おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

夏バテ解消法?

美容/健康

そんなのほんとにあるのかな??
夏は大の苦手 暑いのも湿度が高いのもだめ
梅雨があけるとひたすら秋を待つ体制となる

そんなわたしが夏にすること あるいはしないこと
胃が弱いため冷たいものを飲むのは暑い外にいるとき限定
食欲がなくなったら酢の物を取る
可能な限り室内で過ごす
無駄に動かない・・・・
料理は電子レンジを中心にする
夏バテ解消法というよりは暑さ対策? ^^;

早く秋にならないかな
秋といっても晩秋のほんとに涼しくなってからの秋ね・・・


  • reoma

    reoma

    2009/08/11 08:22:58

    さつきちゃん
       ほんとだねw
       ばててからじゃ遅いよね  そして今日も雨・・・・



    水明隊長
       やっぱり冷たいものは控えめですか^^
       朝7時前ぐらいならまだましかなあ・・・



    menoちゃん
       したことない??!!
       さすが腸美人だわ・・・
       なってみればさらに健康のありがたみがわかるのにね^^;
       ちなみにわたしは 抜いたほうがいいといわれてる親知らずを大事にしてますww



    myu_myuさん
       夏じゃなくてもバテるのは得意ですからww
       釣りバテ・・・そんなときもある
       昨日ちょっとバテたかも^^;



    みっきーーちゃん
       そうなんだよ~
       くた~どころじゃなくて ぐた~~~~
       もうどうにでもして状態wwww
       夏バテはしないわけないよね?・・・

       

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/08/10 22:16:05

    私も夏苦手だわww
    くたーってしちゃいます^^;
    完全に蒸し焼き状態・・・

    夏バテ解消法あるんだったら教えて欲しいね!

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/10 17:56:34

    バテたくないよね〜?
    うんうん。
    釣りバテしてますけど何か・・・(汗)

  • meno

    meno

    2009/08/10 11:41:33

    つ・・・ツライな〜
    夏バテは、ほんと大変そうだよね・・・
    わたしの人生の中では、まだ夏バテを経験したことがなく
    子供の頃、骨折のギプスがサイコ〜に格好よかったのと同じ感覚で
    若干羨ましいよ。。。

    ちなみに『親知らずを抜いた』というフレーズが羨ましくて
    抜くほどでは無かった親知らずを、抜いた経験あるよ・・・

    健康って素晴らしいけど、それゆえに憧れる

  • 水明

    水明

    2009/08/10 10:34:57

    僕も冷たいものは、
    かなり暑い時期だけだね。
    外は朝や夕方にでるけど。

  • さつき

    さつき

    2009/08/10 09:32:09

    夏にバテルのを解消するより
    バテないように対策を練ることのほうが
    重要だよね。

    それにしも、カラッとせんかいカラッと!