ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

夏向~解~w

日記

♪わったしはそうぞうする~ 
    わったしはそうぞうする~(;_;)


実に、夏向のうまそうなカクテルのレシピを教えてもらった。
シュエップスのブラッドオレンジと、ビールのカクテル。
想像するだけで、脳内がさわやかになりそうな、旨そうなw

飲みたい、飲みたいぞ~~~
のん兵衛の執念、酷暑もものとせずw




週末、シュエップスのブラッドオレンシを求めて、町内のスーパーと酒屋をハシゴした。
が。
ない、どこにもないw
おっかしいなあ??
以前、置いてた酒屋にも置いてない。
念のため、店員さんに聞いたら、オランジーナを出してきた。

ちゃうねん!

私がほしいのは、ブラッドオレンジやねんorz

天邪鬼の私は、意地でもブラッドオレンジを求めて、明日は隣町まで遠征します。

首を洗って、まってなはれ、ブラッドオレンジw

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/08/27 20:28:29

    こんばんは^^
    見つけましたよ!! 
    ちょっと遠出をしたので、覗いたスーパーに!!
    ラトさんに送って差し上げたいな〜って思って見てました・・・
    早速飲んでみたら、クセになる味ですね♪
    美味しかったです!!!
    早く見つかりますように(>_<)

  • ラト

    ラト

    2013/08/26 20:45:40

    すいっちょんさん
    ええ、在庫なしだそうです;;
    ないとなると、余計に飲みたくなりますねえ。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/08/25 16:57:11

    あわわ・・・
    在庫なしなんですね(T_T)
    こちらの方も、何件か買い物ついでに探しているのですが
    見つからずです;
    ないとなると、欲しくなりますね〜!

  • ラト

    ラト

    2013/08/24 21:51:49

    すいっちょんさん
    ネットで注文したけど、在庫なしのメールが(;;)

  • ラト

    ラト

    2013/08/24 21:51:03

    カーやさん
    お久しぶり^^
    ブラッドオレンジ、おいしいよね~♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/08/24 15:19:03

    こんにちは^^
    見つかりません〜〜〜;
    やっぱりオランジーナばっかりです;

  • カーヤ

    カーヤ

    2013/08/22 19:58:44

    ブラッドオレンジ大好きです^^
    行きつけのイタリアンでは必ず注文します♪
    あぁ、飲みたい~!!

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 22:29:37

    Ryouちゃんさん
    マジェスティックプリンスは良作アニメだと思うんですけどねえ。

    いいですねえ、ブラッドオレンジ。
    飲めないとなると意地でも飲みたいので、注文しましたよw

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 22:29:15

    シンさん
    大阪じゃ、あっという間に、店頭からきえたってことなんでしょうねえw
    買い占めなくてもネットで注文できまっせ、だんなw

    ケース単位だけど^^;

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 21:55:27

    ずぼらっち さん
    どうも、そのようです。
    ・・・残念なり~なので、ネットスーパーで注文しました。
    どうせ、ほかに買う品もあったしねえ。

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 21:52:38

    Yureさん
    どうもそうみたいです。
    それとペプシコーラが入荷倍増して、コカコーラ者製品がへってるせいもあるのかな。
    ・・・ファンタも見かけないきょうこのごろ。

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 21:49:57

    セレイユさん
    みつかりません。
    どこのスーパーも酒屋もオランジーナばっかし^^
    なので取り寄せしますw

  • ラト

    ラト

    2013/08/21 21:46:25

    すいっちょんさん
    みつかりましたか~^^;?
    我が家の近所も隣町も壊滅状態でしたw
    オランジーナ」ばかりです。

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2013/08/21 21:16:21

    おっ、マジェスティック・プリンスですか?←食い付くのそこ?
    中々良作なのですが、イマイチ知名度が上がらず、やきもきしております。
    でも二期の話は出ているらしい…。

    シュエップスのブラッドオレンジは行きつけの生協に山積みでしたw
    矢張り田舎だからか?
    週末に買ってきて、試してみよう。
    シャンディ・ガフより甘くない感じになりそうだな。

  • シン

    シン

    2013/08/21 05:59:49

    そっか。田舎だからあるのか^^;
    今のウチに買い占めようかなwww

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/08/20 21:27:06

    みなさんのコメ見てたら、田舎だからあった(爆)
    というところじゃないかと。
    ラッキーでした^ ^

  • Yure

    Yure

    2013/08/20 21:07:33

    ・・・近所のドラッグで処分品になってたから、都会はもうはけ切っちゃったってことかしら・・・ ^^;
    ど~してもなかったら、送りましょうか?(笑笑笑)

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/08/20 19:53:35

    ウチの店でも売ってたけど、もう販売終了しました。
    期間限定品はサイクル短くなってるみたい。
    みつかるといいけど。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/08/20 16:24:57

    何だか爽やかそうで
    美味しそうなカクテルですね〜〜♪
    今度その飲料水を探してみます!!!

  • ラト

    ラト

    2013/08/19 22:43:10

    沙羅さん
    コカコーラ社のブラッドオレンジの飲料水なんやねえw
    酸味と苦味のバランスが絶妙にいい味なんやよなあ。
    イタリア産のブラッドオレンジそのものも、私の好物やしね^^

    そら、そうやん。
    酒の一滴は、血の一滴w
    旨い酒のためなら、努力はおしまへんよ~w

  • ラト

    ラト

    2013/08/19 22:38:20

    ずぼらっちさん
    いいなあw
    週末、3軒の酒屋とスーパーを回ったけど、どこにもありません。
    原因は、コカコーラ社の撤退、ペプシの忍び寄る影のせいやないかとw
    …ずぼらっちさんの解は、某所で拝見しますねw
    私もころんでもブログねたにしてるあたり、ねえw

  • 沙羅

    沙羅

    2013/08/19 22:31:36

    シュエップス?
    ブラッドオレンジ??
    国産だったら、隣県の宇和島(愛媛)でも作ってるけど、それがどうした???
    で、検索したら、果物の方じゃなく、それを使った炭酸飲料ねw
    炭酸が苦手な人やから、全然知らんかった~~w
    この暑い中をご苦労さんやけど、ホンマ酒のための労力を惜しまへんなぁww

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/08/19 21:48:41

    むっふっふっふ~~~お先に頂きましたよ♪
    感想は・・・ここではご遠慮いたします。