LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

Go ahead! Captain・・・

タウン

♪空には~雲があるように~
海には~風があるように~♪

・・・というわけで、幽霊船の写真
撮りました^^

むかし、「空飛ぶ幽霊船」という
アニメ映画がありましたが、
それを思い出しました。

冒頭の歌詞は「空飛ぶ幽霊船」の
挿入歌(エンディング)ですね^^

「空飛ぶ幽霊船」の幽霊船は
外観こそ幽霊船そのものですが、
ミサイルやレーザー砲、
レーダー吸収装置や電磁砲まで装備する
超ハイテク兵器だったりします。
で、巨大ロボットや
サイボーグ化された大ダコを撃破したりします・・・

ニコタの幽霊船は・・・どうでしょうかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:19:36

    リラックマニアさん
    ニコタの幽霊船、なかなか
    雰囲気あります。
    乗っている幽霊はかわいいですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:18:18

    たまごさん
    空飛ぶ幽霊船、表向きは子供向けですが、
    社会風刺のきいた作品でした。

    リメイクしたら、原作に近い設定に
    なってしまうかもしれませんね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:16:00

    メルトさん
    幽霊船、見られましたか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:14:07

    マンダリンさん
    ニコタに幽霊船が出るなんて
    面白いですね^^
    船長はやはり骸骨なのでしょうか・・・^^;
    幽霊の盆踊り、楽しいかも。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:09:53

    くりんさん
    はい、幽霊船らしくて
    いい感じですね^^
    40年以上前のアニメ映画ですから
    知らなくても仕方ないですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:06:48

    妖刀 さゆきさん
    ♪ゴックリゴックリコンと
    ボ~アジュ~~ス♪
    賞品目当てに飲みすぎると
    中毒になる、という一種の風刺でした・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:04:18

    zoko*さん
    40年以上前のアニメですね^^;
    結構覚えているものですよ。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:02:30

    さきんちゅさん
    そうです。石ノ森章太郎原作ですね。
    マンガは主人公の名前がイサムだったりします。
    アニメ版はハヤトでしたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/08/14 01:00:41

    おのさん
    まぁ・・・40年以上昔の
    アニメ映画ですからね・・・^^;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/08/13 17:08:43

    ニコタでの幽霊船はまだ見た事ありませんでしたが、
    此方で改めて拝見する限り、見た目的にもインパクトありますね。

  • たまご

    たまご

    2013/08/13 11:06:29

    空飛ぶ幽霊船、まったく知らなかったので検索してみました。
    絵は古い感じでしたが、ストーリーは今でも通用するくらい深い話のようですね。
    リメイクしてやってもらいたいと思いました。

  • メルト

    メルト

    2013/08/13 09:17:49

    Σ(○△○;) えええええ何、幽霊船でるの??
    知らなかったー!(>_<)
    今夜絶対に見なくちゃ!

  • マンダリン

    マンダリン

    2013/08/13 06:24:29

    わわわ~ ニコタに こんな幽霊船が 出現していたんですね(@_@;)

    空飛ぶ幽霊船は 記憶が。。ないですが
    ニコタの幽霊船だったら
    カワイイ幽霊達が 船の甲板(?)で 盆踊りとかしていそうですね^^

  • くりん

    くりん

    2013/08/13 05:11:02

    この幽霊船、なかなかカッコイイですよね♪ (*´∇`*)
    ちゃんと幽霊の乗組員が乗っているところも芸が細かくて良いですwww ヾ(⌒▽⌒ )ノ

    すいません… 「空飛ぶ幽霊船」、知らないです… (^_^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/08/13 04:02:22

    どんな話だったか憶えてない。
    主人公が飲んでたジュースが毒だったんだけど、そこだけ。

  • zoko*

    zoko*

    2013/08/12 23:52:53

    *.+゚オオォ(*✪o✪*)ォオオ゚+.*
    むかしのアニメ??
     その挿入歌を覚えてるなんて!!!!!
    LEAFGさんって いったい何者?!!
         スゴ過ぎです~~~~~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

  • さきんちゅ

    さきんちゅ

    2013/08/12 22:43:24

    石森正太郎原作ですよね?

    マンガは読んだ記憶がありますが
    アニメは一部しか、記憶がありません><

  • おの

    おの

    2013/08/12 22:35:33

    うーん、アニメ映画の方はさっぱりわかりません^^;

    幽霊船に見せかけた超兵器なのですねw