きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

そう言えば腰揚げつけるの忘れた

日記

ううーん…昨日のお出かけはそれなりに楽しかったんだけど

やっぱり疲れてたのか、今日は寝坊しました。

浴衣はちまちまと進めています。指が攣りそう。

お袖を作って、背縫い、おくみ付け、袖付け、脇縫いまで。

ちょっとずつ形になっていくさまは、やっぱり楽しいものです。

実はまだ衿の裁断をしていないの。柄合わせが難しいからね。

くけ(もどき)を終えたら衿の柄合わせに入ろう。

ほつれ止めが乾いたら、今日中に完成できるかなー。

明日明後日はバイトなので、今晩は大人しくちょっと読書して寝ます。