LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

夕立・・・?

日記

今日も40℃近い気温・・・
空気も暑いので、車を運転して
宇都宮に行きました・・・

宇都宮も高崎に負けないくらい
暑いところなのですが、
車で出かけるのが目的なので
いいんです・・・^^;

で、宇都宮に着いたら、
なんか雲行きが・・・
案の定、雷が鳴り始め、
雹が降ってきました^^;

まぁ、オリオン通り(アーケード街)にいたので、
雨が止むまで待ちました。

で、群馬に戻ってくると、
雨が降った気配はありませんでした。
しかし、高崎に着くころ、雲行きが・・・
案の定、雷が鳴り始めました^^;

うちに帰ってきたら、
どうやら停電になったらしく、
電子レンジのタイマーが
止まってました・・・^^;

夕立のおかげで
多少は気温が下がったみたいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/13 00:18:39

    ユニさん
    茨城までは
    雷雲が届きませんでしたか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/13 00:17:27

    リラックマニアさん
    暑いままだと辛いですから
    夕立で涼しくなるといいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/13 00:16:07

    メルトさん
    嵐・・・呼びたくないですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/13 00:05:15

    ミズヨーカンさん
    雹まで降って凄かったですね^^;
    オリオン通りのアーケードに当たる
    雹の音が凄かったです・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:59:09

    © moroさん
    夕立の後涼しくなるのが
    いいですね^^
    こっちはそれでも最低気温は25℃を超える
    熱帯夜でしたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:57:42

    くりんさん
    雷雲も結構気まぐれ(?)ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:54:08

    妖刀 さゆきさん
    雷は停電とかあるから
    あまり鳴ってほしくないですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:53:14

    ヵヮィィゎね☆さん
    夕立が降らないと大変ですね・・・
    中途半端な降りだとかえって
    蒸し暑くなることもありますが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:52:06

    穂乃歌さん
    猛暑が続くと辛いですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:51:06

    さきんちゅさん
    宇都宮に目的のお店があるので・・・^^;
    高崎在住なので、高崎派ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:49:40

    メタボエムさん
    どんと雨が降って
    涼しくなるのはいいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:48:20

    たまごさん
    高崎の雷は突然でした・・・
    気温、かなり下がりました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/12 23:45:33

    おのさん
    炊飯器のタイマーも
    止まってました・・・^^;
    あとは大丈夫でした。

  • ユニ

    ユニ

    2013/08/12 21:45:08

    こっちもそろそろ一雨欲しいです( ・ิω・ิ) 
    暑くて外に出れません 

    一部停電あったみたいですね( ・ิω・ิ)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/08/12 18:18:45

    今年の夏も連日の猛暑が続いていますが、たまに夕立があると涼しくなりますよね。

  • メルト

    メルト

    2013/08/12 10:12:53

    まさに「嵐を呼ぶ男」だなー(・_・)
    イケメンは雹も呼ぶのかー

    こっちはね、ポチポチ水は落ちてたんだけど
    結局は降らなかったなあ
    雷だけだった

  • ミズヨーカン

    ミズヨーカン

    2013/08/12 09:13:32

    おはようございまーす。
    昨日の夕立は猛暑からの強風&豪雨&雷&雹でなかなか凄かったですー。
    強風と豪雨で隣の家がかすんで見えなくなりました。

  • © moro

    © moro

    2013/08/12 07:51:02

    夕立は、天の恵みです。。

     昨晩は夕立のおかげで、快眠できましたヨ。

  • くりん

    くりん

    2013/08/12 05:14:13

    私のところはゴロゴロと遠雷が聞こえるだけで、雨は降りませんでした…><
    ザッと一雨欲しいところです… ( ̄~ ̄) ウーム

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/08/12 04:51:56

    雷いらないから雨だけ降って欲しい

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/08/12 01:17:35

    うちの方、夕立降らないんでかなり暑いよぉ('A`)

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/08/11 23:12:13

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    こちらでは数日前に夕立があっただけで
    以降猛暑が続いております。
    まだまだ暑い日が続くそうなので
    くれぐれもお体には気をつけてくださいね^^

  • さきんちゅ

    さきんちゅ

    2013/08/11 22:33:51

    群馬から栃木?

    高崎や前橋では、駄目だったんですか?
    LEAFGさんは、高崎派ですか?or前橋派ですか?

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/08/11 22:03:02

    こんなに暑いと、雨がうれしいですよね^0^

    30%では降りませんでした><

  • たまご

    たまご

    2013/08/11 22:01:20

    雨に降られたり、停電になったりと色々あった1日だったのですね。
    雨は追いかけてきたのかしらw。
    気温が下がったのはありがたいですね^^。

  • おの

    おの

    2013/08/11 22:00:43

    この時期は突然の大雨にも要注意ですね><
    電子レンジ以外は大丈夫でしたでしょうか