こまい

怖かった体験といえば

人生

心霊現象的な怖かった体験といえば
私の霊感ゼロ人生で唯一!といえる貴重な心霊体験が高校生のときにありました

霊園に向かう参道沿いに立ってる友達の家に泊まりで遊びに行ったときのことです(舞台設定ばっちり)
2階にある友達の部屋で 私は一人でマンガを読んでました
家族は出かけてて誰もいない 友達は1階で作業中

ふと気づくと「ハァーッ、ハァーッ」とやけに荒い呼吸音が聞こえてきました
最初は自分の鼻息の音だと思って
(やだ私マンガ読んでそんなに興奮してるの!?恥ずかしい!!)と顔真っ赤にしてたのですが よくよく聞いてみるとその音は自分の呼吸のリズムとあっていません

次に友達が飼ってる室内犬の鼻息かと思ったのですが、その犬は友達が階下へいったとき一緒についていって戻ってきていません(部屋のドアは閉めていた)

じゃあこの音は何?と思って音源を捜してみることにしました
最初に自分がマンガ読んでた場所から音をたどってみたところ その音が聞こえてくるのは窓の下の壁のあたりからという結論に達しました
友人宅の隣は広い畑なので 窓の外側にはなにもありません
まっ平らな壁なので立体機動装置でも使わない限り誰かが上ってくることも 不可能!

仕方ないので別の場所から音をたどってみたところ やっぱり窓の下の壁のところにたどりつきました
窓の下 30cm×30cmくらいの小さい空間から その音は聞こえてくるのです
その空間に耳を近づけると 音は大きくなります
耳を離すと 音は小さくなります
角度を変えて感度か試しても 結果は同じです

OK、把握した
そこになにか見えない小さいものがいて ゼーハーゼーハーと苦しそうに息をしている
そうわかった瞬間 部屋を飛び出して友達のところへ走っていき経過を話したところ
「ああ、よくあることだから」と軽く流されて終わりました(友達は霊感少女だった)


それ以来 世界には科学だけでは解明されない何かがきっとあるのだろうと 思えるようになりました

が、その後父が亡くなったときも 愛猫が亡くなったときも 幽霊でいいから会いたい!と強く願ってもサッパリなにもなく 不思議現象さえ起こらないので やはり私の霊感はゼロ値なのだな~と思うのです

  • こまい

    こまい

    2013/08/27 18:33:21

    くーちゃんさんこんばんは~♪

    なんと!周りから仲間を集めるなんてこともあるんですね;
    霊の世界にもご近所づきあいが・・・!(´Д`;)
    きっと大家さんが金の亡者だから親近感もたれて集まっちゃうのですね(ドヤァッ)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/08/26 04:26:08

    そそ ポケットを叩くと ビスケットが2つ♪ もひとつ叩くとビスケットが4つ♪って・・・www

    ただ ビスケット 粉々に砕けてるだけじゃ~ん ( ´艸`)ムププ 七人ミサキは海の亡者だね~♪

    今回 昼と夜に撮影してきました。雨が降る前にと・・・ 雨が降ると 水蒸気とか乱反射でそれっぽいのが

    いくらでも撮れちゃったりするので 全て光の反射などの要素を除外して ストロボも使用せず

    適当に 思いのままシャッターを切って来ましたwww でPCに取り込み気になるトコ拡大!!!って

    拡大しなくても 素人・霊感が全く無い人でも はっきりと分かるものが3点ほど・・・撮れてたwww

    はっきりくっきりwwwモノクロで顔が・・・((((;゚Д゚))))  とろけたオヤジが 張り付いて寝てたとこ

    解体され マジで( ̄□ ̄;)!! 怒って周りの霊集めたんだろな・・・(><) 解体作業・・・大きな事故に

    ならないといいが・・・ ちゃんと供養されておらず、解体も 塩も酒も撒かずにバラしたんだろな・・・

    さら地にして 地鎮祭やっても もう無理だ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ 地縛霊化してるのでインチキ霊能者

    や、霊媒師には手に負えないだろう・・・ チカラ のある退魔師クラスじゃないと 無理っぽい・・・

    あそこの大家 金ない金ないって言って修理もロクにせず・・・(><) 横つながり3棟のアパート買収してた

    くーちゃん15年住んでいたが、1回も家賃下がらず・・・ 他の部屋は空室時にリフォームして半額くらいまで

    下げてた・・・www 更に敷金とかも返還されず・・・(><) 取るもの全て取る!!!出すものは出さん!!!

