身体にご留意下さい(^_-)-☆
    コメ有り難うございます。

  • ありちゃこ

    ありちゃこ

    2013/08/07 19:07:01

    こんばんは♪

    店員の接客って結構重要ですよね。
    不愉快な接客をされたら、へたすれば「もう絶対に行ってやるものか!(怒」と思いますし(´・ω・`)

    私も暑すぎて、特別な用事がなければ家から一歩もでません・・・w
    家のなかでさえ、ちょっとウロウロするだけで滝のような汗をかいてしまうというのに(つд⊂)
    外にでたら、干からびたミミズのようになりそうです@@

  • まあぽん

    まあぽん

    2013/08/07 18:33:23

    wwwwww
    虚無僧さんは この時期 暑くて大変そうですね〜〜 ^^;

    こう暑いと 買い物に行くのも億劫ですね^^;
    お疲れ様でした ^^;

  • anji-

    anji-

    2013/08/07 17:52:39

    私もプールに浸かりたい♫
    暑過ぎて 何か目的無いと 出られませんよね(^_-)-☆
    母にはつい 優しく出来ない時が有りますけどね(;'∀')

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 17:12:40

    シンシンさま>口パクパクは、苦しいです。
    今年は猛暑日。
    どうぞ、身体に気を付けて下さいね~(^・^)

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 15:36:44

    ☂おしん☂さま>私も同感です。
    有名で美味しくてもね。

    そんなに美味しくもなかったけれど、従業員同士で罵り合っていた
    最悪な店が一軒ありましたね。
    もう、二度と、行きません。
    雑誌にも、良く紹介される老舗でしたが。
    喧嘩するなら、お店が看板を下ろした、休憩中にやってくれ~って。

    こう言うケースも↑ございますので(^_-)-☆

  • シンシン

    シンシン

    2013/08/07 15:32:34

    うんうん!シンも上を向いて 
    口をパクパクして息をしているよww
    羽根をつけて飛んできたんだけど 
    もこもこで背中が汗でタ~ラタラ>_<シルクの羽根にしなくっちゃww

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 15:27:56

    てりーぬさま>えへへ、色だけ涼しげでしょ。
    何故か、レア色が集まりました♪

    プールの中に、入れられるんですよ。
    いつか、試して見てね。
    動けないのが、唯一の欠点ですが(^_^.)

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 15:21:43

    moeさま>試食とかで一口食べたら、まあまあ♡
    ついでだからと、買ってしまいました。
    店員さんの応対が良いのは、決め手になります(^・^)

    猛暑日が続きそうなので、moeさまも、気を付けて下さいね。
    8月は毎年、酷暑ですから。

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 15:14:11

    ネコさま>店員さん次第ってのは、良く分かりますよ。
    目付きの悪い人は、私も怖いです。
    視線感じたのですね。

    空気が薄くて、何だか息苦しいって思いました。
    昨日から、体調も悪かったんですね。
    朝から夕方まで、何も食べたくなかったから、余計に。

    猛暑日、注意ですね(^_^.)

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2013/08/07 15:07:10

    応対の良い人を見ていると、気持ち良いです。

    musicaさま>まだ若い店員さんですが、とても優しい心配りで、接客してましたよ。
    ただ、売れば良いと言う訳ではないですね。
    お婆さんに、道案内の説明もしてましたし。
    増設したばかりの店内は広くて、帰り道は何処って、なりますから。

    私は飲食関係の接客が多かったので、自分がされて嬉しい事を基本に、
    お客さんに接しましたよ。
    今、お店に入って思う事は、出来る人と出来ない人の差が激しいって。
    お水一つ頼んでも、一人だったら、当然、お水は一つです。
    でも、これが三人もいるとしたら、まず、一つで良いのか、人数分お持ちしましょうかと、
    尋ねるべきです。

    これが、出来る人と出来ない人の差。
    初めに人数分を聞いていたら、二度手間にならずに済みます。
    出来ない人に限って、嫌そうな顔で持って来ますよ。
    若いアルバイトに限って、このパターンが多いくて。
    仕事の向き、不向きもあるでしょうが。

