サラ

恐怖のドライブ・・・ヒィー(>ω<ノ...

日記

今各地で大雨による被害が相次いで発生していますよね(´ヘ`;)
その中でもやはり土砂崩れの被害が一番深刻なのではないでしょうか。

私は先週の土日に小豆島へプチ旅行をしに行ってましたが、二日目の
日曜日は台風の影響で朝から嵐のような大雨が降っていて大雨警報
まで発令されていたので結局その日はどこにも遊びに行かず船が出る
うちに帰ろうと言うことになったんです。。

泊まっていた場所が山の頂上付近にあって、山道を15分くらい走らない
といけないところだったんですが、大雨の中での山道ドライブはほんとに
危険でかなり怖かったです(ーー;)

そんな状況での山道を今まで一度も車で降りたことがなかったんですが
まず驚いたのが、山のところどころからドドドドドー
よう雨水が流れ落ちてきて、まさしく濁流そのもの;`;・o(ロ≦〃) ヒェェ
今にも直撃しそうな勢いで道路にも水がかなり溜まっている状態でした・・・
あと、これも道路のところどころに、昨日まではなかった落石や土砂が落ち
てきていました・・・
走行中、いつタイヤが水でスリップするか、また急な落石が起こるのかと
思うと、かなり心臓がバクバクして手に汗を握りながらの山道
ドライブを体験することになりました・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

これから台風ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!が頻繁に発生すると思うので、皆さん
の地域でもどうかご注意くださいね。

それにしてもほんと怖かった( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

  • サラ

    サラ

    2009/08/11 15:43:13

    みなさんいつもコメントありがとうございます^^
    日曜日から今日の早朝まで激しく降っていた雨も
    今はすっかりやみ快晴になりました(^◇^)
    でもまだ大雨による被害が出ている地域もあるので
    どうか十分ご注意ください(>_<)
    地震や大雨など、自然の前では人間は成す術があり
    ませんよね・・・・

  • masa

    masa

    2009/08/11 10:48:08

    それは怖かったでしょうね。

    台風の影響で、伊豆の道路が軟弱になって

    いるようです。

    下田へ釣り遠征する予定でしたが

    延期ですね、、。

  • 姫

    2009/08/11 07:13:39

    うわっΣ(゜Д゜≡゜Д゜)!!
    怖い・・・。
    あたしだったら絶対固まってしまうわ(pω・。)

  • 台輔

    台輔

    2009/08/11 00:25:29

    ワイパーうごかしても先見えないくらいの雨?

  • sinsin

    sinsin

    2009/08/11 00:21:31

    無事の生還お疲れでした。
    ファイトー!
    一発ー!
    のCMより決死のドライブでしたね。

  • epicjack

    epicjack

    2009/08/11 00:20:32

    台風か~
    お気をつけ!

    おいらは安全運転~

  • みみゃび

    みみゃび

    2009/08/11 00:10:33

    ご無事でなにより><

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/08/11 00:06:52

    最近の“ゲリラ豪雨”とか、急にスゴイ雨が降るからコワイよね(>_<)
    せっかくの小豆島が、大変なことになっちゃったけど、
    無事に帰れてよかったよ(^^
    こらから台風シーズンだし、気をつけないとね☆

  • チョコ

    チョコ

    2009/08/11 00:00:36

    大雨で予定していたことができずに残念でしたね^^;
    だけど、何事もなく無事に帰ってこれたんですから・・・

    本当に無事で良かったね^^

    ドドドドーなんて怖すぎる・゜・(PД`q。)・゜・

  • 弁蔵

    弁蔵

    2009/08/10 23:57:28

    遊びに行った時こそ早めの決断が大事ですね

    無事に帰れて何よりです^^

  • まかな

    まかな

    2009/08/10 23:51:19

    ひぃー@@;
    ご無事で何よりでした。
    ニュースでも豪雨の被害が相次いでますね
    雨も必要ですが・・・こう一気に降られても・・・
    それもこれも環境を破壊し続けた人間のせいですよね。。。(;~;)

  • マロン

    マロン

    2009/08/10 23:28:44

    サラさん、あっぶな~い、よくご無事で。ハイドロ起こしたり、
    エンジン浸水していたら、大変どころじゃなかったですよ~
    思い切って出発なさった時間がよかったのかな・・・
    無事に帰ってきてくださって、良かったです~

  • ALI

    ALI

    2009/08/10 23:17:57

    怖い(><) 山道は、落石注意の看板があるだけでも、ドキドキなのに
    そういう現場に遭遇するなんて。無事に帰って来れて、良かったね(+o+)

    私は、運転が苦手なので、雨の日の夜でさえ、ハラハラドキドキ。
    手に、汗握っちゃいます(・_・;)

  • soracchi

    soracchi

    2009/08/10 22:57:31

    こわ~い。無事帰ってこれて良かったね。
    私もずっと以前に、山の方へドライブに行ったら、
    急に霧が濃くなってしまって、前の車のヘッドライトしか
    見えないくらいになってしまって、こわ~い思いをしたことがある。
    いつ、崖下に転落してもおかしくないくらいの、視界の悪さでした。

    いくら安全運転してても、自然の驚異には勝てません・・・