    みたいな がめつい大家である 呪われても仕方があるまいwwwwwwwww どうなるかが楽しみ~♪

    ((o(´∀`)o))ワクワク (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) (|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧ (  ̄o ̄)<㌶㌍㌻㍍ wwwwwwwwww

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • こまい

    こまい

    2013/08/25 22:51:07

    くーちゃんさんこんばんは~♪

    リアルホーンテッドマンション…解体されたあと霊ーずはどこへ行くのでしょう;
    7人になったら成仏できるのは七人ミサキでしたっけ???
    てことはあとふた…むがぐぐっ

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/08/25 13:38:46

    雨が降る前の 8月23日に 2年前まで くーちゃんが住んでいた リアルホーンテッドアパートが

    解体!!! されてるっ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  これは 写真撮っておかなければwwwwwww

    だって あそこ死亡事故立て続けに起きていたトコだし・・・ で・・・ いたよ~いましたよ!!!

    2体だけかと思ったら・・・ 3体増えてるwww 合計5体・・・ってことは 戦隊ものでしょwww ( ´艸`)ムププ

    悪霊戦隊www ウラムンジャーwwwwwwwww くーちゃんの 他ブログに うp したったwww

    つい2日前の ホットなネタですた ʅ(´◔౪◔)ʃ

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • こまい

    こまい

    2013/08/19 22:24:13

    ぺろ汰。さんこんばんは~♪

    いつも支援ありがとうございます^^
    夏休み、あと2日ですか!名残惜しいですね…次の長いお休みは秋休みでしょうか?

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/08/19 12:10:38

    コンニチハ...φ(´ω`。)

    本日の素敵お水支援です!!
    メガ化しますように...✿

    あと2日で夏休みも終わりです....(;_;)

  • こまい

    こまい

    2013/08/15 15:35:16

    くーちゃんさんこんにちは~♪

    霊道!聖☆お兄さんで見たことありますΣ(゚ο゚;)
    残された人が悲しみを引きずりすぎていると亡くなった方も不成仏霊になっちゃうのですね;
    大切な相手を亡くしたあと悲しまないというのは難しいことですが 時間が過ぎるにつれて
    それが薄らいでいくのは自然の摂理で きっとお互いのために良いことなのですね…✿

    「遠野物語」私も好きです♪
    淡々とつづられた記録が逆にリアルで 怪異の物語は特にぞわっとします…

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/08/15 00:28:39

    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) うん 世の中には科学では説明できないものがたくさんあります。(*^^)v

    遠野物語にもあるように 民族神話 = 今で言う 『都市伝説』 ? ( ´艸`)ムププ

    多分、霊道・・・ ( ̄◇ ̄;)  そのウチの人が 霊感あって正解 (#  ̄ー ̄)〇  普通の人だと

    精神崩壊するから・・・(-_-;) 認めたくない・・・ 認めざるを得ない・・・ 否定・拒否されると益々

    アプローチが激しくなる件・・・(T_T) (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  お父上、にゃんこ・・・  亡くなった時に

    あまり悲しみ過ぎると この世に未練を残し 霊界に登れる期間を過ぎると・・・ 霊界の門が閉まり

    二度と自力では行くこともできず(T_T) この世にも戻れず・・・ 霊界とこの世の狭間で動けなくなります

    本人(霊)は苦しいのですが・・・ 悲しみに暮れる姿は自分のせいだと感じてるので 涙が止まると

    それが唯一の救いだけになってしまうのです・・・(´;ω;`) なので 引き戻さないであげましょう (^-^)/

    ネット上では そんな非科学的なこと・・・ とか 見える人って精神病院行ったら・・・ とか否定されるコメが

    目立つので (´;ω;`) このくらいにしておきます (=⌒▽⌒=)