    PCの先生は、素敵ですね。
    生徒さんの性格に、それぞれ合わせた指導が出来るなんて。
    若い生徒さん、嫌、受講生ばかりとは限りませんから。
    先生次第ですね。

    いつもコメ有り難うございます。
    素敵な続報がありましたら、また、書きますね(^_-)-☆

  • ☂おしん☂

    ☂おしん☂

    2013/08/07 14:46:14

    やっぱり店員の接客態度が大事やねw
    どんなに有名で美味しい店でも態度が悪かったら
    二度と行かんでよw

  • てりーぬ

    てりーぬ

    2013/08/07 14:23:42

    プールに花浮かべられるんですねー!!
    風流な虚無僧!いうか、動けませんがな・・・・・・・・・

    レア色ハイビスカスですか?
    華麗に涼しげなり

  • moe

    moe

    2013/08/07 13:56:12

    店員さんの感じが良いとさほど、いいなと思わなくても買うことはあります☆
    さすがに衣服とかは無理ですが、食品ぐらいなら~と思って。

    やっぱり感じの良い方に接すると自分も気持ちよくなりますね!

    まだまだ暑いので、日射病等気をつけてください。

  • ネコ

    ネコ

    2013/08/07 09:08:32

    これからしばらく猛暑が続くそうです。。。
    息をするのも苦しいのって良く分かります!!

    高校の時にそんな感じになった事があって、
    学校に行って教室の窓から顔を出してハアハアしてた事があります^^;

    接客の対応が良いと嬉しくなるし気分いいですよね❤

    こないだ行ったグラマシー・〇Yで全然私のを包んだ人じゃないけど
    店員さんが目つきが悪くて睨まれたような気がして嫌でした。。。
    私のを担当してくれた人はとても感じが良かっただけに残念でした。

    ケーキ美味しかったけど、その店員さんに当たると嫌だなって思いました^^;

  • musica

    musica

    2013/08/07 01:30:49

    ニャンディーさん、こんばんわ。外出お疲れ様でした。私の場合、神棚と仏さんにすえる
    お菓子などを買うことが多いのですが、母が買ってきたまんじゅうとかは、正直な所、私は好きでなく、
    見るたびにまた~という感じでした。


    今はそういう点一人で買ってくることが出来るので、制約がなく、自分の好きなお菓子などをすえています。
    サービス業の方達の応対がいいということはすごいことだと思いますね。

    形は違うのですが、今通っているPCスクールの先生達は、ただ授業を見るだけではなく、お客様=受講生という考え方で出発しています。そのせいか、いらっしゃいませの代わりに、お待ちしておりましたという言葉を使われます。

    一人一人の受講生の性格を見ながら教えて下さる、それだけではなく、病院の先生達には悪いのですが、薬よりも効くことが多いのです。支部がいくつかあるのですが、休みの時は総合受付の人が責任を持って伝えています。

    私が今習っている先生も、ひいおじいさん、おばあさん、祖母さん、祖父さんと同居こそしていないのですが、すごく
    我慢づよく、もくもくと言われた仕事をする方です。事務で入りたかったというだけあって、ノートの線がないのに、印刷したような字が書ける几帳面な先生です。漢字検定2級も持っています。

    前に習っていた先生は、今は授業に立ち会わなくなってしまい、本社勤務で管理職になって働いています。
    この方は、絶対に自分が疲れていても荒声をあげた言い方を1回もしたことがない方です。
    目の前に現金をいくらつまれても出来ないことだと思っています。
    ずいぶん、長い間修了したり、復学したりして、お世話になりました。

    接客業と呼ばれている方達は、ただ売ればいいだけでは務まらないと思います。ニャンディーさんが出かけたデパートの方達本当に素晴らしいのですね。高齢者の方にも親切に説明することは容易ではないので。大変頭が下がりますよね。

    また、そういういい店を見つけられるニャンディーさんもすごいと思います。
    今度また、機会がありましたら、今のデパートの話聞かせて下さいね。楽しみにしています。
    いつもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。