かずあき

オヤジの不可解な言動

日記

 きょうのお昼ご飯での出来事。

 オヤジは日曜日のお昼ご飯のときは、リビングでNHK杯囲碁トーナメントのテレビを見ながら食べるんだ。僕とおふくろはキッチンで食べるんだけどさ、おふくろは「ガスコンロが間近にあって暑いから…」と言って、食器をお盆にのせてリビングへ行ってしまった。

 問題はそのあと…。

 僕がオヤジのほうへ近寄ると、「なんや怖い顔して!」と言って、何もしゃべってないのに「言いかけて向こう行くんか!!」と怒鳴られた。僕が「なんもないよ…」と言うと、「気持ち悪い」って言い出して、おふくろに聞きに行く始末。おふくろも「知らぁん。ちゃけてるんちゃうの?」っていうだけ。でオヤジは、何かブツブツ言いながら向こう行きおった。意味不明なこと言われてちょっとイラってきて、さっさと自分の部屋へ戻った。

 オヤジがしてる補聴器のノイズで僕の声と勘違いしたのかもしれないけど、前の日の夕飯のときも責められて、きょうの夕飯は、途中から1人キッチンで食べた。

  • ももか♡さきてぃ

    ももか♡さきてぃ

    2014/01/01 18:24:22

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    あけましておめでとうございます☆
    2013年はいろいろお世話になりました(_ _)
    2014年もどうぞよろしくお願いします。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    少し前にネム変しました。
    12月の間に2回ほど変更したので、
    ここでお知らせさせていただきます

    みーき□ありやす
       ↓
    さきてぃ♡ももか
       ↓
    ももか♡さきてぃ

    呼び方はこれまで通り、「みーき」とか
    私が呼ばれてわかる名前でお願いします。
    ではでは把握よろしくです!&良いお年を♪
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • 四季☆彡

    四季☆彡

    2013/11/06 18:46:51

    こんにちは^ ^第2イベント広場で一緒だった四季☆彡です♪

    また今度、明日でも、あの場所でお話ししましょうね☆彡

    かずあきさん、可哀そうですね・・・><あの後、お父さんの誤解、解けました?

  • 光るの君

    光るの君

    2013/10/09 03:38:09

    こちらに失礼します。
    コーデの袋も背景も変わったん?^^


        /)
        /イノフ
       ( s・ _・)
       / つと)
      `(
    .   ∪⌒∪  うさぎだよね^^

  • 汰飛

    汰飛

    2013/10/08 22:20:08

    報告遅くなりました(;´д`)
    名前かわりました!
    元18((です!

  • ぺにゅ

    ぺにゅ

    2013/09/23 11:08:47

    たいへんですねww
    いろいろ^^

    あっとうろくありがとですww

  • 小山 龍聖

    小山 龍聖

    2013/09/07 21:46:38

    気持ち悪いは酷いな・・・

    一人は寂しいね!

  • ビッケ

    ビッケ

    2013/08/25 08:55:36

    う~ん……お父さんはご機嫌が悪かったのかな?
    あんまり気にしないで元気を出してね。
    私の父親なんて年中、不可解な言動してるわよ。
    よく昔から同じ話を何度もしてるし。(^^;)
    凄くワガママで周りに気を使わない自己中だから、付き合うのが大変だよ!

  • ももも

    ももも

    2013/08/24 08:03:29

    言動だけではよくわかりませんが
    もしかしたらお父様の体調になにか問題があるのかもしれません。
    体調が良くないイライラで回りにあたるということは少なからずあります。

    とはいえ「一度検査を受けてみては」といって素直に聞かないのもよくある話ですが。

  • 光るの君

    光るの君

    2013/08/22 03:09:13

    家族との会話の少ない誤解は辛いなぁ><;

  • リュファス

    リュファス

    2013/08/21 18:58:13

    (・・)// ぼく おばあちゃんにゅういんしてるときはひとりでたべる
    いっしょにたべれればいいね

  • 鈴

    2013/08/19 21:39:18

    大変ですね(´・ω・`)・・・
    なんとか誤解を解けるよう頑張ってください!!

  • ~☆巡音ルカ☆~

    ~☆巡音ルカ☆~

    2013/08/19 18:15:35

    事の成り行きと問題

    テレビはお父さんだけが独占してるんですか?

    補聴器のタイプによっては怒って聞こえる場合があります

    例 補聴器なしの場合大きな声で呼ばないと反応しないとか

    かずあきくんが普段の生活でストレスを感じている場合

    母親が軽いうつ病にかかっていて争いごとを避けようとしてる場合

  • キラ

    キラ

    2013/08/19 09:41:46

    大変でしたね。
    お父さん何が聞こえてたのかなぁ?
    何をイラついて怒ってたのか知らないけど
    早く元通りになるといいね^^

  • Tea♡*+。

    Tea♡*+。

    2013/08/19 00:28:55

    お父さんの勘違いぽいですね…
    早く誤解解けるといいですね!

    力になれなくてすいません(´・ω・)

  • 橘けい

    橘けい

    2013/08/19 00:16:59

    あらら><かずあきさんが可哀想(@@;)
    勘違いだね^^大丈夫☆

  • ごま♪

    ごま♪

    2013/08/18 23:41:55

    お父さんの勘違いかな。
    暑いからぼっとするのかも・・・
    補聴器の問題もあると思いますよ。

  • みか

    みか

    2013/08/18 23:29:43

    お父さんの誤解とかないとダメだよ。
    なにが、気持ち悪かったのか、怖い顔なんかしてないのになんでそういう風にいうのか。。。

    補聴器のせいなんだったら、補聴器を変えるべきだし、
    違うのなら、お父さんの幻聴もしくは、勘違い。

    一人で、食事ってさみしいよね。

    お父さんに直接でなくても、お母さんに、このブログを見せて、
    今の自分との気持ちを、素直にいう必要性があるわ。

    家族の間の会話って、とっても必要。

    頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))