きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

作った短歌をつぶやく覚悟が足りない

日記

お休みだけど早起き(当社比)できたー。

昨晩はあれからBanjiっ子の浴衣の柄合わせでした。

ひたすら撫でくり回して採寸と柄合わせしてたら

なんとなしに険しかったBanjiくんのお顔もやがて穏やかに。

(ちっちゃい子はちっちゃい子で可愛いよー手のひらサイズ!)

そして柄合わせってこんなに楽しかったっけ。

市松だからめんどくさいのはめんどくさいんだけど、

あれだな、限られた一反をどうにかこうにかやりくりするのと違って、

潤沢にある布の好きなところから好きなだけ切り取るってのが

何より心の余裕が違うんだろうなーなどと。

午後はまた妹さんとお出かけの予定が入っちゃったんだけど、

それまでに少しは縫い始めておこうかなー。



カント・アンジェリコが面白いんだけどなかなか読み進められない。

すらすら読めるけど面白くない本、面白いけど進まない本、ってあるよなー。

こないだ書店に行った時また本を少し買ってしまったので

未読の本が10冊近くの一山になってて見るたび幸せ。

あと自分にはポエジーがないとかほざいてたくせに

最近ちょっと頭が空くと短歌らしきものをひねろうとしてる自分に笑う。

  • ジュン

    ジュン

    2013/08/22 12:17:03

    短歌?

    余裕ですね~
    呼吸するので 精いっぱい ε-(゚д゚`;) ハー