天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

全国ランキングで

音楽

先日、いつものように1人カラオケに行ってきたところ…な、何と!!
1位の画面を観ることができました!!ヽ(´∀`)ノワーイ!!

なんて、本当はランキングに参加している人が少なかったからできただけなんですが^^;
やっぱり参加人数多くなればなるほど壁は厚くなるようです。
何千人と参加してる歌では100位以内に食い込むのすら厳しいです。
あれで上位になれる人達ってスゴイですよね。どんな歌い方してるんだろ…?
何かビブラートのつけ方とかマイクの角度とか、そんなコツとかあるのかしら?

※一応証拠?画像↓

ttp://www.mypress.jp/v2_writers/angelcity/story/?story_id=1850590#hide

  • くりす

    くりす

    2009/08/11 05:54:57

    >茉莉花様

    いやいや、私も大概平均点いくかいかないかくらいなのですよ^^;
    でも割と負けず嫌いなもので、
    ああいうシステムで他の人達と順位を競えるとかが楽しくて
    つい熱くなってしまいますw

    >くろにゃん様

    パッと見順位だけ見るとすごく見えるけれど、
    点数と参加人数を見るとなーんだってなるカラクリですw
    しかし女性ヴォーカルの歌のが点数低いってどういうことだろう…。

    >詩月様

    布袋さんヴォーカルの男性ヴァージョンのバンビーナは結構有名ですが
    女性ヴォーカルヴァージョンのバンビーノは案外穴場だったようです。
    他の曲も取り立てて高いわけではないのでどうにも中途半端感が拭えませんが…^^;

    いやいや歌はそれ程上手くはありませんよ。
    カラオケの採点機能も案外信用できない時がありますしw
    点数=歌が上手いというのは多分幻想です。(勿論上手くて得点高い人もいますが)

  • 詩月

    詩月

    2009/08/10 22:06:40

    凄いですね。まさかバンビーノとはw
    他の曲が得点高いのは、さすがですが。

    歌が上手で羨ましいです。

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2009/08/10 21:23:28

    凄いですね@0@

  • 茉莉花

    茉莉花

    2009/08/10 09:21:54

    凄いですね☆

    私は平均点いけばいいかなーって感じで
    向上心があまりないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/