ホンマ・ラル

阿波踊りonthe エスカレーターin都内某所

日記

本日都内某所にて、タイトル通りの事をしてしまいました。

事件は都内某駅地下の降りエスカレーターにて起きました。

内容はと申しますと、僕の前に降りエスカレーターに

ベビーカーで赤ちゃん連れの若いお母様が乗ってました。

そのお母さんは、何故か階下に背を向けてエスカレーターに乗り、

ベビーカーも階下に背を向けてエスカレーターに乗ってました。
(こんにちわ状態です)

その三段ほど後ろに私が立ってた訳ですが、

エスカレーターが終わりに差し掛かった時に、

ベビーカーの車輪がどこかに引っ掛かってしまい

いざ終点で、私自身さあ降りるぞとなった時に

目の前に赤ん坊が乗ったベビーカーが迫ってまいりました。

慌てふためくお母様、「あっ、あっ」と叫ぶ私、エスカレーターの

階段の上で私は阿波踊り状態でした。

このまま行ったら、ベビーカーは私(78kg)の下敷き、

何とかお母さんはベビーカーをエスカレーターから

引っ張り出し、大惨事寸前で事なきを得ましたが、

お母様はひたすら私に平謝り。僕も子供が小さい頃

エスカレーターにベビーカーを乗せてましたが、ベビーカーは

下に向けてました。

やはり子供の事を第一に考えるのであれば、

エスカレーターでなくエレベーターが一番良いなと思った

今日この頃です。

読まれた皆様長文にて失礼致しました。


  • 鷹

    2013/08/11 17:58:44

    かなり危険行為。
    エレベター無かったのか、事故にならなくて良かったです。

  • モトキ

    モトキ

    2013/08/09 22:51:18

    ・・・後ろが詰まっていなくて、良かったですねぇ~。(^^;)

  • みわわ

    みわわ

    2013/08/09 21:35:25

    私、上りのエスカレーターでトランクを落としたことあって
    下のおばさまがなんとかキャッチしてくださったから 助かったけど
    とんでもないことになるところでした
    きっと私も阿波踊り状態になってたんでしょうね^^;
    エスカレーターはどんな災難が降ってくるかわからない・・・と改めて思いました

    ホンマラルさん ご無事で何よりです*^^*

  • miccon

    miccon

    2013/08/08 23:40:15

    ほんまやな~
    みなさんの言うとおり~

    家は体の悪い父がエスカレーターで
    ずっこけて後ろにいた母が父の襟をつかんで
    ひっぱっり上げてましたが
    父の頭はエスカレーターに
    ゴンゴンあたり
    悲惨なことになりんした~

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/08/08 22:47:16

    怖いですよね!

    エレベーターですよ、ベビーカーは!

  • 夢芽

    夢芽

    2013/08/08 22:37:11

    ベビーカーでエスカレーターは、NGですよ!
    私は、絶対しませんでした!

    惨事にならなくて良かったですね^^;