調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

やはり浴衣は暑かったww

コーデ広場

===花火大会に行ってくるかなぁ・・・===       甚平の方が涼しいな・・・

もらったステキコーデ♪:43

浴衣を着たけど腰まわりに汗かくね^^v

甚平だと肌着もつけずに直に着られるww

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2013/08/08 16:01:30

    こんにちは~

    浴衣は、素肌に着て、ナンボの物ですが、涼しく着るには・・・。

    トランクスの長め、今はやりのカラフルステテコでも、いいですが^^;
    それだと、ブリーフ+ステテコになって、やっぱり、熱い。
    だから、ロング丈のトランクスを履く。素材は、綿がお薦めですが、織としては、蒸れないクールビズ加工のものを。

    着方としては、腰の位置で、ピシッと合わせて、帯を結びます。
    下前になる方を、手で又入れします。(左の足に、下前の浴衣が、まつわらないようにするのです。)
    こうすると、意外と、着崩れもしないし、蒸れずに済みますw^^;

  • 。♡❤愛姫❤。♡

    。♡❤愛姫❤。♡

    2013/08/08 11:23:36

    花火大会いいね~^^

  • ごんべい

    ごんべい

    2013/08/08 00:48:51

    これは涼しそうだ(^-^)/