つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

日記

ここ数日の暑さのせいか、ずっとだるいというか何というか。
ちゃんと食事もしているんですけど、どうも体調が本調子じゃないなぁという感じでした。

今朝も朝から頭が重いし、だるいし。

ふと思い立って、塩をひとつまみ舐めて、しばらくぼーっとしていたら、なんだか体調の悪さが緩和されたような感じがします。

ああ、ナトリウム不足だったのか~。

水分だけじゃなくて、塩も意識して取らないとだめですね^^;
いちおう夏場は、いつもより少しだけ塩分多めになるように食事作っているんですけど、どうやら今年の暑さは、「気持ち」程度塩分を増やしただけじゃダメみたいです。普段薄味の方は、要注意です。

昼は、塩気きつめの食事を作りました。
夜は何を作ろうかな。

  • まなか

    まなか

    2013/08/14 08:18:17

    のんのちゃん>
    さすがに塩飴買いました~^^
    「岩塩」とかいう、もろに塩の味がする飴。けっこうくせになるかも・・・。

    塩が入ったアイスも美味しいよね~。
    夏はアイス・・・でも食べ過ぎると・・・(汗)

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2013/08/13 23:44:31

    おぉー塩で!
    塩飴も今年は色々な種類出てますよぉ♥
    ち、、、因みに、今年新作の塩バニラ味のシュガーコーンアイスが好きです(;'∀')w

  • まなか

    まなか

    2013/08/13 21:07:59

    まほさん>
    ちゃんと気をつけてられますね^^
    私も気をつけていたつもりだったんですけど、塩不足だったみたいです^^;

  • まほ

    まほ

    2013/08/12 21:45:04

    熱中症、心配なので、水分多めにとっています。
    塩飴、塩せんべい、いろいろ食べています。