ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

迷宮ホテル

人生

…たぶん。
もう、存在してないだろうなあ、あのホテル。
ドイツ、イタリア、日本。
いろんな宿泊施設に泊まったが、あれほど奇妙なホテルはなかった。

それは、大阪の某所にひっそり立っていた。
コンクリート仕様のビルではあった。
ホテルなんだろう・・・(×○ホテルって名前だし)
食堂も、大浴場も、フロントもあったし・・・一応。
だが、建て増しに建て増しに、さらに建て増しだったらしい。
そのホテルは、リアルダンジョン…迷宮ホテルだったのだ。


とにかく、非難経路の案内板に従って歩いていったら・・・
たどりついたのは、倉庫のような部屋だったてぐらいだから><
大浴場にたどりつこうと思ったら。
まず、いったん地下に降り、改めて地上に行かないといけない。

フロントにいるおっさんには…日本語が通じなかったそうな。
ロビーにあるピンク電話は、「故障」の張り紙。
後で聞いた話だが、真夜中には従業員がいなくなってたそうだ。
…つまり、宿泊客だけになってたらしい。


ホテル内を迷いに迷って、自分の部屋にたどりつき。
窓を開ければ、ドアがあるという、おかしな状況に友人一同フリーズしw
なんとか再起動して、そろそろ寝ようかって話になりw

布団をひくため、押入れをあけ、布団をだした後のその床には。
…ボーリングのレーンの、あのマークが

ボールを投げる時、目印にするあのマークが。

V字型に燦然と輝いていたw

とあるイベントの合宿企画で泊まったこのホテル。
今もつきあいのある友人たちと語り草にしている^^;

この話、信じる、信じないはあたなの自由ですがw
確かに存在したのですよ…w

  • ラト

    ラト

    2013/08/16 21:17:32

    Yureさん
    内装材料、もとボーリング場の廃材を流用したようです。
    どこの部屋にも、ボーリング場のあのマークがあったようです^^;
    フリーズしながらそこに泊まった私たちは、強心臓なんでしょうw

    ケイさん
    ある意味、まさしくトワイライトぞーーーーん^^:

    ちっちさん
    もしもあの時、なにかあったら^^;
    私はここにいなかったかもですねえw
    このホテルは大阪府内にありまして、それも駅から徒歩でいけるところ」w
    今じゃもうないでしょうけど、すごいとこでしたw

    にゃおさん
    ある意味ブログネタになってくれたので、ありがたいかもですw

  • ラト

    ラト

    2013/08/16 21:06:50

    沙羅さん
    ここにとまったのは、もうウン十年前の話。
    今なら違法建築としてまちがいなく即刻おとりつぶしやないかとw
    建て増し、ドンだけ建て増ししたんやと、突っ込みたい気分w

    らてぃあさん
    ダンジョンタイプの旅館は何件か泊まったことあります。
    が、これほど変な宿泊施設は…あとにも先にもありませんねえ^^;

    マリン❤ さん
    たぶん、ありました・・・もなってると思いますよw
    怖いですよね、確かにw

  • にゃお

    にゃお

    2013/08/13 14:34:02

    なんと申しましょうか・・・
    不気味なホテルもあったものですね・・・(((゜д゜;))) ・・・

  • ちっち

    ちっち

    2013/08/11 13:28:08

    避難経路の案内に従って倉庫に辿りついたらアカンでしょー^^;
    いやはや、何事もなかったなら良かったですが、洒落になりませんねw^^;

    私が2年前に両親と行った旅館も建て増しをしていたのでしょう、上がったり下がったり迷子になりそうな作りでしたが(浴場も別館で外を歩いていきましたが)さすがに押入れは普通でしたww

    まるで日本じゃないみたいなホテルですね^m^

  • ケイ

    ケイ

    2013/08/11 10:21:08

    「トワイライトゾーン」を思い出しましたw

  • Yure

    Yure

    2013/08/11 09:29:40

    なんだか都市伝説みたいなホテルですこと・・・ ^^; ボーリング場だった部屋?床材再利用?どっちにしても、なんともはや・・・しかも押入れ・・・ ^^;;

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/08/10 19:29:56

    変わったホテルあるんですね・・・
    ちょっと怖いです;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/08/09 23:11:08

    大浴場に行くために地下に降りてゲーム機の前を通り上がって旧館と新館を行き来しなくてはならないホテルなら三重県鳥羽市で止まったことがありますが、ボーリング場の改造とはかなわない。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/08/09 22:05:32

    わふっ❤
    (伝言板に『にゃあ~』ってあったから、わんこで返してみたw)

    なんというか、物凄いホテルやねェ@@
    宿泊客に分かりやすくするのが本来の姿なのに、迷わしてどうすんねん^^;
    でも話の種には、思いっきりなるよな~w
    押し入れの床がボーリングのレーン………( ̄m ̄〃)ぷぷっ!