kinako

速報

日記

今日帰宅途中でカバンのケイタイがいつもと違う音で鳴りだしてびっくりしました。

地震速報で全然ゆれてないし、皆普通に歩いてるのになぜ??と思ったら間違いでしただそうで。

これがまた鳴ったときまた前みたいに間違いじゃないのと油断してしまいそうでこわいです。


#日記広場:日記

  • kinako

    kinako

    2013/08/09 22:01:12

    >かぼさん

    こちらはまだ1回ぐらいしか緊急速報が出ずで急にでたのでみんなびっくりしていました。

    TVもすぐに誤報ですと言わなかったのでよけいにあわてました。^^

  • かぼ

    かぼ

    2013/08/09 21:37:47

    関東の人は震災からしばらくの間、一日に何度も鳴っていたので、
    もう慣れっこなんですよね~f-_-;
    あの音を聴いた瞬間、緊急地震速報だって分かるし、誰も驚きません…

    でもさすがに九州から関東まで速報が出たって聞いたときにはびっくりしましたが。

  • kinako

    kinako

    2013/08/09 14:43:25

    >ガーネットさん
    電車もストップして大変だったそうです。
    震度7,8という数字にびっくりです。

  • ガーネット

    ガーネット

    2013/08/08 23:03:05

    私はマナーモードにしていて、外出先から帰って
    TVのニュースで誤報騒ぎを見て初めて気づきました^_^;
    バイブレーションも通常とは違うパターンでした。

    でも誤報でよかったですよね〜
    この暑さに地震なんて起きたらと考えるとゾッとします(・_・;