ヒロマサ

品川と、池袋に行く日

日記

こんばんは。
今日は、お出かけでした。久しぶりに都区内パスを使いました。
品川の、お肉の情報館というところと、池袋のサンシャインシティに寄りました。

品川のお肉の情報館は、東京都中央卸売市場食肉市場センタービルの6Fにある場所で、ビルの一室の小さい場所なのですけど、食肉となる牛や豚の説明をしています。

池袋は、あまり詳しくないのですけど、たまに寄ってみたいと思います。
サンシャインシティでは、今回は、ナンジャタウンに行きました。ナンジャタウンは、ニコッとタウンともまた違って、室内テーマパークのようなものです(しかもスクエニではなくナムコ)。
ちょっと、緊張するところもあって、なかなかアトラクションに入れないのですけど、場所や雰囲気がわかって良かったです。
また、古代オリエント博物館も見てきました。展示品があったり、衣装を試着できるコーナーがあったりします。