[金魚] 金魚すくい ~2013~ 1日目
さあ、今日から今年の金魚すくいがスタートですね。
(おお、ブログのタイトルが自動的に入るようになってる! 変更したけどw)
http://www.nicotto.jp/event/august2013/kingyoentry.html
今年の金魚すくいは2つのモードが用意されています。
「通常モード」は得点を貯めると特典アイテムが貰えるモード。
ヘルプアイテムや今年のP限定アイテムを装着することによってゲームが有利になります。
基本的には1日5回まで遊べます。
詳しくは↑か→からイベントページへ。
本日はオマケ1回分を足して計6回のプレイで992点。
最初が200点を超えた後は、150点ぐらいをウロウロと。
なんだか焦って上手くいかない~。
やっぱりちゃんとランキングモードで練習してからにするべきだったか。
「ランキングモード」は他のユーザさんと得点を競うモード。
ただしご褒美アイテムはなし。
ゲームが有利になるアイテム等もなし。
自己満足のため、もしくは練習モードとして使うのが良いかもですね。
こちらは1日の制限回数は無く好きなだけ遊べます。
詳しくは↑か→からイベントページへ。
去年のブログを改めて見直してきたところ、去年ならこの得点でランクインできそう。
というか、自己ベスト?…と思ったら、そうだった、去年は最終日に自己ベスト出したんだ。
パーフェクトに1点足りない(^^;
ゲームそのものは去年の金魚すくいとほぼ同じですけど、
金魚の数(得点の上限)が変更になっているようですね。
去年は最高点で180点だったのですが、今年のはどこまでいくのかな?
明日のランキングが楽しみ。
そして、今年こそはパーフェクトを!<多分ムリ
たなお
2013/08/16 23:22:46
>さやみどりさん
こんばんは。
やっぱりランキングモードは練習用ですよねw
今回はお邪魔キャラがないのは良いですね。
ゲーム自体は去年とほぼ同じですから、やはり前回を経験しているのはプラスでしょうね。
金魚石はお助けアイテムよりも回数プラスの方が得点伸びそうです。
まだ回数増やしてやるほどのやる気が無いですが(^^;
記録は…練習ですからねぇ。どうかな?w
さやみどり
2013/08/14 02:10:15
こんばんは^^
ランキングモードは練習モードですww
今年はカパ太郎がいないのでちょっと安心。
去年の慣れもあるかもしれませんが、去年よりいい成績のような。
回数がついかできるのはうれしいですね^^
新記録更新楽しみにしてます~^^
たなお
2013/08/09 23:36:47
>bomaさん
私も去年のブログを見直すまではすっかり忘れていました。
パーフェクトが180点で、私は最終日に自己ベストの179点を出したと(^^;
ランキング1位の人だけがご褒美アイテムをもらえたんですよね。
で、最終日だけにパーフェクトを出す人が沢山いて、私はもらえずに終了だったと。
まぁ、美味しい記録だったので、あれはアレでよかったですけどねw
たなお
2013/08/09 23:33:59
>美月さん
ありがとうございます。
去年とあまりゲーム内容が変わっていなかったのですが、どうやら今年は上限がかなり上(もしくはなし)のようで、
これでランクインできるか不安だったのですが。
どうやらランキングモードで遊ぶ人は少ないみたいですね(^^;
初日の1位の方が260点を超えているので、
このペースではパーフェクトどころか2日目以降のランクインすら厳しそう~w
boma
2013/08/09 07:20:05
去年のことはほとんどすべて忘れてますがw
パーフェクト近くまでいったんですね?
それって (・д・)スゴくないですか
想像できん
美月
2013/08/08 23:08:15
174点ですか!すごいですね^^
私はまだ1回しかしてませんが、半分くらいの点数でした^^;
もう少し頑張らないとですねw
たなおさんは今年こそパーフェクトをw期待してます♪