ひふみ

怖かった体験

人生

そう怖くはないけど…。
今朝、妙な夢を見て目が覚めると、のどがカラカラだった。

少し長い夢だったけど、目覚める寸前のシーンで、ゴミ出しに出かけようとすると、5cm位ドアが開いていて、外に人の気配が…。
何故鍵がかかっていないんだろうと不安になった時に、「ずいぶん短気になったんだね。」と、少ししわがれた感じだったが聞き覚えのある声がしたので少し安心した。
「そんなの前からだよ。なんで雨が降ってるのに中に入らないでそんなとこにいるの?」と言いながらドアを開けようとすると、卒塔婆のような板が見えて、「え!?なんでこんなものを?」というところで目が覚めた。

ここで目覚めないで、カラカラになっていたら、あっちの世界に行っていたのかしら~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 11:12:05

    おはようございます❀
    今回の地震は後で知ったけれど、かなり広範囲でしたね。

    市政がおかしいのは日本はスパイ天国だし、外国人が地方公務につけるようになったせいか?…とか思ったり。
    マスコミ報道もおかしい事が多いから、パニックになりそうな時ほど冷静な判断が必要でしょうね。

  • 御狐神

    御狐神

    2013/10/27 11:01:23

    おはようございます。

    台風以外でも 先日も未明に 地震や津波注意報が

    最近はでています。

    市政事態も 怪しい限りです。

    独自の判断も必要ですから 情報には気をつけてくださいね。

    震災で娘を亡くしてから 被害の話を聞く度に

    胸が痛みますので 余計な事ばかり書いてしまいます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 21:26:29

    うらっちさん、こんばんは☆
    みょうちきりんだっただけで、ただの夢だと思います^^

  • うらっち

    うらっち

    2013/08/12 21:22:32

    おぉ…スピリチュアルな感じなんでしょか

    聞き覚えある「声」てのが
    「カギになる」のかしら?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:46:18

    招き猫さん、こんばんは☆
    卒塔婆にはそういう意味があるんですか。
    私が思い出さなくても大勢いるから気にしてないと思うわ~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:43:58

    侑子さん。こんばんは☆
    元の声とは違っていたけど、侑子さんも知っている生きている人です。

    「卒塔婆小町」というと、もしや三島文学のほうですか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:42:01

    小早川さん、こんばんは☆
    直観的に卒塔婆と思ったけど、がれきの板切れだったのかも…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:40:38

    小豆王子さん、こんばんは☆
    お告げにしてはみょうちきりんすぎます~(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:39:54

    solomonさん、こんばんは☆
    昼寝の時間が長すぎたせいで、部屋が明るくなってから寝ました(><;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/12 18:38:48

    さーやさん、こんばんは☆
    うんうん、目覚めてよかったです。
    お口ぽっか~んで寝ていたせいもあると思うけれど、のどが痛かったです。

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/12 08:14:54

    ウチのお墓の住職に聞いたところ
    塔婆は無くなった方への手紙みたいなものですよ。。。
    との事。
    その塔婆を持って来られたと言う事は、ご先祖様が寂しがられているのではないでしょうか?
    お盆と言う事で、思い出して差し上げたらと^^

  • 侑子

    侑子

    2013/08/12 06:12:03

    おはようございます~♫

    しわがれた声に聞き覚えがあるんですか?

    近親者の誰かかな?

    卒塔婆小町とか?

    ひょっとすると、近親者の誰かがあの世から警告してくれたのかも知れませんね。

    「あんまり短気だと良い事無いよ」って事かも知れませんよ。

  • 小早川

    小早川

    2013/08/12 00:36:08

    なんか嫌な夢だね

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/11 23:58:07

    何かのお告げかも・・・

  • solomon

    solomon

    2013/08/11 22:29:44

    続きが知りたいような、知りたくないような・・・
    何か良い方に解釈しないと・・・(笑)。
    今夜は部屋を明るくして寝よう(笑)。

  • さーや

    さーや

    2013/08/11 16:15:43

    えっ怖いですね!!
    そこで目覚めてよかったですね!
    危ない危ない・・・(笑)