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • こまい

    こまい

    2013/08/14 21:15:34

    ぺろ汰。さんこんばんは~♪

    いつも支援ありがとうございます^^
    おかげさまでチューリップ青がメガ化しました!ずっと欲しかったのですごく嬉しいです…!✿

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/08/14 21:06:21

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    本日の素敵お水支援です!!
    メガ化しますように..✿

  • こまい

    こまい

    2013/08/10 20:57:04

    流しのタマさんこんばんは~♪

    友人宅は古めの日本家屋で 壁はそんなに厚くなかったので何かが埋まるのは難しい感じでした
    イギリスのレンガ造りの家くらい壁の厚みがあったらポーの黒猫ができますよね(^^;)
    あの話のせいで黒猫は怖いイメージがありましたが実際に飼ってみたら大人しくて頭良くて気の良い猫で
    黒猫はイメージで損してるな~とつくづく思いました☆

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/08/10 18:03:58

    こまいさん、何か怖いですね!窓の下の壁になんか、埋まってるかも(;一_一)
    きゃ~☆想像しただけで、怖くなってきた(>_<)

  • こまい

    こまい

    2013/08/10 13:29:45

    onpuさんこんにちは~♪

    大きさ的には小~中動物くらいでしたが犬とかが「ハッハッハッ」って息するのとはぜんぜん違う呼吸でした;ハァーッ、ハァーッ、って苦しそうな感じで…感じ的には…人?
    わたしも怖い話とか不思議な話は大好きです^^ ただ見たり聞いたりした話をお風呂に入って頭洗ってるときに思い出しちゃうと「ひー!」ってなります;

  • onpu

    onpu

    2013/08/10 01:57:16

    なんでしょうね
    動物の霊とかかなあ
    わたしも霊感はないのですが
    不思議な話とか怖い話は
    大好きです

  • こまい

    こまい

    2013/08/09 22:58:13

    ぴぽぽさんこんばんは~♪

    鼻息の音、気がついてからずーっと聞こえてました;
    一人だったから逆にパニックにならずにすんだのだと思います もう一人いて「もしかして幽霊!?」とか言い出してたらギャーギャー叫んでたかも…
    柳田國男の「遠野物語」にも自分が死んだことに気づいてなかったのか 自分のお葬式に来ちゃったおばあさんの話がありましたね;
    誰もが驚いて動けずにいるなか 部屋に入ってきたおばあさんの着物のすそが床においてあった籠に触って籠がくるくる回ったのを見た…という証言に「ひー!」となりました><

  • こまい

    こまい

    2013/08/09 22:43:26

    みゆさんこんばんは~♪

    ありがとうございます^^
    鼻息の正体は今でもわかりません;友達に「あそこに何がいるの?」と聞かなかった当時の私…
    霊感ないから謎の鼻息=超常現象だと連想できなくて普通に音源捜しちゃったのだと思います
    学生のころの私 お馬鹿すぎる!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/08/09 03:56:11

    こまいちゃん、好奇心旺盛なのね~
    1人で、探索んだーめっちゃ、強いわ。。
    音ってさ、気になると、どうしようもないよね
    お友達は、なれっこになっていたのね!
    私のいとこにも見える子いて、小さい時お散歩していたら、道端で誰かに
    挨拶しているのね。誰もいないのに・・・
    どうしたん?って、聞いたら、おばあさんが、すわってるっていうの。
    ばあちゃんちに、かえってその話したら、先週そこで、おばあさんが倒れて
    亡くなっていたんだって。。。
    うわー!って、なりました!

  • みゆ

    みゆ

    2013/08/08 23:29:11

    途中でぞわわっとしましたー!
    鼻息の正体何だったんでしょうね((((;゚Д゚))))

    冷静に音源を探す高校生のこまいさんが素敵すぎですw