ひふみ

北見名産 ハッカ油~☆

日記

帰宅時に1駅歩きしたのと、窓を閉め切っていた部屋がもぁっと暑かったせいで、ものすごい汗をかいてしまった。

着替えてから、パチョコンを立ち上げている時に、ふと薄荷オイルを真冬にバスタブに数滴入れた事で、お風呂上りにスースーしすぎて寒かった事を思い出した。(←これもオバカ体験だわね)

でっ、ものは試しと自分の頭の上の空間にシュッシュしてみた。

すると、パチョコンの画面とキーボードに細かい薄荷オイルの跡が~~~!!!

キャ~!!!

あわててふき取ると、気化したせいか目にきたぁ~~~!!!

催涙ガスよりはましかもしれないけれど~バカバカ自分のバカァ~(><;

とはいえ、自分の腕や肩に降りてきた薄荷ちゃんが、スースーして良い感じ~♡
と、思っていたら、部分的になぜか熱いのか冷たいのかわからない状態に~~~!!

キャ~!!!

あわてて、お水をミストにして腕や肩にシュッシュして、普通のスースーになった。

体にかかるようにするときは水で薄めてから使うか、シュッシュの回数は減らしたほうがいいかもしれない…(==;

なんてことを思いつつ、箱の使用方法を見ると、おしぼりやタオルをすすぎの時に2、3滴落としてという事がかかれていた。シュッシュでなくてもスースー出来るのね。

最初に読めばよかった…(><。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2013/08/20 19:13:50

    美容院にいくと、夏用シャンプーとして、薄荷を使ったシャンプーで
    洗髪してもらうことがあります。すると、ひふみさんと同じように、熱いのか冷たいのか
    だんだん分らなくなっちゃうんですよねww

    主人が小さい頃、メンソレータムを塗ろうとしたら、
    猫が近づいてきたので、鼻につけたら
    そのあと、猫がふがふが言ってたと話しました。
    娘が、それって動物虐待だよ~と冷たい視線w
    実験好きの理数系父さんは、猫の真似をしてフガ~ッフガ~ッと鼻をこする動作をしたので
    娘は必死で笑いをこらえていたものの、最後は笑ってしまいましたw

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/18 23:50:07

    メンソレータムを鼻の下に塗る方法で
    ハッカ油は代用出来ますよ~^;^
    直塗りはパッチテスト要るかもですけどね

    今年は雨の当たり年?くれぐれもお気を付けてくださいね

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/17 23:51:14

    小豆王子さん、こんばんは☆
    鼻づまりにも使えるんですか~知らなかったわ。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/17 23:20:19

    ハッカ油・・気持ちいいでしょうね~
    冬場の鼻づまりに使ったりしたこと思い出しました^;^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/17 23:09:14

    ヒデさん、こんばんは☆
    よくあるパターンです。
    ゲーム等も説明を読まずに始めてよく失敗します^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/17 23:08:18

    はい、店長です。さん、こんばんは☆
    どこの国でもそういう人もいるし、そうでない人もいると思います。

    日本と違って、基本的に欧米では他国の事なんて気にしていない人のほうが多いから、日本と中国、韓国の違いが判らない人が多いと思います。
    フランスのジャパンエキスポなんて、でかい顔して韓国がブース出してるし~w

    たぶん、日本に批判的な発言をしている人は、カルトに洗脳されているか、お金をもらったか、ハニトラにかかったか、聞きかじっただけで基本的な知識が足りない人だけでしょう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/17 22:49:34

    solomonさん、こんばんは☆
    少量で良いです。
    シャンプーの時に少し混ぜて使うと、洗い上がりがスーって感じで気持ち良かったです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/17 22:46:45

    うらっちさん、こんばんは☆
    ご存知でしたか~たくさん使うと失敗しますね~
    このハッカ油、虫除けを買い忘れた時に虫除け代わりになるというので購入したものなんですよね。
    お部屋の匂い消しにもなるし、料理にも使えます^^

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/08/17 18:31:34

    よくあるパターンだよね!?

    取説を読まずに後悔するのは、オイラも同じです!!

  • はい、店長です。

    はい、店長です。

    2013/08/17 13:34:15

    コメントご馳走様♪

    ちゃんとした教養もないのに高官になって、税金で食ってると思うと腹が立つね~(´-ω-`)
    そのアメリカ人高官のニュースは本当に驚いたよww
    まぁ、こんなもんか・・・。とか思ったけどねw

    アメリカとか欧米にとってウチら東亜の争いごとなんて、「イエローモンキー共がキーキー縄張り争いしてるぜww」とかそんな程度の認識なんだろうねwww

  • solomon

    solomon

    2013/08/17 04:38:05

    ほんの少量でも、効果絶大というか効果有りすぎなのですなぁ・・・
    PCの前でバタバタしている図を想像すると・・・ちょいと笑ってしまいました(^◇^)。

  • うらっち

    うらっち

    2013/08/16 22:03:06

    ハッカ油て

    気ぃつけんと
    「夏場でも」寒気を
    感じるんやそうですね

    ホンマ「何滴」とかで
    スーっとして
    気持ちいいてのは
    TVで見てしってましたけど(^^;